旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長野県下伊那郡阿智村智里503-294 地図 / アクセス・施設情報

昼神温泉 湯多利の里 伊那華のクチコミ

32件
絞り込む:同行者 
  • 日本庭園の中に配置された数種類の露天風呂が素晴らしい

    4.0旅行時期:2024/04 (1ヶ月以内)

    for travel guni

    for travel guniさん(男性)

    阿智・平谷のクチコミ:1件

    妻の手術後の湯治のために宿泊した。
    露天風呂付客室も、貸切家族風呂も、大浴場も素晴らしかった。

    花桃シーズンには早すぎて、桜もまだまだつぼみだった。
    宿泊したのは 4月3日から2泊だった。

    しかし、天竜峡駅付近では、桜が満開だったので楽しめた。

    天竜峡駅前の観光案内所に コインロッカーが10個分あったので、
    荷物を入れて、周辺を散策できた。

      


     

  • 色々なお風呂、眺め、食事どれも満足出来ます。

    4.5旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    はなもも

    はなももさん(女性)

    阿智・平谷のクチコミ:10件

    3度目だったので、安い方の川側でない部屋の予約でしたが、川側にして頂けました。廊下、足湯からも景色を楽しめますが、やっぱりお部屋からゆっくり眺めるのが良いです。夕・朝食バイキングも、種類もまあまあで、美味しかったです。唯一、足湯がぬる過ぎて入れなかったのが残念でした。また安い時期に行きたいです。

  • 星降る露天も、多彩なお風呂とマサカノ足湯はビックリ!

    4.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    夏子の探検

    夏子の探検さん(女性)

    阿智・平谷のクチコミ:5件

    前日泊まった天心よりはリーズナブルな価格設定でした♪ 前日は朝晩懐石料理でしたが、こっちは朝晩バイキングでした。

    有る意味忙しいバイキングの食事ですが、卑しい私はいつも食べ過ぎ… その分アルコールは飲みません…お腹バンバン食べてしまい、毎度夫をあきれさせてしまう…でも私は夫と違って、貧しく生きて来たので⁉?娘と2人母子家庭が12年ですから、優雅な食事も有れば出来るけど、家族だと我慢出来ない(笑)

    今日スポーツクラブ寄ったら、さずにデブ化してました(泣)

    人生そーゆう事もあるので、食べられる間は、夫以外の他の男性と付き合う気がないので、誰も私を見てくれないので、好きな物を食べて生きていくのも、幸せを感じます😃

    仕方ないね…

  • ドラゴンズファンにおススメの宿

    4.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    ホーミン

    ホーミンさん(女性)

    阿智・平谷のクチコミ:2件

    阿知川を見下ろす位置に建つお宿。川側の客室に泊まると、遠くに南アルプスも見える。露天温泉が充実していて、まるで公園のようだった。食事(会席料理)も美味しかった。ここはペナントレースを終えた中日ドラゴンズが、納会で毎年利用している所。コロナで納会は中断しているが、今年あたりからまた復活するかもしれない。大浴場手前の廊下には、宿内で撮られたドラゴンズ選手の集合写真が並んでいた。懐かしの昭和コーナーもあるが、昭和30年ごろを知る人でないと理解できないものも多かった。基本マイカーかツアーバスでのアクセスと思っていたが、中津川駅まで送迎サービス(片道40分ほど、しかも高速道路を走る)があり、私たちはそれを利用した。翌朝には名古屋まで送って行くバスも見た。そちらはさすがに有料かもしれないが、それにしてもサービスがいいなと思う。

  • 大浴場・足湯の色々なお湯、眺めetc.楽しみが多いです。

    4.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    はなもも

    はなももさん(女性)

    阿智・平谷のクチコミ:10件

    以前行って良かったのでまた行きました。最上階の角部屋にして頂けて、南アルプスや温泉街の眺めがとても良く、広縁の椅子式こたつで、温まりながら景色を楽しめました。ただ、Wi-Fiが繋がらないのが不便でした。大浴場にも色々なお風呂がありますが、足湯もジャグジー他、色々な種類があって、温泉街を眺めながら楽しめます。夕・朝食バイキングは「北海道フェア」で、蟹も食べ放題で、種類も多かったですが、美味しくない物もあって、前程ではありませんでした。2階デッキのイルミネーションが綺麗で、前は暗くて良く見えなかったからくり時計も楽しめました。また行きたいです。

