旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山梨県笛吹市石和町駅前13-8 地図 / アクセス・施設情報

石和名湯館 糸柳のクチコミ

23件
絞り込む:同行者 
  • 名湯館! 食事もご名答!

    5.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    may

    mayさん(女性)

    石和温泉のクチコミ:3件

    初夏のゴルフ小淵沢を終え、
    下ること約1時間で石和温泉名湯館「糸柳」へ!
    ここ数年 年に一度はお邪魔しています!
    気に入っているのは、お湯の柔らかさはもちろん、お料理の美味しさ、スタッフの気遣い等々、数えられないくらいです(*´ω`*)

    コロナ禍で団体のお客様が減り、家族単位での利用が増えたことで、貸し切り風呂が好評のようでした!

    ※ 夕食は個室、朝ごはんはバイキング形式でしたが、感染対策が取られ心配なくいただくことが出来ました( ◜‿◝ )




  • 美味しいが溢れていました!

    5.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    happa2323

    happa2323さん(女性)

    石和温泉のクチコミ:3件

    山梨は独自の感染症対策しているので、安心して出かけられました。お風呂に癒され、美味しい食事に癒されて、コロナ禍ストレスは払拭されました。
    目当ての嵐の湯にも入りましたが、貸し切り風呂が最高でした。
    打たせ湯もあり、貸し切りがもったいないほど。
    食事は、客室を利用した個室で、静かにゆっくりいただけました。感染症対策も安心でした。
    部屋は、和室をリニューアルしてローベッドを置いてあるもの。シモンズのベッドで寝心地いいですが、3人で泊まると、1人は部屋の空いたスペースに敷布団1枚。不公平感は否めませんね。ベッド3台の部屋を用意してほしいところです。
    部屋のトイレットペーパーが、富士山折りしてあったり、随所におもてなしの気持ちが溢れています。

  • 石和名湯館 糸柳に泊ったよ

    4.5旅行時期:2020/11 (約3年前)

    RiE

    RiEさん(女性)

    石和温泉のクチコミ:2件

    11月6日から2泊しました。
    まず、建物に入る前に手を翳して検温&自動消毒液での洗浄を済ませてから、ロビーでチェックインが行われます。
    2日分の夕食時間・朝食時間を決めて、大浴場の利用法、館内共有部分でのマスク着用など…結構説明が多かったのですが、コロナ禍なので仕方ないのかもしれません。
    この時に、滞在中に自由に使える携帯サイズの消毒液を貸してもらえましたが(チェックアウト時返却)、食事会場入口・各階エレベーター前・大浴場・館内土産物屋前など…各所に大型消毒液が設置してあったので安心感がありました。

    今回はアニバーサリー旅行だったので、和室8畳+ローベッド+自家源泉風呂付きの“灯りとりの湯(禁煙)”に宿泊したのですが、高級感ある造りで至福の時間を過ごすことが出来ました。

    部屋に入るとエントランスがあり、畳の廊下を進むと3方に部屋が分かれていて、右手の部屋はローベッドが置かれた寝室になっていました。
    ベッドのマットレスは硬めで、寝心地が悪いわけじゃないけど寝がえりが打ちづらい感じがあり、更に掛け布団が妙に重たいため、身体の向きを変えるとそのまま引っ張られるように下にズリ落ちてしまうから、気になってしましました。
    足元側にはTVが置かれていて、障子を開けるとリビングスペースの和室と繋がるので開放的な印象になります。
    寝室のクローゼットには金庫・ハンガー・はんてん・作務衣・浴衣・靴下・タオル・裁縫セット・館内移動時に持ち歩ける湯籠などのアメニティが置いてありました。

    廊下正面右側の扉を開けるとリビングスペースにあたる8畳の和室で、壁付けの三面鏡と椅子もあり、使い勝手が良かったです。
    室内には空気清浄機・TV・DVDプレーヤー・ティッシュBOXが置いてあって、客室全体で8口のコンセントがあったため充電には困りませんでした。
    一応Wi-Fiは飛んでいるものの、繋ごうとするとセキュリティ警告が出てしまうため未使用です。
    大きな障子を開けると、すぐ裏に川か用水路が流れていて鴨が泳ぐ姿があり、その先に小学校が見えます。
    早起きな鴨たちが明け方前から鳴き声が響く以外は本当に静かで、部屋が奥まっているせいか廊下の音や隣室音も全く聞こえませんでした。

