旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

河口湖天然温泉 ホテルルートイン河口湖

スタンダードホテル

山梨県南都留郡富士河口湖町浅川366-1 地図 / アクセス・施設情報

河口湖天然温泉 ホテルルートイン河口湖のクチコミ

39件
絞り込む:同行者 
  • 川口湖が眺められる大浴場ありのホテル

    3.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    Ysnb

    Ysnbさん(男性)

    富士五湖のクチコミ:2件

    川口湖を眺めることができる大浴場があるホテルです。朝は駅までシャトルバスによる送迎もありました。少し設備は古いホテルですが、問題なく宿泊できました。観光するに便利なロケーションですが、周囲にはコンビニや飲食店はありません。

  • 河口湖と富士山ビュー

    4.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

     Amalfi-white

    Amalfi-whiteさん(非公開)

    富士五湖のクチコミ:1件

    富士山登山から下山後、ゆっくり体を休めたかったので河口湖に1泊しました。場所は河口湖駅から離れていたのでホテルに電話をして駅から専用送迎バスに乗りホテルに向かいました。ルートインといえば駅近くのビジネスホテルのイメージですが、こちらはリゾートホテルです。3階建てで、横に長くエレベーターは両端にあります。天然温泉からは富士山と河口湖を眺めることができます。お部屋はアップグレードしていただき、お部屋も富士山と河口湖ビューでした。仕方がないことかもしれませんが、お部屋の窓が汚れていて蜘蛛の巣がはってあり虫も多く少々がっかりな感じはありましたが、食事のサービスも良く、なによりも広いお部屋でゆっくり時間を過ごせたので、結果オーライです。スタッフの方々もみなさま優しくて、団体客が多い時間は食事の時間など工夫して提供してくださいました。

  • 天然温泉からの富士山が良かったです

    5.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    kanako

    kanakoさん(女性)

    富士五湖のクチコミ:1件

    駅からは徒歩30分以上かかりバスがないと少しきついですが、バスの本数は多くなく、いつもかなり混んでいました。
    大浴場から、河口湖と富士山が綺麗に見えました。2泊したので何度か入りましたが、混んだりせずにゆっくり入ることができました。

  • 紅葉の時期に宿泊

    4.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    ぱぱお

    ぱぱおさん(男性)

    富士五湖のクチコミ:12件

    11月中旬に河口湖紅葉祭り観光で利用しました。
    河口湖側富士山眺望のツインに1名で宿泊。
    比較的新しいホテルで館内、室内、レストランなど清潔に保たれている印象で快適でした。
    特に最上階の大浴場は富士山と河口湖を眺めながら温泉に入れるのでリゾート感も満喫できます。
    朝食ビュッフェは宿泊料金に込みとなっていますが品数も豊富で満足いくものでした。
    旅行支援の対象だったのでとてもリーズナブルに利用できました。
    川口湖畔近隣には高級ホテルも多いですが、一人旅で観光目的であれば、コスパの点からもお勧めのホテルです。

  • 是非富士山&河口湖側のお部屋を

    4.5旅行時期:2022/05 (約2年前)

    こんにちワニ

    こんにちワニさん(非公開)

    富士五湖のクチコミ:16件

    リーズナブルに富士山を眺められるお部屋に泊まれてとても良かったです。

    宿泊前日に天気予報で晴れを確認の上、予約。日曜日宿泊、ツイン朝食付きで計21600円。
    チェックイン時に県民割5千円×2が引かれ、地域クーポン2千円×2も渡されました。
    さらに直予約特典でdポイントがつき、自販で使えるコインも2枚もらえました。

    夕方でもくっきりと富士山が見え、翌朝も早起きするとほんのり赤い富士山が見えました。
    窓の位置が高いので、窓際の椅子に座ると見えませんが、ベッドに寝転びながら眺めれました。

    以前並びのうぶやに泊った時は、二食付きでしたが、一人でも3万円近くしたのでこのお値段でこの景色を楽しめるのはすごいと思います。

    なお駐車場ですが、以前は砂利道とありましたが舗装されていました。

  • 温泉ホテル、富士山の絶景

    4.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    unotvxq

    unotvxqさん(非公開)

    富士五湖のクチコミ:1件

    夕刻ホテルに着いて、湖側の部屋でなかったので分からなかったですが翌朝ホテルの前に富士山の絶景が見えて感激しました。
    食堂からも見えて素晴らしかった。
    食事も美味しいし、温泉が良いですねえ。
    雪のある富士山は、絶景です。

  • 屋上の展望温泉から川口湖と富士山が見える!

