旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

湯村温泉 旅館明治のクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • 古い旅館です。太宰治ゆかりの旅館です

    4.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    あおし

    あおしさん(男性)

    湯村温泉のクチコミ:4件

    1泊2食1万円と安かったのでこの旅館に宿泊しました。
    老舗だそうですが、古い旅館です。
    戦前は太宰治が何度かこの旅館に長逗留して、作品を書いたそうです。
    そのためかオーナーに聞いたら、8割のお客さんが太宰のファンの人だそうです。

  • 太宰治ゆかりの宿

    4.0旅行時期:2021/02 (約3年前)

    一泊二日

    一泊二日さん(男性)

    湯村温泉のクチコミ:2件

    太宰治は昭和17年~18年の間、この宿に2度滞在して
    小説「正義と微笑」と「右大臣実朝」を執筆。
    ロビーには太宰治の関連資料が展示されています。

    夕食は和食を中心に馬刺しや湯葉刺しも楽しめました。
    朝食はおかずが豊富でご飯がすすみます。
    2食付で客室にトイレもあって8千円台で
    泊まれるんですからコスパも悪くはないかと。

    武田信玄の隠し湯と云われる湯村温泉の泉温は39℃~40℃なので
    熱いお湯が好きな方には物足りないかもしれませんが
    ぬる湯好きの方ならゆっくり浸かれますよ。

  • 太宰治ゆかりの宿

    4.5旅行時期:2020/01 (約4年前)

    アジア好きの晴れおじさん

    アジア好きの晴れおじさんさん(男性)

    湯村温泉のクチコミ:1件

    甲府駅から車で10分ほど。太宰治が逗留して二つの作品を執筆したほか、新婚当時に書いた「美少女」の舞台にもなっているので、太宰治の資料コーナーが設けられています。
    建物特に女性用浴室が老朽化しているようなので、綺麗好きな方には向きませんが、古さを気にせず太宰治が好きならば、宿泊費も安いので一度泊まって損はないでしょう。
    話好きの女将さんから色々とお話が聞けて参考になります。

  • のんびりできる旅館

    4.0旅行時期:2015/01 (約9年前)

    tktravel

    tktravelさん(男性)

    湯村温泉のクチコミ:1件

    一人旅で利用しました。甲府駅からバスで行かないといけないかなと思います。歩くのはしんどいです。旅館は一般的な旅館と一緒で落ち着いた和室。料理は非常に美味しかったです。特に夕食のおかずは全て美味しく頂きました。ワイン牛が柔らかかったです。金曜で他に誰か宿泊客がいるのかなと思いきや私一人だけでしたので温泉も独り占め。飲用にも適しているというちょうど良い湯加減のお湯を満喫しました。
    注文をつけるとすればやはり古い旅館なので部屋はエアコンで大丈夫ですが、朝食会場や風呂上がりの寒さが半端じゃないのでそこだけ配慮したほうがお年寄りにも利用しやすいかと思います。
    全体的には非常にいい旅館でした。

  • 太宰の「美少女」は居ないけど。

    4.5旅行時期:2013/03 (約11年前)

    junuviev

    junuvievさん(非公開)

    湯村温泉のクチコミ:2件

    太宰の「美少女」ゆかりの宿ということで行って来ました。
    70年前、太宰が浸かった浴槽とは当然違うでしょうけれど、
    こじんまり、古いタイル張りでかけ流し、老朽化はありますが、それなりに悪くなかったですよ。
    展望がないところが昔風です。
    館内には太宰に関する資料室があり、好きな人はずっと居着いてしまうだろうなと思います。
    お宿の方は中高年が多く、庶民的な対応が良かったです。

  • 太宰治の写真展示がたくさん。

    4.5旅行時期:2011/04 (約13年前)

    pingpongpang666

    pingpongpang666さん(男性)

    湯村温泉のクチコミ:1件

    甲府でお花見をしてから湯村温泉へ行きました。太宰治が滞在していた場所とあって、ゆかりのある展示物はたくさん。それを眺めるだけでも堪能いたしました。古風な旅館ではありますが、温泉ならではのおもてなしをしていただき、堪能いたしました。関東大震災直後、電車も十分に走っていないとき、東京から各駅停車で行ってもたどりつけそうな場所というテーマで旅しましたが、それはそれでよかったと思っています。

  • レトロ感が良いです。

    3.5旅行時期:2010/05 (約14年前)

    fanfan

    fanfanさん(女性)

    湯村温泉のクチコミ:2件

    太宰治が滞在し有名という事で、友人と予約・宿泊したのは数年前です。木造の建屋に趣があり、そこはかとなく昭和初期の匂いがしたのを覚えています。表通りから奥まった所にあり思ったより静かに過ごました。食事は山菜・豆腐料理が中心であった様な気がします。

1件目~7件目を表示(全7件中)

山梨のホテル 最新情報

3.84

お得情報

富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広がる花々をイメージしたお料理と洗練された空間で記憶に残る特別なひとときをお過ごしく... もっと見る

0.0

お得情報思い立ったが吉日♪空きがあったらラッキーな直前割はじめました

3日以内のご予約は20%オフの特別価格!手ぶらで来れるグランピングで直前をたのし... もっと見る

0.0

お得情報ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから