旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

湯村温泉 常磐ホテル<山梨県>

高級旅館

山梨県甲府市湯村2-5-21 地図 / アクセス・施設情報

湯村温泉 常磐ホテル<山梨県>のクチコミ

45件
絞り込む:同行者 
  • 格式あり落ち着いた滞在を

    4.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    LALA

    LALAさん(非公開)

    湯村温泉のクチコミ:1件

    皇室もお泊まりになった格式あるホテルで、ホスピタリティは素晴しかったです。
    お部屋から中庭が見え、広い和洋室でしたが、空調の温度が弱中強だけでしたので、少し暑かったです。
    お部屋の前がお風呂で、非常に便利。湯上がりのアイスも最高です。料理も申し分ありませんでした。

  • 再訪しました!

    5.0旅行時期:2022/02 (約2年前)

    hamuchan

    hamuchanさん(女性)

    湯村温泉のクチコミ:3件

    前回宿泊した時、お料理が良かったので再訪しました。今回は、大浴場やお食事処が近い東館に泊まりました。ベッドが2台ある和洋室で、広く感じました。
    お料理は、夕食も朝食もとても美味しく頂きました。器や盛り付けも美しく、見た目でも満足のいくものでした。スタッフの皆さんからも、おもてなし感が感じられました。

  • 接客がいいです

    4.5旅行時期:2021/12 (約2年前)

    nekoneko

    nekonekoさん(非公開)

    湯村温泉のクチコミ:1件

    チェックイン後、部屋までの案内をしてくださった方の極めてスムーズな応対と丁寧な説明にまず感心しました。ドリンクサービス、食事会場のスタッフのみなさんも同様。気持ちのいい滞在ができます。お部屋は6階。2間もあり、広すぎるくらいでした。お茶、コーヒーはもちろん、冷蔵庫内の飲み物も無料。その他のアメニティー類も完備。タオルはふかふかの今治タオル。部屋からの眺めもよく、遠目ではありましたが、運良く赤富士を見ることができました。ただ西館は大浴場が遠いのが難点。そのお風呂は、特筆するほどの造りではありませんし、露天からの眺めもありませんが、きれいに清掃されていますし、ゆったり入浴できます。食事も十分おいしいのですが、もう少し目を楽しませる工夫があってもいいのではないでしょうか。さらに、テーブルと椅子を高いものに変えていただけたら、もっとくつろいで食事ができるだろうと思います。

  • 雰囲気の良い庭は勿論、部屋・食事・サービスそして富士山の眺望と、文句無しの温泉。

    5.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    温味楽

    温味楽さん(男性)

    湯村温泉のクチコミ:1件

    本来は3万円以上する高級宿なのですが、甲府市のキャンペーン等があって実質半額以下で利用できたので行ってみました。

    まず、出迎えてくれたスタッフさんの感じがとても良くて、部屋までの案内を含めて文句無しです。部屋は5階にある、広くて綺麗な富士山側の和室で、冷蔵庫内のドリンクはフリーになっているのも嬉しいポイント。更に富士山バックの夕焼けや夜景など、素晴らしい景色も存分に楽しめて最高ですが、温度調節不能の暖房の効きが強すぎて、「ゼロ」にしても暑くなってしまい窓開放で調節する羽目になったのは「惜しいな…」と思いました。

    名物になっている庭園は、実に良い雰囲気でしたが初日は子供がはしゃいでいてちょっと賑やかだったので、じっくり楽しむならタイミングが大事かも。

    温泉はこれといった特徴はなく普通でしたが、脱衣カゴの1つ1つに「富士山」・「西穂」など、近隣にある山の名前がつけられていて、コレが覚えやすくて便利でした。又、風呂場にはアイスクリームの入った冷凍庫があり、「ガリガリ君」・「ホームランバー」がタダで頂け、これは良いサービスでしょう。

    食事はもう文句無しと言って良いでしょう。夕朝食共に個室でゆっくり頂け、長崎直送の美味すぎるマグロに、増量サービスまであった甲州牛の蒸しゃぶなど…
    ボリュームも満点で、沢山歩いた後で昼飯をおにぎり2個に留めたにも拘らず、満腹になる程で、もはや「圧巻」の内容だったと思います。

    決して安い宿ではありませんが、細かいところまでサービスが行き届いていて、ゆったり寛げる宿だと思います。

    後は甲府駅までの送迎があったら、もっと便利になるかなと思います。

    お世話になりました。

  • おもてなし感満載!

