旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長野県北安曇郡白馬村北城6680 地図 / アクセス・施設情報

白馬西洋館扇屋のクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • 年越しで利用しました

    4.0旅行時期:2018/01 (約6年前)

    よーべん

    よーべんさん(男性)

    八方尾根・岩岳のクチコミ:5件

    白馬エリアで一番賑わう八方尾根スキー場から徒歩圏内にあり、近くにはお土産屋やレンタルショップ、飲食店、コンビニなどもあり、立地はかなり良し。
    部屋からの眺めも良く、ちょうど雪が深々と降っていてロマンチックな雪国での年越しが過ごせました。
    写真撮るの忘れてしまいましたが、お部屋にもシャワー・バス付きでトイレはウォシュレット付き。
    暖房も効き過ぎぐらい暖かく、フリーWiFiもサクサク。エントランス横には乾燥室もあり、フロント前には白馬エリアのゲレンデMAPや観光情報など、英語版まで用意されていて設備はけっこう良いと思いました。
    食事は1階の食堂で取るタイプで、まさに西洋的なコース料理が美味しかったです。
    大浴場はそこまで大きくなく、露天もありませんが、さすがアルカリ性!すっべすべで美人の湯と言われるのもわかります。
    宿泊費は年末年始料金で一人20,000円弱。
    値段相応かなーと思いました。

  • ジャンプ台まで車で五分の立地

    3.5旅行時期:2014/03 (約10年前)

    石田 純二

    石田 純二さん(男性)

    八方尾根・岩岳のクチコミ:1件

    3月末なのに、マダ寒く春スキー客で賑わってました。
       
    アネックス館(旧館)だったので、コスパに優れてました。

     【夕食献立】 アミューズ 鬢長鮪のマリネ 蕎麦サラダ添え 自家製有機野菜のスープカプチーノ仕立て 白馬アルプスポークのピカタ 信州赤ワインソース 白馬高原野菜のサラダ 自家製ヴィネグレット 自家生産有機野菜の御漬物 白馬特産紫米 安曇野牛乳のパンナコッタ 一番安いワインフルボトルが\3600、高いゎ

     【朝食献立】 和食膳

    白馬八方温泉はPH)値-11.28と全国トップレベルの強アルカリ性の泉質との事、無色透明で無臭なので、実感は沸きませんでした。

  • お部屋が広くて温泉に満足

    3.5旅行時期:2013/03 (約11年前)

    エステ大好き

    エステ大好きさん(女性)

    八方尾根・岩岳のクチコミ:7件

    何度も予約の電話をするたびにチェックアウトのお客がいるから又かけてくれと言われました。実際行ってみると、とても少人数でやっているようなので仕方ないのかなと…
    外人もいるので対応が大変なのかも。
    お部屋はとてもひろくゆったりしていい休日を過ごす事ができました。
    温泉も広くてまったりできます。

  • 30代最後の 女二人旅に 良い宿見つけました。

    5.0旅行時期:2012/09 (約12年前)

    mayuri

    mayuriさん(男性)

    八方尾根・岩岳のクチコミ:1件

    久しぶりに友人(同級生)との30代最後の女二人旅に温泉ホテルを選びました。
    ネットで調べてみると白馬八方の温泉はアルカリ泉では日本一と有りました。 

    さらにネットで 温泉でお料理がおいしくて 眺めが良い旅館で検索したところ「白馬西洋館扇屋」がヒットしました。ホームページによると一流ホテルで修行したオーナーシェフとの事 すぐ電話にて予約しました。

    白馬には若い頃から何回も来ていますが ペンションばかり泊まっていて 温泉があるとは知りませんでした。なるほど八方の温泉はツルツルでキメが細かく5回も(入りすぎ)入ってしまいました。

    和室と洋室があるとの事 和室の方が眺めが良いそうです。私達はもちろん和室です。
    ホテルの部屋には大きな窓があって、障子が全部隠れてしまうので(何て説明すればいいかわからん)パノラマで見れました。なんとカーテンを閉めてしまうのがもったいないので 開けっ放しで寝てしまいました。料理は 期待以上で色んな料理が少しづつ出てきました。数ヶ月前なので 内容ははっきり覚えていませんが 初めて食べた 牛肉のほほのお肉のシチュウがとてもおいしかったぁ~ また食べたいなぁ~ 残念なのは 露天風呂が無い事(冬には沢山雪が降るから露天風呂が無いのかな?)でしょうか。