    5.0旅行時期:2022/02 (約2年前)

    肉団子

    肉団子さん(男性)

    富士五湖のクチコミ:7件

    良かった点
    1、ダブルルームで部屋が広く綺麗で快適。
    2、暖房がとてもとても良く効く。
    3、WIFIやLANが利用でき速度も速い。
    4、ビジネス机があって利用しやすい。
    5、荷物置きもある。
    6、展望大浴場からの景色が綺麗。特に夕刻。

    残念だった点
    1、LANケーブルはTV後ろに置いてあるのでわからない!
    2、脱衣場が非常に臭い。
    3、駐車場からちょっと離れているので、コロコロバッグは良いが、手持ち荷物だとちょっと微妙。

  • 河口湖沿いのルートイン。展望風呂からの眺望は良い

    4.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    ぱくにく

    ぱくにくさん(男性)

    富士五湖のクチコミ:12件

    河口湖畔にあるルートインです。
    施設としては、リゾート地だからといって何か変わるわけでもなく、ビジネスホテルだと思います。安心のルートインクオリティ。

    ホテルで最大のおススメは、最上階の展望風呂。
    温泉を使っていますし、河口湖と富士山の眺望も楽しめます。

    食事や部屋はルートインですね。可もなく不可もなくと。

    唯一の難点は駐車場で、ホテルの前は台数が少なく、実質ホテルから見て少し南側の河口湖畔の駐車場に停めます。距離が遠いとかの不便さではないのですが、未舗装で結構岩がごつごつしたままなので、気を遣いました。

  • 河口湖沿いで 目の前が湖です。

    3.5旅行時期:2021/03 (約3年前)

    sekai

    sekaiさん(女性)

    富士五湖のクチコミ:3件

    隣に飲食店ンがあります。
    ホテルに 展望風呂があり 温泉なのにはびっくりしました。
    どうせビジネスホテルの大浴場だからと期待はしていなかったのですが 思ったより良かったです
    湯船から湖がよく見えます
    ここで見た朝の富士山が一番きれいでした
    お部屋は普通のビジネスホテル並みだけど 駅前より広い感じです
    テーブルと椅子もありました
    ベッドも広くて寝心地が良かったです
    朝食の種類はまあまあです。
    今回は 湖側の部屋ではなかったので 景色は全く良くありません
    湖側のお部屋だと良いと思います

  • ビジネス利用でしたが少し観光気分で泊まりました!

    3.5旅行時期:2021/03 (約3年前)

    rupula11

    rupula11さん(男性)

    富士五湖のクチコミ:1件

    山梨に出張の際、宿泊しました。フロントのスタッフにお聞きすると近隣に企業もなくほとんど観光客オンリーのホテルで、土曜日は満室になる事が多いが平日は空いているとの事。
    自分が宿泊した月曜日は宿泊客がとても少なかったです。駐車場は隣接してなく、道路を挟んで少し離れた位置にあります。価格重視で部屋を予約した所、河口湖が見えない山側の部屋になりました。河口湖が見える部屋と見えない部屋でどうやら料金差があるようです。
    6階には大きな温泉の大浴場があり、夜と朝2度入りました。泉質はさほど良いものではなさそうに感じました。朝食は他のルートインと同じ感じの内容でした。

1件目~10件目を表示(全39件中)

山梨のホテル 最新情報

0.0

お得情報

ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔の広大な自然に佇む、BESS【カントリーログハウス】タイプの貸別荘で自由気ままな... もっと見る

3.84

お得情報富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広が... もっと見る