旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山梨県南都留郡富士河口湖町浅川10 地図 / アクセス・施設情報

河口湖旅館 うぶやのクチコミ

64件
絞り込む:同行者 
  • 富士山の見えるお宿

    4.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    かずき

    かずきさん(男性)

    富士五湖のクチコミ:6件

    山梨グリーンゾーン割引があったのでいつもよりランクの高い宿を選びました。スタッフさんの接客は素晴しく感じました。スタンダートの部屋からでも富士山が目の前に広がるので立地は抜群。夕食は自慢のつゆだしで食べるしゃぶしゃぶが美味しく、朝食に関しては完璧、鱈の西京焼きが絶品でした。お風呂も素晴らしくくつろげました。団体客は受付てないようなので家族みんなでゆっくり過ごすことが出来ます。

  • 富士が見えなくて残念

    4.0旅行時期:2021/03 (約3年前)

    カム

    カムさん(女性)

    富士五湖のクチコミ:2件

    人生をお祝いする宿、とのふれこみで主人の誕生日で利用。
    部屋からは正面に富士山が見えるはずの宿。
    残念ながら天気が悪く富士は見えなかったが、見えればテンションも上がると思う。
    食事時に記念写真とくす玉、プレゼントのハーフワインをいただき、スタッフも一緒にお祝いしてもらった。
    驚いたことに6組ほどお誕生日を祝っていた。
    食事は個室のプランをリクエストした。
    お風呂もいろいろな種類の風呂があり、かなり込み合っていたが、すいている風呂に移動しながら入った。
    時間設定はあるが、自由に飲み物が飲めるラウンジもある。
    部屋はあまり広くはなかったが、二人には十分で、何といっても河口湖越しに富士が部屋から見れればいうことはないと思う。
    今回は残念だったので、魅力は3割減というところか。

  • 傘寿のお祝い

    5.0旅行時期:2018/10 (約6年前)

    はまっちょ

    はまっちょさん(女性)

    富士五湖のクチコミ:1件

    母の傘寿のお祝いでうぶやに泊まりました。
    部屋の前に河口湖と富士山(当日は見えませんでしたが)が見えるお部屋でとても良かったです。また、食事の時には記念写真とプレゼントまでいただきました。
    1泊2日と短い期間でしたがとてもいい時間を過ごせました。

  • 絶景富士が見られる高級旅館

    4.0旅行時期:2018/10 (約6年前)

    1999

    1999さん(女性)

    富士五湖のクチコミ:1件

    0歳と2歳の子供を連れて、10月に1泊しました。
    トーマスランドからの帰りに利用し、富士急ハイランドからも車で15分程度でした。

    とてもきれいなお宿で、宿泊した部屋も6畳+12畳の和室でとても広々としてました。
    入ってすぐの、大きな窓から見える河口湖と富士山の絶景は、美しく、本当に感動します。
    布団から見える星空もきれいでした。

    夕食は、懐石料理をお願いし、2Fの個室でゆっくり頂きました。
    子連れだったので、個室は有難かったですが、雰囲気は、無機質な感じがして少し残念でした。
    ただ、お料理は美味しく、子供達にもおもちゃを用意してくれたり、優しく対応頂きました。

    2階のラウンジでは、
    15:00~18:00 コーヒー・紅茶・ソフトドリンク
    20:30~22:00 ハーブティー
    7:30~9:30 コーヒー・紅茶・オレンジジュース、牛乳
    が無料で飲め、ここからも絶景が楽しめます。
     
    露天風呂からの景色も、風が気持ちよく、素晴らしかったです。

    また機会があれば、是非宿泊したいです。

  • どこからも見える河口湖と富士山の景色が素敵です!!

    4.5旅行時期:2017/08 (約7年前)

    あぢゃ

    あぢゃさん(女性)

    富士五湖のクチコミ:2件

    なんと言ってもどこからも見える河口湖と富士山の景色が素晴らしいです!
    部屋の窓は大きく二面方向から見えるように作られているので、
    開放感があり景色がとても良く見えるようになっていました。
    ラウンジや大浴場からも富士山等の景色が良く見え、
    どこにいてもその素晴らしさを感じられます。

    私的に一番良かったのは大浴場で、
    露天風呂や大きな窓ガラスからの景色が素晴らしい上に
    寝湯やジャグジー風呂等、色々なお風呂を楽しめる事です。
    2階に分かれているので裸での階段の上り下りがありますが、
    その間に湯冷ましにもなって、またお風呂が楽しめるという事で・・・。
    そして土日に泊ったにもかかわらず、客室がそれほど多くないからか
    入っている人が少なくとてものびのびと入れます。
    貸切状態の時もあり、なんだかもったいないぐらいでした。
    湯は無臭透明で温泉水という感じはしません。
    湯上りの富士山を見ながらのマッサージ機や
    ラウンジでのドリンクサービスも良いです。

    素敵な景色を見ながらのんびりと寛げる所が沢山あり、
    気持ち的にもゆったりと出来ました。
    チェックアウトが11時と遅めなのも良いです。
    長めの滞在で宿を満喫したいな~と思える宿です!
    (ただ宿が良い分、富士山が見えないとショックですね・・・。)

  • 紅葉seasonも最高の旅館だったで賞☆

    4.5旅行時期:2016/11 (約7年前)

    travel.reiko

    travel.reikoさん(非公開)

    富士五湖のクチコミ:1件

    春にも出掛けた『うぶや旅館』
    私達が泊まる前日、とても寒かった晩に
    いきなり富士の頂上に
    雪が降ったと云う幸運でした♪
    美しい雪を抱いた富士と河口湖の湖上に
    せり出したような迫力満点の景観が眼下に広がります
    4回目の訪問ですが、行く度に移り行く様々な
    富士の風景をボォ~ッと見るだけで癒されます
    早朝~夕方まで、いつ見ても富士山と富士山の
    絶妙な景観は、見飽きる事が在りません

    幼い頃、お風呂屋さんで、富士山の絵を見ながらお湯に浸かって
    居た事がありますが、此方の温泉では、ホンモノの富士山を眺めながら
    『命の洗濯』が出来ます♪♪♪

    今回は観光でノンビリ過ごす事が出来ませんでした
    紅葉のシーズンで、フロントがごった返していて
    初めての経験で、ビックリでした !Σ(×_×;)!