  • お風呂、バイキング他も楽しめます。

    5.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    はなもも

    はなももさん(女性)

    阿智・平谷のクチコミ:10件

    「お任せ部屋」プランでしたが、川側のお部屋にして頂けて、テラスのイルミネーション、温泉街、南アルプスの眺めが素敵でした。女湯は色々なお風呂があって、朝は男性も入れます。ただ、コロナで足湯が休止中で、とても残念でした。夕・朝食のバイキングは、種類もとても多く、美味しかったです。チェックインが14時、アウトが11時なので、ゆっくり出来ます。温泉街の中心にあって、朝市にも近く、館内の「昭和の部屋」や、玄関前の庭やからくり時計なども楽しめます。また行きたいです。

  • わいわいがやがや系温泉旅館としては合格点?

    3.5旅行時期:2021/12 (約2年前)

    三田めぐろう

    三田めぐろうさん(男性)

    阿智・平谷のクチコミ:3件

    昼神温泉はそもそも車でいくところであるが、公共交通機関で行くと(東京方面から)、飯田駅までバス、飯田駅から一日数本しかない昼神温泉行きバス(信南交通・駒場線)に乗ることになる。ホテルのすぐ目の前に「恩出」というバス停があるので、ここで下りればすぐなのだが、いかんせん本数が少ない。もう少しバスの本数がある阿智村の中心部にあたる「こまんば」まで行けば、そこから阿智村のコミュニティバスで行く方法もあるが、外部の人には一見では分からない複雑な路線図なので、よーく研究が必要。名古屋方面からは、この恩出の一つ先の終点「昼神温泉郷」まで、一日一往復の高速バスがあるらしい。

    昭和に出来た温泉の割にはコンパクトながら温泉街もそこそこきちんとあって、その温泉街に一つあるファミマまでホテルから7~8分というところ。行く途中にいくつかお店もあるが、飲食店はほとんどないので、やはり泊る所に頼るしかない。ホテル内の飲料の自動販売機は上乗せはなく定価なので、飲み物についてはコンビニにこだわることもないかも。

    行くまで知らなかったのだが、中日ドラゴンズがずっと納会で使い続けている旅館だそうで(最近の若い選手はこんな典型的な昭和温泉旅館をどう思うのだろう。)ドラゴンズファンにはたまらないだろう。落合が自主トレで走った「落合ロード」と名付けたジョギングコースも近くにある。

    フロントとかは普通で鍵を渡されて・・・というとこ。ここは本館と別館だけのシンプルな作りなので、迷うことはないが浴室は別館の端っこにあり、かなり長く歩くことになる。私が泊まった部屋は10畳で五人部屋だったが、こんなに広いと寝転がるくらいしか・・・布団は夕食時と朝食時に敷いて、上げてくれるのだけど、時々この手の旅館に泊まらないと、昭和な私もお作法を忘れてしまう。内風呂もあり、タオルは例の使い捨ての風呂用タオルとフェイスタオルが別に置いてある。冷蔵庫もでかい。WIFIも館内すべてで使えるようにしていて、ほぼ問題ない。昭和仕様でコンセントが少ない(一人で泊るには十分だが)ので、対応を考えた方がいい。

    風呂は男性用と女性用が真夜中に入れ替わる方式で、夜の定位置では女性用の方が露天風呂等も充実している(翌朝の朝風呂で知った。・・・)長野県は温泉表示が大体統一されていて分かりやすくて好きなのだが、ここも塩素消毒、循環式である。また浴槽によっては、温泉でなくただのお湯のものもある(脱衣場にきちんと案内がある。)ので注意が必要。検索をかけると、昼神温泉でも「源泉かけ流し」が二つ三つあるようだが(ただ、源泉は30度台なので加温はしているのかな)まあ、この値段では仕方ないだろう。カラン、洗い場はきちんとしていて、昼神温泉の「無色透明、ややアルカリでぬるぬるしている」は十分楽しめる。

