旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

和みの湯宿なかやまのクチコミ

12件
絞り込む:同行者 
  • 静謐な木造温泉旅館

    4.0旅行時期:2021/10 (約2年前)

    jingashita 4T

    jingashita 4Tさん(男性)

    駒ヶ根のクチコミ:7件

    光前寺から徒歩1~2分の位置にある木造の温泉旅館です。
    とても落ち着いた雰囲気で、宿泊客も高齢の人が多かったように感じます。

    施設は古いですが、とても静謐な空間と行き届いた清掃で、気持ちよく過ごせました。浴場も男女が日によって入れ替わり、2カ所とも楽しめました。

    また、部屋は6畳が2つ、8畳が2つ、トイレも洗面台も2つある部屋に4人で泊まることが出来、ゆっくり出来ました。

    食事は朝夕とも、畳にテーブルの個室で、とても豪華でした。

    早太郎温泉に行く場合は、一押しの温泉旅館です。

  • 食事が美味しい和の宿

    4.5旅行時期:2021/09 (約3年前)

    ココ&ナッツ

    ココ&ナッツさん(非公開)

    駒ヶ根のクチコミ:4件

    光前寺にほど近い、和の宿です
    客室数が少ないので、ほとんど他客と会わずに過ごせました

    食事が美味しく、熱いものは熱く、冷たいものは冷たくいただけます
    もちろん揚げ物は揚げ立てでサクサク

    露天風呂付の客室も2万円程度で泊まれる宿でコスパもよいと思いました

  • 和をふんだんに感じられる宿

    4.5旅行時期:2018/09 (約6年前)

    wisteria

    wisteriaさん(男性)

    駒ヶ根のクチコミ:33件

    和みの湯宿なかやまは光前寺近くにある静かなお宿です。
    お部屋に露天風呂があったりして、とても落ち着く空間がいいですね。
    露天風呂の塀が高いので、風景が少し楽しめないのが残念なところですが、雰囲気はよくてとても気持ち良いです。

  • 大人の宿

    5.0旅行時期:2017/08 (約7年前)

    ごん太2

    ごん太2さん(男性)

    駒ヶ根のクチコミ:1件

    部屋は10室くらいだろうか。こじんまりした和風の湯宿。2階建ての落ちついた宿。部屋はきれいで露天風呂付が多い。目の前には駒ヶ岳の稜線が広がる。ポーチのお土産があったり、冷蔵庫にプリンがあったり、足袋があったりと細やかな気配りもおこたりない。何より食事がおいしい。鍋物はふつう下から火を付けるが、ここは魔法の水をかけてしばらくすると煮立ってくるのだ。これははじめての経験。宿代は高いが、たまに大人の贅沢をあじあうなら高級感ただようおすすめの宿だ。

  • 歩き観光をするのに便利なお宿

    4.0旅行時期:2016/10 (約7年前)

    南まさと

    南まさとさん(女性)

    駒ヶ根のクチコミ:4件

    部屋からアルプスが一望できるのは良かったが、部屋露天の囲いのメンテナンスがイマイチだったのがやや気になった。
    いっそ取り払うか、もっとしっかり修繕して欲しいと思う。
    とは言え、それ以外は総じて快適だったし、食事も普通に美味しく、スタッフの方達のサービスも良く、何より歩いて観光する私達にとって、行きたかった光前寺や資料館などにも近いというのが大変ありがたかったので、同様に車以外の旅行をされる方にとっては、便利なお宿ではないかと思います。

  • 離れは温泉露天風呂付きです

    4.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    TSUNE

    TSUNEさん(男性)

    駒ヶ根のクチコミ:10件

    しだれ桜の名所・光前寺の近くにある温泉旅館です。
    駒ヶ根駅からのアクセスはよくないですが、車利用の場合は駒ヶ根インターから3分程度の距離です。
    客室は11室でそのうち6室が離れで温泉露天風呂客室となります。
    部屋の広さも大人2名、子供2名なら充分と思われます。
    朝食会場は決まっていますが、仕切りがあり個室感覚に近く、料理の量・美味しさも満足いくものでした。

    駒ケ岳ロープウェイの拠点となる菅の台バスセンターにも近いので駒ケ岳観光の拠点にも最適ですよ。

  • 駒ヶ岳観光に最適

    4.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    krumrov

    krumrovさん(女性)

    駒ヶ根のクチコミ:2件

    比較的お値打ちに、露天風呂付きの客室に泊まりました。透明な温泉ですが、入るとつるっと肌が潤った感じになり、とても温まります。料理も申し分なく居心地の良い旅館です。駒ヶ岳トレッキングの折にはまた利用したいと思います。