    廊下正面左側の扉を開けると洗面台・脱衣所・自家源泉風呂があります。
    アメニティは…胃薬・バンドエイド・綿棒・歯ブラシ・シェイバー・櫛・ヘアブラシ・シャワーキャップ・綿棒&コットン・ボディタオルが用意してありました。
    大型ボトルで雪肌精のスキンケア(オイルクレンジング・化粧水・乳液・※洗顔はハンドソープと併用)と、メンズ用(アフターシェーブ・ヘアトニック・ヘアリキッド)も用意されているので、特にこだわりが無ければ、スキンケアを持参する必要ないかもしれません。
    洗面台にもティッシュBOXと、ドライヤー・タオル干し台があります。

    自家源泉風呂の扉を開けると、ゆったりした洗い場があって、その先に半身浴も出来る広い湯船があります。
    ちなみに糸柳の湯は、敷地内から湧き出る良質な温泉を引いているアルカリ性単純温泉なので、サラッとした泉質だけど、入っているうちにトロトロとした肌触りに変化して気持ち良かったです。
    浴室にはシャンプー・コンディショナー・ボディソープのボトルが置いてあります。

    冷蔵庫は廊下入口側突き当りに置かれているものの棚は無く、ボックス型の仕切りがされていて、半分くらい有料アルコールなどが入っているため、500mlペットボトル程度しか入れらませんでした。

    1階には露天風呂・大浴場・有料貸切風呂、2020年8月にオープンしたばかりの湯のない温泉…天然温泉薬石浴:嵐の湯があります。
    16-19時は大浴場前にスタッフが常駐しているので、食事前の湯上り1ドリンクサービス(生ビール・赤ワイン・白ワイン・ソフトドリンク)を受けられます。

    夕食は連泊だったのでMenuを変えてもらったのですが、両日とも大変美味しくて大満足の内容で、地酒や地元ワイナリーのワインと一緒に嗜めます。
    テーブルごとの空間に十分な配慮があったので、安心して食事を楽しむことができました。

    朝食は宿泊数日前に「ビュッフェを再開しました」と連絡がありましたが、以前より品数を減らして(とスタッフが言っていましたが、驚くほど種類豊富で何を食べるか迷いました)離席時はマスク着用必須・利き手側に使い捨て手袋をはめてトングやスプーンを使用するルールが設けられており、工夫されていると思います。
    名物のほうとうや、糸柳の社長が考案したジョイアルカレー、スペイン産の生ハム原木を目の前でカットしてもらえたり、山梨県産もフルーツもどんどん用意されるので、朝から食べすぎてします。

    意外にも宿周辺は街なかで、道路を挟んだ向かいにはしまむらが、斜め向かいにはイオンがあって、コンビニも徒歩圏内に数店舗あり、大変便利な立地でした。

  • 料理もおいしい旅館

    4.5旅行時期:2020/11 (約3年前)

    チュウチャン

    チュウチャンさん(男性)

    石和温泉のクチコミ:2件

    名旅館といわれるだけあります。夕食も朝食もおいしいので食べ過ぎてしまいます。石和温泉駅からも近くて電車で行っても余り歩かずにすみます。湯上りにフリーでビールが飲めるのはありがたいです。11月から朝食のバイキングを始めたといっていましたが、品数も豊富でおいしいです。

  • 誰が名付けたのか!嵐の湯 (*^^*)

    5.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    may

    mayさん(女性)

    石和温泉のクチコミ:3件

    年に一度 山梨ゴルフの折りにお世話になっています!

    大風呂は 露天風呂で
    外の風にあたりながら
    いつまでもおしゃべりできる(*^^*)

    貸し切りも出来る檜風呂は
    朝陽が 射し込む時間に
    ゆったりと(*´ω`*)

    そして、
    新しく 嵐の湯 岩盤浴が出来ました!