    いつも泊まる部屋が決まっているので、しびれを切らして
    お抹茶のウェルカムドリンクも部屋で寛ぎたいと
    リクエストしたら、直ぐに一緒に案内下さいました
    臨機応変に対応して下さったので、良かったです
    それでも、秋の紅葉まつりをチラリと満喫出来ました~(^^♪




  • 旅行サイトの評価にダマされないで

    1.0旅行時期:2016/08 (約8年前)

    km37yk

    km37ykさん(男性)

    富士五湖のクチコミ:1件

    期待して宿泊したのですが期待外れでした。
    今までいろいろな高級旅館に宿泊していますが ここは高級旅館とは言えない感じの宿でした。
    1.従業員のおもてなしの心、気配りが感じられない。
     部屋の説明、駐車場への車の駐車、初日に出したお茶が帰るときまで片づけないなど
    2.バリアフリー面がまったく不十分
     専用トイレなし、エレベーターが狭い、部屋に手すり等がない、売店も狭い
    3、料理が不満
     他の高級旅館の場合、その部屋専用の特別メニューになるのですが ここは基本メニューが全宿泊客同じ感じのように見えました。
    4、チェックイン、チェックアウトについて
     他の旅館の場合、部屋または専用フロアにてするのですが ここの場合は普通にフロントで待たされる。

    まだまだ改善してほしいところは沢山ありますが、従業員の方が他の宿に泊まり 自分たちの足りないところを自覚してほしいです。
     

  • 絶景のお宿

    4.0旅行時期:2016/07 (約8年前)

    アーリンmama

    アーリンmamaさん(女性)

    富士五湖のクチコミ:1件

    河口湖の目の前なのでお部屋からも大浴場からも河口湖が一望できます。
    天気が良ければ富士山も見れます。
    窓辺に座って外を眺めていると時間があっという間に過ぎてしまう。
    そんな絶景のお宿です。
    リフレッシュしたい時等におすすめです。

  • 部屋からも露天風呂からも富士山の絶景を見ることができました。

    5.0旅行時期:2016/04 (約8年前)

    エルザ

    エルザさん(女性)

    富士五湖のクチコミ:2件

    4月4日(月)に泊まりました。
    以前から、ここに二回も宿泊された知り合いの方に「いいから絶対行ってみて」~と
    言われていて、今回やっと実現できました。

    当日は曇りのち晴れというお天気で、夕方4時過ぎに到着。
    何とか露天風呂から絶景が見れるかしら、とワクワクしながら早速お風呂へ。
    男性は3階、女性はエレベーターで4階の温泉へ。

    まだまだ大部分が雪で覆われた富士山の雄姿をしっかり眺めることが
    できました。

    ちなみに、翌朝6時に行くと、雲で隠れて富士山は全然見えませんでした。
    残念でしたが、到着した日だけでも堪能できたので良かったです。

    富士山と共に、目の前に河口湖も見えて、湖面に富士山も映るので
    美しいようです。
    (今回はそこまではっきりとは見えませんでした)

    お風呂から上がると、リラクゼーションルームでお茶、ミネラルウオーター、オレンジジュースを無料で飲めて、
    富士山を眺めながら寛げる長椅子があり窓際でゆったりと過ごせました。

    しかし、段々と人が増えてきて子供達の騒ぐ声や人の声などで、うとうと寝ることも
    ままならず、部屋に戻りました。

    お部屋も窓際にソファが二つL字形に置いてあるので、結局こちらの方が静かだし
    寛げるね、と話してました。


    こちらの客室はすべて河口湖に面しているので、すべての部屋から雄大な富士山の姿を見ることができます。

    窓が広くて思った以上に良く見えて、期待以上でした。

    お食事は、晩は部屋食、朝はレストランでした。
    どちらも素晴らしかったです。

    又行きたいと思えるお宿でした。

  • 富士山をみてまったり

    4.5旅行時期:2016/02 (約8年前)

    tabutora

    tabutoraさん(男性)

    富士五湖のクチコミ:1件

    2月に妻の誕生祝い一泊二日で利用しました。アメニティー類が充実しており内装やインテリアのセンスが気に入り快適に過ごせました。ベランダが広く露天風呂から富士山が見えリラックスすることが出来ました。夜は花火大会があり、温泉につかりながら楽しみました。(定期的に河口湖で花火をやっているようです)。大浴場は余り広くないので露天風呂がない部屋の場合はイマイチかもしれません。HPだとシガールームがあるとなっていますが、喫煙室で葉巻も吸えるというレベルです。椅子が高めのスツールなのでゆっくり葉巻を吸うには不向きです。連泊して部屋に籠りゆっくりするのに向いていると思います。

1件目~10件目を表示(全64件中)

山梨のホテル 最新情報

3.84

お得情報

富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広がる花々をイメージしたお料理と洗練された空間で記憶に残る特別なひとときをお過ごしく... もっと見る

0.0

お得情報ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔... もっと見る