    4.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    hamuchan

    hamuchanさん(女性)

    湯村温泉のクチコミ:3件

    28日からgo toトラベル停止の直前に、go toトラベルを利用して出かけました。老舗ホテルのこちらのホテル。お出迎え時から、部屋までの案内、説明、食事時の接待など、どのシーンでも丁寧な対応で気持ちよく滞在できました。6階の部屋からは、夜景も綺麗でした。ふたりには、広すぎる部屋でした。

  • 庭園の美しさとホスピタリティが素晴らしいホテルです。

    5.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    TAKA_HERO

    TAKA_HEROさん(男性)

    湯村温泉のクチコミ:1件

    「湯村温泉 常磐ホテル」に1泊しました。

    建物に入ると、エントランスの天井高に圧倒され、かつガラス越しの庭園が大変美しいです。
    総じて程度も良く、清掃も行き届いており、大変きれいです。

    お部屋は、2階、和室12畳+ベッドルーム(トイレあり、洗面あり、内風呂あり)でした。

    スタッフの接客が素晴らしく、感動しました。
    価格に対して満足度はやや高いです。

    Goto と他のクーポン活用して、1泊2食付でひとり3,700円という金額は、大変安かったと思います。
    またぜひ泊まりたいです。

  • お庭が有名な老舗ホテル

    4.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    にゃんこ先生

    にゃんこ先生さん(非公開)

    湯村温泉のクチコミ:1件

    以前から泊まって見たかった甲府の老舗旅館です。入口には体温チェックやアルコール除菌、エレベーター前や食事場所の前にもきちんとアルコール消毒が置いてあり、安心できました。夕食は見た目も美しいが味も量も満足でした。名物のお庭は小さいですが、少し外の空気を吸いに散歩するのにちょうどいいです。夜には篝火がともされてムードがありました。

  • 高級老舗旅館

    4.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    taremaru

    taremaruさん(非公開)

    湯村温泉のクチコミ:1件

    ハイクラスの立派な旅館でした。
    今回gotoのお得なキャンペーンがあったので2泊しました。
    施設はきれいで、サービスも一流です。さすが、皇室の方や有名棋士さんなどもいらっしゃってるだけあります。
    館内はかなり広いので、ご年配の方は離れの露天風呂付お部屋食だったら良いかもしれませんが、西館だったら、大浴場、レストランまでかなり歩くので大変です。

    夕方からお庭でビアテラスが7-9月やってるみたいですが、かなり密でした。。試飲券をいただいたのでいっぱいだけスパークリングワインをいただきました。
    食事は夜は個室でした。コロナ時期としては助かります。お味も良かったです。

    お部屋も充分な広さで快適でしたが、
    冷蔵庫が旧式で、持ってきたペットボトルを冷やせないこと、館内広過ぎて歩くこと、氷が880円と高いこと以外は良かったです。

    ロビーから眺めるお庭も素敵です。

  • のんびりゆったりくつろげる

    4.0旅行時期:2019/10 (約5年前)

    mitchiba

    mitchibaさん(男性)

    湯村温泉のクチコミ:1件

    甲府市の街中の湯村温泉にある高級ホテルです。敷地内には手入れの行き届いた日本庭園があり、和の雰囲気を感じながらゆったりとした時間を過ごせます。食事は地元の食材をふんだんに使った手の込んだ料理ばかりで、どれもおいしくボリュームもたっぷりで満足できました。温泉につかっておいしいものをいただき、のんびりとくつろいだ時間を過ごすにはとても良いホテルでした。

  • 快適でした

    4.5旅行時期:2019/09 (約5年前)

    ヤマジー0117

    ヤマジー0117さん(男性)

    湯村温泉のクチコミ:1件

    皇族も宿泊された高級ホテルだけあって、部屋も料理も温泉もすばらしく、大変満足しました。部屋が温泉と同じフロアだったので3回も利用しました。翌朝、庭も散策しましたが、周りは住宅街なのに別世界の静けさがありました。

1件目~10件目を表示(全45件中)

山梨のホテル 最新情報

3.84

お得情報

富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広がる花々をイメージしたお料理と洗練された空間で記憶に残る特別なひとときをお過ごしく... もっと見る

0.0

お得情報ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔... もっと見る