    作務衣を着て 指定された区画で
    じっくり 汗をかきます

    砂時計で10分

    何キロも痩せた気分(^_^)v

    サービスでいただける小ビールが
    最高です(*^^*)


  • この夏リピート

    4.5旅行時期:2020/09 (約4年前)

    taremaru

    taremaruさん(非公開)

    石和温泉のクチコミ:14件

    石和ではお気に入りのホテルです。
    嵐の湯も出来て、湯上りドリンクも一杯だけですがサービスがあります。
    相変わらず、嵐の湯の方は一番ホスピタリティが良かったです。
    フロントの方のサービスの質が落ちたような気がするので、残念です。
    食事も、連泊メニューでは、かならず、お品書きに書いているものをチェックしないと、出し忘れられます。
    おとなりの、カステラ屋さんのファンです^_^

  • 素晴らしいおもてなしの宿

    5.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    taremaru

    taremaruさん(非公開)

    石和温泉のクチコミ:14件

    石和温泉でベスト5に入る旅館だと思います。サービス、施設両方good。
    お出迎えとお見送りも皆さんでやっていただき嬉しかったです。
    お部屋は畳にベッドのお部屋でした。部屋の備品は足りないものはなにもないと言っても過言でないくらいなんでもそろってます。
    お茶も3種類、胃薬、バスタオルも2枚。  
    シャワーブースしかなかったですが、水回りもキレイでトイレも蓋まで自動に空きます!  
    特筆すべきは、こちらのお食事。 器も上質。フルコースの和食。温かいものは温かいうちに、冷たい物は冷たいうちにだしてもらえます。見た目も盛り付けがキレイで見た目から楽しめました。
    デザートも3-4品あります。
    朝までお品書きがあります。
    2泊しましたが、食事の内容が一つもかぶることはなかったです。
    温泉の質も良かったです。有料貸切風呂のところが個人的には気に入りました。
    まもなく嵐の湯ができるとのこと。他施設で利用したことありますが、サウナ苦手なので、無い方が空いてていーかなーとは個人的に思いました。
    帰りに冷たいペットボトルのお水いただきました!ありがとうございました。
    お客さまのこんなのあったらいーなーをたくさん取り入れて快適に過ごせる良い宿です!

  • 創業140周年の老舗旅館

    4.5旅行時期:2020/04 (約4年前)

    nekoneko

    nekonekoさん(非公開)

    石和温泉のクチコミ:4件

    お迎えからお見送りまで、客に寄り沿う姿勢が感じられるいいお宿です。お部屋は十分に広く、過ごしやすかったのですが、細かい部分のお掃除が行き届いていなかったり、眺めが今一つだったりではありました。温泉は広くてきれいでいいですね。源泉32度の小さな浴槽は、冷水ではないので、ほてりをゆっくり和らげるのに◎。貸切風呂も入りました。広くて、洗い場も3つあります。木の梁がいい雰囲気を出しています。食事はどれも美しく盛り付けられ、素材もサーブのタイミングもよかったです。個人的にはあまりあえて口にすることのない牛肉とまぐろのお刺身もとても美味しかったです。朝食が、たまたまバイキングではなかったのは残念でしたが、糸柳のカレーをいただけて満足しました。最後に、スタッフの皆さんが笑顔で接してくださるのはうれしいのですが、マスクは全員着けて話をしてほしいです。お互いのために。

  • 毎年優しいお湯と美味しいお料理をありがとうございます!(^^ゞ

    4.5旅行時期:2019/06 (約5年前)

    may

    mayさん(女性)

    石和温泉のクチコミ:3件

    年に一度 お友達ご夫婦とのゴルフ旅行でお世話になっています!
    7?年で7?回くらい(^w^)
    お友達ご夫婦が大変懇意の糸柳さんなので、
    リニューアルした部屋を試して感想を聞かせて、などで 同じタイプの部屋には泊まったことはないです!
    今回はバリアフリーのお部屋でした。おトイレの中に手洗いがないので隣の洗面所で手を洗わなくてはならないのが不便でした(^-^;
    15時過ぎの到着で大風呂が一番風呂でしたd=(^o^)=b

  • ほっこりお宿

    4.5旅行時期:2015/01 (約9年前)

    MIU

    MIUさん(女性)

    石和温泉のクチコミ:1件

    繁華街の近くにはありますが
    落ち着いたお宿です。

    少し歩けば駅前に出て
    お土産購入も可能です

    道路を挟んでお向かいに
    ファッションセンターしまむらがあるので
    何かと便利です。


    お風呂あがりのドリンクサービスがあったり
    スタッフさんも気遣いが沢山でゆっくりできます。

    朝のビュッフェも種類豊富で
    選ぶ楽しみもあります。

1件目~10件目を表示(全23件中)

山梨のホテル 最新情報

3.84

お得情報

富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広がる花々をイメージしたお料理と洗練された空間で記憶に残る特別なひとときをお過ごしく... もっと見る

0.0

お得情報ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔... もっと見る