旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長野県北安曇郡白馬村八方5706 地図 / アクセス・施設情報

白馬アルパインホテルのクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • ご主人の頑張りで高いコスパを維持している宿

    3.5旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    TOSHI

    TOSHIさん(男性)

    八方尾根・岩岳のクチコミ:5件

    チェックインは15時、夕食は18時半からと遅めです。しかしご主人がほぼ独りで頑張っておられるので已むを得ないところかと思います。女将さんは厨房におられたようです。
    良かった点としてはまず、16時から入れる白馬八方温泉大浴場。特に露天風呂の湯がとろとろで、期待以上の泉質でした。また1階の御食事処「六花」でいただいた夕食・朝食ともに特別な料理は無いものの、みな美味しく、全部いただけました。連泊したのでビールが選べるともっと良かったかと。
    いま一つの点としては、部屋を隔てる壁が薄いのか、隣室が流している音楽が響いてきて、少し眠れなかった点でしょうか。また、露天風呂は24時で終了でしたが、気に入っていただけに朝風呂にも入りたかったです・・・。通常の浴場は翌朝9時まで入れます。
    朝食の開始が7時半と遅いので、山行には少し不便でしたが、もちろんチェックアウトの10時までいるわけもなく、八方池へのトレッキングのために、ゴンドラ「アダム」乗り場へと向かいました。

  • 素晴らしいサービス

    5.0旅行時期:2021/03 (約3年前)

    猫トラベル

    猫トラベルさん(非公開)

    八方尾根・岩岳のクチコミ:22件

    予約の問い合わせやチェックインの時からスタッフの方の対応が素晴らしいと感じた。丁寧で物腰が柔らかく気持ちの良い接客をしていただけました。今回利用したツインの洋室は広くて清潔で快適に過ごすことができた。温泉も温まり清潔。露天風呂もあります。朝食も品数が多く美味しかった。総合的に全てが良かったと思います。

  • 植村直美ゆかり

    5.0旅行時期:2015/01 (約9年前)

    だいすきラボ

    だいすきラボさん(女性)

    八方尾根・岩岳のクチコミ:2件

    八方尾根を望む、白馬にあるホテルです。登山家 植村直美さんゆかりのお宿なんだそうです。客室からはかのスキージャンプ台を見ることも出来ます。パノラマビューです。お風呂もそして、山菜などを使ったお料理も本当においしくてお勧めですよ。

  • こじんまりとした良い宿です

    4.0旅行時期:2014/05 (約10年前)

    toko

    tokoさん(女性)

    八方尾根・岩岳のクチコミ:2件

    白馬八方にスキー以外で行く際にちょくちょく利用させてもらっています。
    (スキーの時はゲレンデから結構歩くので他所を・・・(^^;)

    団体客がいなくて(もしかしたらたまたまなのかもしれませんが)
    温泉もゆっくりと楽しめます。

    食事も色々な食材がバラエティ豊富に出てきて好みです。

    部屋や廊下から、白馬の山々がよく見えます。

    ただ、最上階だと階段で上まで行かねばならず、
    下の階に泊まれば、上の階の物音がどうしても響いてくるのが
    難点でしょうか・・・・。

    でもとっても好きな宿です。

  • 料理のおいしい宿です

    4.0旅行時期:2014/03 (約10年前)

    hakuba68

    hakuba68さん(男性)

    八方尾根・岩岳のクチコミ:5件

    スキー旅行(2泊)で利用しました。
    料理がおいしく、接客もよかったです。
    ただ、ブーツ置き場(地下1F)の電気が切れていて暗く電源スイッチの
    場所がわかりませんでした。
    ゲレンデ(白馬八方尾根スキー場 名木山ゲレンデ)まで徒歩10分で
    少し歩きます。

  • きれいで景色最高

    4.0旅行時期:2011/06 (約13年前)

    トラベル子

    トラベル子さん(非公開)

    八方尾根・岩岳のクチコミ:19件

    ホテル前が芝で北アルプスの眺めがとてもいいです。
    部屋は、洋室と和室があり和室の布団は添い寝ができないくらい小さいタイプ
    洋室は、入口に階段が3段ほどあります。
    洋室は部屋の形が変わった感じで△型をしているのかな?

    食事は、レストランでになります。
    基本テーブル席のようですが、座敷も一部あるようです。

    料理はとても凝っていてこの価格にしてはとても充実した内容でした。

    温泉は、とても熱くて入れませんでした。脱衣所も扇風機もなくムンムンして換気扇もなければ混雑していればとても嫌ですね。
    入口を開けて換気したりしましたが、クーラーがなくても扇風機は夏場必要です。

1件目~6件目を表示(全6件中)

長野のホテル 最新情報

3.49

お得情報

≪朝食付≫【先着10室】一押し!信州の旅応援【信州朝ごはん】

限定10室、早い者勝ちの超お得プランです!【チェックイン15時/チェックアウト11時】【朝食付き】出張でも旅行でも一番の楽しみはお食事ですよね?!地元の物を新鮮... もっと見る

3.27

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る

3.93

お得情報軽井沢マリオットホテルの春のレストラン情報や宿泊プランの紹介

清らかな空気と雪解けの中、少しずつ彩りはじめる軽井沢。やわらかい陽光と自然に包ま... もっと見る