    年末には両親を連れてまたお世話になる予定です。

  • 蕎麦の粒がうまい

    4.0旅行時期:2012/08 (約12年前)

    つばめ8

    つばめ8さん(女性)

    八方尾根・岩岳のクチコミ:2件

    新館の和室に宿泊しました。まあこの旅館は食事が非常に美味しいです。特に蕎麦の粒など地元の素材を生かした料理が最高に美味しかったです。洋風の高級感のあるホテルです。部屋は水周りが広く大きな鏡が有りました。温泉は日本屈指の温泉で、非常に良い湯質でした。食事は洋風ですが品数が多く非常に見た目にも美しく美味しい料理でした。

  • 料理がおいしい 温泉付の オーベルジュでした。

    5.0旅行時期:2012/07 (約12年前)

    mika

    mikaさん(男性)

    八方尾根・岩岳のクチコミ:1件

    彼と今年の7月に行きました。スキーで八方には何回かいってますが 夏は初めてでしたが 涼しくて山もきれいでとても良かったです。 ゆっくり温泉入浴と美味しい料理の宿を調理師の彼の為にも口コミを見ながら 料理のおいしいと評判のところを探しました。今回の扇やは彼も素材の使い方の勉強になったと喜んでいました。冬も利用したいと思います。

  • スキーとともに

    3.5旅行時期:2011/03 (約13年前)

    ぱぱさん

    ぱぱさんさん(男性)

    八方尾根・岩岳のクチコミ:1件

    白馬へスキーをするにあたり、ゲレンデから近くて比較的安い宿を探してお世話になりました。
    本格的なフレンチコースですが、リーズナブルに提供してもらい、温泉もあり、スキーも家族で楽しめて大満足な旅が送ることが出来ました。

  • バイク一人旅

    4.0旅行時期:2010/08 (約14年前)

    machikane

    machikaneさん(男性)

    八方尾根・岩岳のクチコミ:3件

    元々は隣の扇屋旅館に予約していたのですが、
    何かの手違いでこちらを利用させて貰えました。
    八方尾根の宿泊街の中型ホテルで、その名の通り西洋風の
    なかなか雰囲気のよい感じの内装です。
    ですが、お部屋は和室でした。なかなか広い部屋でよかったです。
    お風呂は温泉で極上のつるツル感です。

  • 白馬西洋館扇屋

    4.0旅行時期:2007/02 (約17年前)

    ぺーたー

    ぺーたーさん(男性)

    八方尾根・岩岳のクチコミ:1件

    3年前、披露宴を挙げさせていただいて2回目の訪問です。料理が和欧風の創作料理が最高で、ちゃんと苦手な食材を覚えていてくれました。ホテル館の部屋からは、北アルプスやジャンプ台も見えるんです。きこ様似の若女将さんの笑顔もステキです。 

  • 白馬ホテル扇屋

    評価なし旅行時期:2007/02 (約17年前)

    TOK

    TOKさん(女性)

    八方尾根・岩岳のクチコミ:1件

    アネックス館に泊まりました。各種サイトにはホテル館の写真が載せられており、期待していったのが間違いでした。
    部屋は、その名前からはとても想像できない民宿のような離れへの道順を案内されました。フロントのある小奇麗な西洋館扇屋から、階段を下って上って地下通路を歩き着いた所は、道を隔てた扇屋旅館。古い民宿です。騙された気になりました。
    食事も、有名シェフの料理を期待していくとがっかりです。シェフなど見当たりません。
    スキー場にも徒歩7分とありましたが実際は送迎シャトルを使わないと厳しいです。一番近いらしい名木山ゲレンデから歩きましたが相当疲れました。
    ホームページの写真や説明が、このような誤解を招く内容でなければ、ここまでがっかりさせられなかったのにと思います。

1件目~10件目を表示(全10件中)

長野のホテル 最新情報

3.42

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.27

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る