旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山梨県甲府市中央1-7-15 地図 / アクセス・施設情報

古名屋ホテルのクチコミ

30件
絞り込む:同行者 
  • 甲府のシティーホテル

    4.0旅行時期:2024/04 (1ヶ月以内)

    マイル名人

    マイル名人さん(男性)

    甲府のクチコミ:1件

    古名屋ホテルは甲府市の中心部にある本格派のシティーホテルである。今から四十数年前に山梨地区への出張での定宿であった。本当に久しぶりに食事に寄ったが、今も何回かの改装を経て、本格派のサービスは顕在であった。ここの中華は昔から優れている。

  • ちょっとゴージャスに

    5.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    琉球熱

    琉球熱さん(男性)

    甲府のクチコミ:45件

    「駅から徒歩圏、大浴場、朝食付き」で検索してヒットし、ちょっと贅沢をしようと選んだ宿です。
    甲府駅から徒歩10分。外観もエントランスも和モダンな雰囲気で高級感があります。シングルの部屋も十分な広さがあり、快適でした。
    飲食店やコンビニも近所にあるので便利です。
    別棟にある大浴場は広くて清潔。朝食はチェックイン時に和洋どちらかを選択する形式でバイキングではありません。和食は副菜も多く、朝からしっかり食べることができました。特に地産にこだわっている様子ではないので、それを期待する人には向かないでしょう。
    もともとハードな山行計画の最後に少し贅沢をしようと思って選んだ宿ですが、さすがに汗まみれ・泥まみれの登山者は少々場違いでした。

  • 2泊目

    4.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    DAHON Traveler

    DAHON Travelerさん(男性)

    甲府のクチコミ:17件

    甲府へ行った時に、2泊目に宿泊したのが、このホテルである。
    甲府市内ではかなり名の通ったホテルだそうで、
    私が行った時も、結婚式も行われていた。
    部屋はいいのだが、接客はどことなく冷たく、かなり残念な印象である。

  • 老舗ホテル

    5.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    misako

    misakoさん(女性)

    甲府のクチコミ:1件

    駅から徒歩10分くらいと近いですが駐車場無料です。普通充電も無料で使えます。
    駐車場の係りの方に充電しますと言って車停めて、フロントで番号を聞くと充電できます。
    ロビーが高級感があります。
    夕食は洋・中・和から選べ、中華にしましたが、とてもおいしかったです。
    朝食は洋食か和食でワンプレートです。
    水が1本無料でついてます。
    お風呂が厳選かけ流しでよかったですが、行く導線が悪いです。部屋から5分はかかります。
    EV3基あってすぐきます。
    部屋は古い感じですが、十分でした。

  • オシャレでカップルにぴったりなホテル

    4.0旅行時期:2019/07 (約5年前)

    livenow

    livenowさん(女性)

    甲府のクチコミ:1件

    山梨旅行の際にこちらに宿泊しました。

    部屋は和室で、とても広々としてついゆっくりし過ぎてしまいました。
    部屋についている露天風呂もとても気持ちがよく、
    買ってきたワインを飲みながらお風呂につかるのは至福の時間でした。

    またエントランスもかなりオシャレなつくりになっており、
    フロントの方もおいしいご飯屋さんを教えてくださってりと、とても親切にして頂きました。
    また山梨に来ることがあればぜひ泊まりたいです。

  • 甲府ステイならココ!!

    5.0旅行時期:2019/04 (約5年前)

    taremaru

    taremaruさん(非公開)

    甲府のクチコミ:6件

    とてもキレイだし、駅から遠くないし、積極サービスも丁寧だし、部屋広いし、大浴場あるし全く悪いところは見当たりませんでした。山梨には良く来てましたが、こちらは初めて宿泊しました。甲府は他にもたくさんホテルあり宿泊しましたが、次回もまた宿泊するなら、絶対ここがいいです。
    大浴場は24時間okでした。洗い場、更衣室狭いですが、時間選べば空いてます。
    女性風呂のセキュリティーが少し問題あります。宿泊者女性しか入れないようにロックして欲しいです。

    時間はレストラン利用してみたいです。

  • こじんまりした洒落たホテル

    4.0旅行時期:2018/08 (約6年前)

    get_the_led_out

    get_the_led_outさん(男性)

    甲府のクチコミ:1件

    駅から歩けないことはないくらいの距離。バスだと2つ目。古くからあるようだが、エントランスからフロント、ロビーは今風の洒落た雰囲気。ウェルカムドリンクもありぶどうジュースという地元産のもてなしでよかった。部屋も不満はない。お風呂が別棟のようで、通路が迷路のよう。広くはない、というより狭いので、2,3人がちょうどいい定員か。私が入ったときは誰もいなかったので、気持ちよかった。
    朝食は、中二階のようなところで、朝食セットを出してくれるのだが、料理によって随分出てくる時間が違って、下手したら食べ終わった頃におかずが出てくるような感じ。事前に時間を伝えているので、もう用意されていてもいいのにとは思った。
    しかし何度見てもホテル名は、名古屋に見えてしまう。

  • 格式あるホテルで、食事も美味しい

    4.0旅行時期:2018/03 (約6年前)

    mamaくろーばー

    mamaくろーばーさん(女性)

    甲府のクチコミ:82件

    甲府市にある、格式あるホテル。社員旅行で利用しました。入り口には竹林があり、「和」の空間。訪れた際、ちょうど結婚式も行われていたようで、新郎新婦さんが写真撮影をされていてとても素敵でした。

    ホテル内は天井が高く、趣のある雰囲気。会場を借りての食事会でしたが、お料理もとても盛り付けがきれいで美味しかったです。お部屋も広々としていました。お風呂は温泉かけ流しということで、体がぽかぽか温まり、癒されました。スタッフさんの対応も上質で良かったです。

  • 全てのスタッフの対応が最高のホテル

    5.0旅行時期:2017/06 (約7年前)

    アレックス

    アレックスさん(男性)

    甲府のクチコミ:4件

    甲府で一度は泊まってみたいと思っていたホテルです。旅館的な雰囲気を持ちながらロビーからすべて広々とした造り。大きな観光ホテルという感じでなく 街中にあるのに気分よく本当に落ち着けるホテルです。朝食も落ち着いた雰囲気の中で取れるので大変満足でした。別棟にある温泉もおすすめです。

  • 半露天付のお部屋

    5.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    のんた

    のんたさん(女性)

    甲府のクチコミ:1件

    ゴールデンウィークなのに二食付でそれほどお高くなかったので期待せずに泊まりましたがとても良かったです。

    部屋にある半露天の風呂は少し熱めの琥珀色のお湯でお肌がつるつるになりますし、お食事は二階のレストランまで移動しなければなりませんが、素材の味をいかした懐石で今まで食べたほうとうのなかで一番のお味で大満足でした。

    難を言えば大浴場は部屋風呂がよすぎて今一つ物足りないと思いました。

    また是非利用したいお宿でした。

1件目~10件目を表示(全30件中)

山梨のホテル 最新情報

0.0

お得情報

ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔の広大な自然に佇む、BESS【カントリーログハウス】タイプの貸別荘で自由気ままな... もっと見る

3.84

お得情報富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広が... もっと見る