旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

赤石温泉のクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • 雁ケ腹摺山登山後、赤石温泉に泊まりました

    4.5旅行時期:2018/11 (約2年前)

    zenkyou01

    zenkyou01さん(男性)

    早川のクチコミ:2件

    赤石温泉は日本秘湯を守る会の一湯です。露天風呂、テラス、水車等を原木から切り出した木材で宿の御主人が手作りしています。特に露天風呂は全て木で作られており、湯温の異なる風呂があります(今は寒いので、水風呂には入りにくいですが、低めの温度に長湯することができます)。風呂の周りの素晴らしい紅葉を見ながら温泉に浸かることは至福の一時です。(当然、内湯もあります)。宿の周り(戸川渓谷も含む)を散策しても、素晴らしい紅葉を見ることが出来ます。また宿から戸川渓谷の上流に15分ほどゆくと妙蓮の滝を見ることが出来ます(前回見ているので、今回は行きませんでした)
    「日時」2018年11月5日
    「アクセス」自家用車で大月から1時間40分

  • 赤石温泉に前泊し、氷室神社(富士川町)に紅葉を見に行きました

    4.0旅行時期:2018/11 (約2年前)

    zenkyou01

    zenkyou01さん(男性)

    早川のクチコミ:2件

    本日は石空川渓谷を歩き、精進ケ滝に行く予定でしたが、強雨のため氷室神社に変更しました。自家用車で日本秘湯を守る会の一湯である赤石温泉から20分強のところにあります。櫛形山の麓にあり、櫛形山の登山口になっています。創建は奈良時代終わりで、古くは鷹尾寺と称し、武田家や徳川家の信仰が厚かった寺でしたが、廃仏毀釈で、寺は無くなり神社が残っています。鳥居から五百余段登ると拝殿、神楽殿、屋根のカーブがきれいな本殿、山門(寺の名残)があります。我々は車で上の駐車場まで行きました。本殿も見事ですが、ここのトピックスは本殿の奥上にある御神木の大杉です。屋久島の縄文杉には及びませんが、樹齢1200年、幹周8.7M、樹高45Mの大木で木の下から見上げると圧倒されます
    「日時」2018年11月6日
    「アクセス」自家用車で赤石温泉から23分

  • 立ち寄り湯で利用しました

    4.0旅行時期:2017/05 (約3年前)

    kimi

    kimiさん(女性)

    早川のクチコミ:1件

    立ち寄り湯で利用しました。
    櫛形山の麓にある温泉です。
    登山の帰りに利用する人も多いのではないでしょうか。
    私たちは、田植えの後に寄りました。

    混浴露天風呂ですが、女性用のお風呂もありました。
    水着、バスタオルで入浴OKだそうです。
    次回は、忘れず持っていこうと思います。

    温泉は、独特の香りがありました。
    赤石の名の通り、赤土の色をしたお湯でした。
    新緑を楽しみながらの温泉。
    気持ち良かったです。

  • 露天風呂はいりたいなら確認を

    4.0旅行時期:2013/09 (約7年前)

    16号と仲間達

    16号と仲間達さん(男性)

    早川のクチコミ:1件

    赤石温泉は武田信玄の時代に
    金採掘で水が出てきて、
    これを飲んだら胃腸に効いたことから
    このお水をお風呂にも使い始めました。
    今では赤石温泉は
    胃腸病の名湯としても
    知られています。
    冬はお休みで。写真の露天風呂に入りたいなら土日しかは入れないので一応確認したほうがいいです。

  • 自然豊かな環境でした。

    3.0旅行時期:2013/04 (約7年前)

    mimin

    miminさん(男性)

    早川のクチコミ:3件

    自然が豊かで静かな所にある宿ですが、とても目立つ外観なのですぐに見つけられました。客室は和室でシンプルですが居心地が良く、手造りのお風呂は開放的でなかなか良かったです。食事は山菜や魚などその土地の食材を使った料理が中心で美味しかったです。

  • のんびりと温泉が楽しめました。

    4.5旅行時期:2012/03 (約8年前)

    ます

    ますさん(女性)

    早川のクチコミ:2件

    秘境の一軒宿といった感じの、昔ながらの雰囲気が良かったです。温泉もゆっくりと自然を眺めながらの露天風呂が最高で、部屋食で食べる事ができたので、煩わしさもなく静かに過ごすにはおすすめです。魚や肉料理など、旬の食材を使った夕食は、どれも美味しかったです。

  • マニアックな秘境の一軒宿

    3.5旅行時期:2010/06 (約10年前)

    アルプスグッパ

    アルプスグッパさん(男性)

    早川のクチコミ:1件

    サービスが良い訳でもなく、料理が特別美味しい訳でもなく、露天風呂等ほとんどが主人の手作りらしい設備が魅力的という訳でもなく、でも理由なくのんびりと落ち着ける。完璧な非日常を約束してくれる旅館です。そんな宿ですが、話のタネに一度訪れてみる価値は十分あり。おすすめの理由です。

  • ハマる人はハマるが、潔癖症の人は避けるべし。

    4.0旅行時期:2009/08 (約11年前)

    junuviev

    junuvievさん(非公開)

    早川のクチコミ:1件

    自然豊かな一軒宿ですので、虫が沢山います。
    夏休みなのですもの、当たり前です。
    虫が全くいないところの方が怖くないですか?
    とはいえ、チェックイン時は衝撃的で、高校生の頃の山のなかの合宿所を思い出しました。
    あの頃はトイレに蛾がいるだけで、便秘になってしまう子がいたり、あまりにも虫が多いので帰りたいと泣き出す子がいたり。
    でも最終日には皆慣れて帰りたくない、といって泣きました。
    そんな感じの宿です。
    また泊まりに行きたいです。
    なんか癖になるんです。あの野ざらしの渡り廊下。

1件目~8件目を表示(全8件中)

赤石温泉の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

山梨のホテル 最新情報

0

最安値(2名1室):5,499円

お得情報

【期間限定】 ★夏の特旅★キャンペーン実施中!!

夏の特旅対象ホテル、クーポンの詳細は、下記公式HPにてご確認ください↓↓↓ もっと見る

3.68

最安値(2名1室):20,570円

お得情報愛車と行く、サイクリスト宿泊プラン

愛車と行く、サイクリスト宿泊プラン Welcome Cyclists!富士山と山... もっと見る

3.34

最安値(2名1室):10,450円

お得情報ベストレート保証☆公式からの予約がお得!!

公式サイトからの予約なら「最低価格」を保証いたします。ご予約はぜひ公式サイトをご... もっと見る


マイルに交換できるポイントが貯まる!