旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山梨県南都留郡富士河口湖町河口2312 地図 / アクセス・施設情報

富士河口湖温泉 秀峰閣 湖月のクチコミ

57件
絞り込む:同行者 
  • 富士山の絶景を楽しめるホテル

    5.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    城megrist KAZ

    城megrist KAZさん(男性)

    富士五湖のクチコミ:3件

    各部屋からも、ロビーからも、レストランからも、露天風呂からも優雅に聳える富士の霊峰が楽しめます。富士の姿を楽しむためのホテルといってよいでしょう。今年3月からは水鏡に映る逆さ富士を眺めつつ、ゆったりと過ごせる足湯が加わりました。
    建物の古さは否めませんが、部屋は清潔ですし、料理も一流でした。また宿泊したいホテルとなりましたが、何しろ予約が常にいっぱいです。キャンセルが出たところをすかさず予約して、その日の仕事を休みにして行ってきました。

  • 広いお部屋で富士山を眺めながらのんびり

    4.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    Chiaki

    Chiakiさん(非公開)

    富士五湖のクチコミ:1件

    秀峰閣湖月さんの特別室は、とても広くてサービスも良く、やや高めのお値段ではありますが、コスパはたいへん良いと感じました。

    広いバルコニーや、そこに設置された露天風呂や足湯はもちろん、リビングや和室からも河口湖越しの富士山が見られてテンションが上がりました。
    お部屋の露天風呂も足湯も、複数人がゆったりと浸かれる広さでした。
    お食事も、品数が多く、温かいお料理は熱々をいただけたので良かったです。

    年配の義母を連れた旅でしたが、困ることは何もなく、義母が大変気に入ったようだったので、次の予約を入れました。

  • 素晴らしい河口湖のホテル秀峰閣湖月

    5.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    ジロロ

    ジロロさん(男性)

    富士五湖のクチコミ:16件

    河口湖駅から、周遊バスで10分程度にあるホテルの秀峰閣湖月さんです。河口湖観光の際に、妻と一緒にこちらのホテルに宿泊しました。館内は非常に綺麗で落ち着いた雰囲気ですね。室内からは、真正面に河口湖、富士山を見ることができて素晴らしかったですね。食事もハイレベルで、朝食、夕食ともに最高に美味しかったですね。大浴場からの富士山も素敵でした。またホテルのスタッフの方も優しくて丁寧で、とても良かったです。素晴らしいホテルなので、河口湖宿泊の際は是非とも利用したいですね。応援しています!

  • 河口湖の素晴らしいホテル

    5.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    ジロロ

    ジロロさん(男性)

    富士五湖のクチコミ:16件

    河口湖駅から周遊バスで20分程度にあるホテルです。河口湖観光の際に、妻と一緒に宿泊しました。こちらのホテルは落ち着いた素晴らしい雰囲気で、一階のラウンジからは正面に富士山を観ることができます。お土産屋さんも館内に併設されていますので便利ですね。早朝の露天風呂からは美しい富士山を観ることができて素晴らしい思い出となりました。
    室内は落ち着いた居心地の良い和室で、室内からも美しい河口湖の風景、富士山を観ることができて、本当に良かったですね。
    晩御飯は日本料理で繊細かつ上品な美味しさで、絶品でした。前菜、豚しゃぶ、鯛茶漬けは特に美味しかったですね。朝食も半ビュッフェの形式で、最高に美味しかったですね。お膳、ホテル特製カレーは特に美味しかったですね。
    ホテルのスタッフの方の接客も非常に丁寧で素晴らしいホテルですね。河口湖に宿泊する際は、是非とも再度利用したいですね。

  • 客室から富士山が眺められる湯宿

    4.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    旅猫

    旅猫さん(非公開)

    富士五湖のクチコミ:6件

    河口湖に面して建つ温泉宿です。
    全ての客室と大浴場から富士山が望めます。
    河口湖越しにほぼ真正面に富士山が見えるので、その景色は文句なし。
    部屋は普通の和室でしたが、ベランダが付いていて、外へ出ることができます。
    食事も美味しく、特に出汁がいい感じでした。
    自慢だという鰻茶漬けも絶品でした。
    なお、紅葉の名所であるもみじ回廊は、宿のすぐ前にあります。
    また、河口湖駅への送迎がありました。

  • おそらくベストポジション

    4.0旅行時期:2019/05 (約5年前)

    nekoneko

    nekonekoさん(非公開)