  • 落ち着く良い宿です

    4.5旅行時期:2014/05 (約10年前)

    koro

    koroさん(女性)

    駒ヶ根のクチコミ:9件

    光前寺の真前です。しだれ桜満開でとても素敵な宿でした。露天風呂付きの離れではなく、眺めは良くないけれど広いお部屋ということでしたが、十分満足のいくお部屋でした。温泉はとても良かったです。他にもお客さんがたくさんいたにも関わらず、計3回入った大浴場は、3回とも私一人の貸し切りでした。ゆったり過ごせました。

  • 露天風呂付き客室でとてもリーズナブル

    4.0旅行時期:2013/05 (約11年前)

    Moomin

    Moominさん(男性)

    駒ヶ根のクチコミ:1件

    駒ケ根の早太郎温泉、三度目で前は高級な宿に二度泊まったが、今回は旅行社任せで決めた。露天風呂付きで一万八千円程度は値打ちである。三時のチェックインで十時のチェックアウトは短いが、この料金だから文句は無い。駒ケ根インターから10分もかからない便利な場所だが早太郎伝説で有名な光前寺の直ぐ近くの自然の中に佇む宿でアクセスもロケーションも素晴らしい。到着が4時前だったか、それらしい駐車場に止めて門を潜ったが、ひっそりしている。声を掛ければ暫くして女性スタッフが出てきて快く迎えてくれたが、女将さんや和服の仲居さんたちが大勢並んでお辞儀される高級旅館より素朴でよいと思った。食事時間や施設の説明を聞いて案内されたのは別棟の露天風呂付き客室でスリッパから下駄に履き替える手間が厄介だが、部屋は和の良さを表現してあるしレイアウトもうまくまとまっている。露天風呂は24時間入れるし自然が取り入れられて広い。これだけでもリーズナブル、食事前に光前寺の参拝に出かけたが、数分で有難い。参道や境内は外の暑さに比べたら自然の冷気が感じられるほどで素晴らしい森林浴も出来た。部屋の露天風呂は庭付きで枠は木であるが、湯舟は石造り、駒ケ根市街や連峰が見えて何とも風情がある。手前に洗い場がありソープやシャンプーが使える。露天風呂付の部屋もかなり泊まったが、名ばかりで粗末な宿も幾つがあった。ここは源泉掛け流しには及ばぬが、澄んだ空気と自然が感じられる立派な露天風呂である。夕食は和洋折衷の創作料理で味は最高に素晴らしい。郷土色も食材もタイミングもよい。熱い物が僅かでも冷めずそのまま出てくる。お品書きに沿って説明すれば書ききれない。早朝の散策は大自然を堪能、宿もセールスポイントにすればよいのにとも思った。朝食も期待通り美味しく鉄鍋で出された雑炊が逸品であった。そこそこ飲んだ酒代を数千円払いとても得した感じでチェックアウトした。余分なサービスはがなく寧ろ有難くこの満足度なら二倍の料金設定するかもしれない。駒ヶ根なら是非泊まって欲しい癒しの宿である。そう、朝食前に猿が何匹か部屋の周りに遊びに来て驚いた。

  • 部屋付き露天風呂が最高です。

    5.0旅行時期:2011/08 (約13年前)

    たっくん

    たっくんさん(男性)

    駒ヶ根のクチコミ:1件

    4回宿泊しました。
    大好きな宿です。
    休前日に一泊二食で二万円ちょっとかな?
    他に比べれば安いです。10畳間に縁側とデッキテラスにシャワーにトイレに露天風呂。
    景色は駒ヶ根の平野を一望。丘陵地の奥ですので良い景色です。
    食事は夕食朝食ともに味もよく、多すぎます。
    朝ご飯の雑炊は絶品。
    二連泊の際には二日目のメニューは工夫して変更してくださいました。
    朝早くに登山に出発する際には朝食をおにぎり弁当にしてくれます。
    千畳敷で食べたおにぎりの朝ご飯は美味しかったです。

1件目~10件目を表示(全12件中)

長野のホテル 最新情報

3.93

お得情報

軽井沢マリオットホテルの春のレストラン情報や宿泊プランの紹介

清らかな空気と雪解けの中、少しずつ彩りはじめる軽井沢。やわらかい陽光と自然に包まれて、季節感じる癒しの時間を。 もっと見る

3.5

お得情報≪朝食付≫【先着10室】一押し!信州の旅応援【信州朝ごはん】

限定10室、早い者勝ちの超お得プランです!【チェックイン15時/チェックアウト1... もっと見る