    食事はバイキング方式で、これもこの値段ならこんなものだろう、というところ。季節ごとに北海道フェア、九州フェアみたいに地域の特産物をメインにしていて、今は北海道フェアでカニやエビが食べ放題になっている。私はカニのような口にするまで面倒な手続きがいる食べ物は食べない(手羽先が限度・・・)のだが、人気があった。特筆すべきは自家農園製の野菜を使った料理で、どれも酒のつまみには最高。また、ここがいいのは、飲み放題プランは一人ではないのだけど、日本酒が一合300~450円程度で、東京の居酒屋の半分から三分の一の値段で飲めること。居酒屋風に使うのはとてもいいかも知れない。逆に朝ご飯の方は業務スーパーのパックみたいなおかずが多くて、いまいちだったが・・・いずれも長野産のリンゴジュースやアイスクリームなども楽しめる。

    朝市が有名とということでちょっと行ってみたが、これはしょぼくてお勧めしない。朝風呂に入っている方がいいと思う。また、このホテルにはないが、隣の下條村のカネシゲという有名なシードルがあるのだけど、東京はもとより長野(市)でも手に入れにくいのだが、温泉街内で案外ひょこひょこと売っていて(一本ゲット)、少しびっくりした。

    もう一度行って、もう少し極めてみたいホテルであり、温泉である。

  • 最悪でした(あくまでも個人的感想です)

    1.5旅行時期:2021/10 (約3年前)

    kens

    kensさん(男性)

    阿智・平谷のクチコミ:1件

    最悪でした(あくまでも個人的感想です)が
    よく調べていなかったのと 急遽ネットで探し露店付き部屋のある宿泊施設が少なく 昼神温泉には昔に 一度行っただけで 最新情報が無く 情報不足がいけなかったので自業自得なのですが
    それにしても酷かったです (あくまでも個人的感想です)

  • 1日に花火があがる

    4.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    kirin3

    kirin3さん(非公開)

    阿智・平谷のクチコミ:8件

    お風呂の種類がいくつもあるのと、朝夕バイキングなので、決めました。
    女性側の露天風呂はいくつもあり、男性側は露天風呂1つです。朝のみ入れ替わります。日帰りもやっていますが、常に女性側は昼なので、日帰りで来る男性は、いくつもある露天風呂には入れません。
    バイキングは、2か月ごとにフェアがあって、行ったときは九州、沖縄フェアをやっていました。

  • 昔ながらの温泉旅館でくつろげました。

    4.5旅行時期:2021/08 (約3年前)

    yumidong

    yumidongさん(女性)

    阿智・平谷のクチコミ:1件

    あいにくの雨のせいで、あまり寄る所がなかったため、早めにチェックインしました。

    ロビー近くにあった「懐かしの昭和」という小部屋では、お手玉やけん玉などで遊べたし、卓球場があって、ピンポンで体を動かすこともでき、1年生と4年生の孫たちは退屈することなく過ごせました。

    お風呂の種類も色々あって、立ち湯や滝湯は珍しくて喜んでいました。

    シニアの私も、昔ながらの温泉旅館は、浴衣やスリッパで行動でき、旅館の探検などもできて楽しかったです。

    食事は朝夕ともバイキングでしたが、広い年齢層で利用するにはベストだと思いました。

    残念だったのは、日本庭園の散策やからくり時計の見学が雨のせいでできなかったことです。

    孫がおもちゃの部品を落とした時は、一緒になって廊下の隅々まで探していただき、そのおもてなしの心に感謝しています。

1件目~10件目を表示(全32件中)

長野のホテル 最新情報

3.49

お得情報

≪朝食付≫【先着10室】一押し!信州の旅応援【信州朝ごはん】

限定10室、早い者勝ちの超お得プランです!【チェックイン15時/チェックアウト11時】【朝食付き】出張でも旅行でも一番の楽しみはお食事ですよね?!地元の物を新鮮... もっと見る

3.27

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る

3.93

お得情報軽井沢マリオットホテルの春のレストラン情報や宿泊プランの紹介

清らかな空気と雪解けの中、少しずつ彩りはじめる軽井沢。やわらかい陽光と自然に包ま... もっと見る