    富士五湖のクチコミ:5件

    河口湖越しに裾野をこれだけ広く、障害物なく、バランスよく富士山ビューをカバーできる宿泊施設が他にあるのでしょうか。これでお天気さえよければなぁ‥という感じで、今回は結局、山の半分くらいが雲に阻まれ、ほんの一瞬山頂が見えたのがベストでした。
    お宿そのものに関して言うと、部屋は普通のタイプでしたが、きれいに清掃されており、眺めももちろん◎。お風呂の露天からは富士山の一部しか見えませんが、広くてゆったり入浴できます。湯上りのビール・冷水のサービスはとてもいいですね(19時まで)。全体にサービスがよく、スタッフも親切。夕食は部屋でいただきましたが、配膳のタイミングもちょうどよかったです。朝食も適度にご当地ものがあり、おいしくいただきました。

  • 9人のグループ旅行で使ったお宿です。山口湖は初めてでしたが、「こんなにきれいに富士山が見えるものなんですね!」という光景が部屋の窓の外には広がり感動しました。

    また、温泉もとても気持ちよかったのですが、お風呂上りにビールが飲み放題飲めます。向かいのお土産物屋さんではワインの試飲ができて、お酒好きには素晴らしい宿です。

    夜のお食事もおいしかったのですが、朝が素晴らしく、天ぷらや、オムレツは揚げたて出来立てをテーブルまで運んでくれます。

  • 富士山が好きなら最高の旅館♪

    4.0旅行時期:2017/04 (約7年前)

    huu

    huuさん(女性)

    富士五湖のクチコミ:1件

    富士山が部屋から望める旅館という条件で探して、ここにしました。
    旅館までの道のりは富士五湖を通り、河口湖沿いを走っているとあるので、不便なエリアかもしれませんが、退屈しませんし、周りに観光名所がたくさんあるので割りといいのかな?
    お部屋からはとてもきれいな景色が望めます。
    河口湖の向こう側に富士山がどーーーんと。
    間を隔てるものは何もありません。
    窓も大きく、綺麗に磨かれているので、本当にいい景色です。
    温泉からも富士山が望めて、最高に気持ちのいい時間でした。
    温泉を出たら夕方の時間帯はビールと天然水が飲み放題でした!
    すごいサービス!!!
    でも、コーヒー牛乳が売ってなくて、残念でした。
    自動販売機置いてほしいです。
    私が行ったときは、お客さんの多数が外国の方たちでした。
    接客もとてもいいと感じました。
    みなさんとても優しいし、よく話す。
    料理もとても美味しかったです。

  • なにもかも素敵な宿!!!

    5.0旅行時期:2017/01 (約7年前)

    yu_anri

    yu_anriさん(女性)

    富士五湖のクチコミ:8件

    以前から行きたいと思っていた旅館で、足湯付きのお部屋に宿泊しました。
    1日目は雪景色でしたが、2日目はその分青空でまさに「絶景」!!
    足湯のあるテラスからはもちろん、窓が大きくとってあるのでお部屋の中からも、そして温泉や朝食会場のラウンジからも美しく富士山が眺められます。
    ラウンジから出られる庭園からの眺めも素敵でした。
    夕食はお部屋に出して頂いたのですが、ボリュームも豪華。
    でもただ量が多いだけでなく、1品1品がとても丁寧に作られていて全て美味しかったです。
    そしておもてなしも素晴らしい!
    気さくで笑顔のスタッフの方ばかりで、到着してから帰るまでこちらが恐縮してしまう位良くして頂きました。
    本当に素晴らしい、素敵な旅館です。
    富士山が見たいという人がいたら、絶対おすすめしたい宿です。

  • ホテルに里帰り☆

    5.0旅行時期:2016/09 (約8年前)

    kumiko

    kumikoさん(女性)

    富士五湖のクチコミ:2件

    スタッフの方々はアットホームで、毎年里帰りをさせて頂いている気分です。葡萄を預かって下さったり、細かいところにも気遣いが。一部屋に一人仲居さんが付くのも、最近の風潮から考えると、とても新鮮です。また来たくなります。外国のお客様も増えましたが、様々な国の方との触れ合いを楽しむのも、旅の醍醐味かと。

1件目~10件目を表示(全57件中)

山梨のホテル 最新情報

0.0

お得情報

ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔の広大な自然に佇む、BESS【カントリーログハウス】タイプの貸別荘で自由気ままな... もっと見る

3.84

お得情報富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広が... もっと見る