旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長野県松本市安曇4085-49 地図 / アクセス・施設情報

あったか温泉宿 美鈴荘のクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • 温泉最高です。

    5.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    WAKA2

    WAKA2さん(男性)

    乗鞍のクチコミ:4件

    最高です。一昨年から毎年3月最後かもしれないスキーでお世話になってます。
    温泉は最高です。かけ流しの温泉ですからいつでも入れます。
    温度は高くないですが気持ちいい。
    大きな暖炉前は談話スペースになっています。
    横になると、とても心地よく睡魔に。
    お部屋は畳のお部屋でした。
    食事は美味しいです。
    鍋の日は最高です。馬刺しが出る日があります。

  • 畳が気持ちよく、温泉が良い。

    4.5旅行時期:2022/03 (約2年前)

    さみ

    さみさん(女性)

    乗鞍のクチコミ:1件

    スキー登山、夏山登山で利用。温泉の露天が広く雰囲気がよくたいへん気持ち良いです。疲れた体に心地よい温度で。ついつい長湯になってしまいます。温泉から上がるとお洒落な暖炉のある休憩スペースでダラダラゴロゴロできます。部屋も畳で落ち着きます。きのこ中心の食事も美味しい。

  • 硫黄泉の にごり湯が 最高です。。。

    4.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    tabi-tabi

    tabi-tabiさん(男性)

    乗鞍のクチコミ:1件

    掛け流しのにごり湯硫黄泉が、最高です。
    食事はシンプルですが、天然きのこ鍋です。
    宿のレベルは、民宿をイメージしてください。
    基本は、セルフサービスです。
    至れり尽くせりの宿をイメージするなら、この宿を選んではいけません。
    それを前提にすれば、すばらしい宿です。
    お風呂も24時間入れるそうです。
    白骨温泉よりも、自分にはあっているお湯でした。。。

  • 乗鞍高原温泉/美鈴荘・1泊夕食付8,470円で温泉と山の幸を堪能。

    4.5旅行時期:2021/09 (約3年前)

    オーヤシクタン

    オーヤシクタンさん(男性)

    乗鞍のクチコミ:1件

    乗鞍岳へ登山しようと、今回は長野県側乗鞍高原温泉に泊まることにしました。
    翌朝、早いので夕食だけプランがある「美鈴荘」に決定です。

    6畳和室1名1室.夕食のみプランで、8,470円。
    4トラで検索して、楽天トラベルで予約しました。
    入湯税150円が別途かかります。

    美鈴荘は、乗鞍岳に通じる県道84号線沿いにあります。
    新島々駅から乗鞍高原・休暇村行に乗って、楢の木坂下車徒歩3分の場所にあります。
    乗鞍観光センターからは、県道を松本方面へ坂を下って1.4km/歩いて20分ほどでした。

    建物は三角屋根のロッジ風の木造建物です。
    お部屋は色々なタイプがあって、私が泊まったのは一番エコノミーな6畳和室です。
    テレビだけの質素なお部屋で、水回り設備はなく、民宿レベルのお部屋となり、Wi-Fiつながりました。
    標高1500mの高地にあるので、エアコンはなく扇風機が置いてあります。
    私が泊まった時は9月に入ったということもあり、涼しかったので問題ありませんでした。

    洗面台・男女別トイレは共用となりますが、トイレはリフォームされており、ウォッシュレット完備の綺麗なトイレでした。
    また、共用の冷蔵庫・電子レンジ・コインランドリーがあります。
    お茶は部屋に用意されておらず、1階のお茶コーナーからセルフで持っていくシステムでした。

    お風呂は、内湯と露天風呂・貸切風呂がありました。
    泉質は硫黄の香りが漂う酸性硫化水素泉で、内湯は熱かったです。
    景色はありませんが、内湯より露天風呂が広く、かきたま汁に入っている玉子のようなふんりとした湯の花が浮いています。
    男湯のカランは4か所ですが、4人並ぶと'密'になります。
    そして、お風呂の入口には、湯上りサロンがあって寛ぐことができます。

    私が泊まった日の夕食は‥
    ・山ウドの酢味噌和え
    ・なめこのおろし和え
    ・ゆずホタテ
    ・馬刺し
    ・塩漬け燻製粗びき胡椒鴨サラダ
    ・乗鞍高原で採れた天然きのこ鍋
    ・あいだの卵←〆の雑炊用
    ・安曇野産コシヒカリの米飯
    ・スイカ

    このお宿の名物は地元で採れた天然のキノコ鍋です。
    宿の主人が山に入って採って来たキノコが鍋にたくさん入っています。
    テーブルに入っているキノコのリストがありましたが、他では食べられない代物ばかりです。
    数種類のキノコの他に、牡蠣・ホタテ・わたり蟹も入ったボリュームあるお鍋で、〆はキノコからとれた出汁にご飯と卵を入れて雑炊にします。
    この卵は、'あいだの卵'と言う内閣総理大臣・農林水産大臣賞を受賞した高級鶏卵なんです。
    正直、お鍋だけでもお腹いっぱいになりそうですが、馬刺しや山菜などの料理も出て、サラダの野菜はシャキシャキで山の幸を堪能しました。

    宿から徒歩10分以内の場所にお店はありません。
    館内に、アルコールと清涼飲料水の自販機が1台あります。

    乗鞍岳山頂(畳平)ら行くシャトルバスは、朝の1本だけ楢の木坂をとおりますが、それ以外の便とご来光バスは乗鞍観光センターからの発着となり、美鈴荘からだと県道を1.4kmの登り坂です。
    ご来光バスに乗る時、周辺は真っ暗で街灯もないので、歩いていく場合は懐中電灯が必需です。
    また、乗鞍高原にもツキノワクマが生息しているので、ご注意下さい。

    乗鞍高原の界隈では、お安い宿だと思います。
    山の幸と温泉を堪能しました。
    とても、良かったです。

  • 内湯と露天が最高、雰囲気抜群。

    5.0旅行時期:2021/03 (約3年前)

    WAKA2

    WAKA2さん(男性)

    乗鞍のクチコミ:4件

    乗鞍高原スキー場でスキーに行き、泊まらせていただきました。
    夜中に着きましたが快くしていただき24時間入れるかけ流しの温泉がありよい感じです。
    まず迎えてくれたのは、白い猫ちゃんで入り口の暖炉で待ってくれてました。
    部屋もきれいです。
    オーナさんは、写真をたくさん撮られていて食堂などに飾られています。
    乗鞍の紅葉の写真です。
    食事も美味しく、地元のキノコ鍋はおいしかったです。
    冬だけでなく、四季を通じて観光におんせんに良い宿です。
    暖炉が2つあり大きい方は、談話スペースになりとても心地よかったです。
    帰る日もスキー後、お風呂に入らせていただきました。
    次も、必ず泊まりたい宿です。

  • 良くある民宿

    2.0旅行時期:2019/02 (約5年前)

    肉団子

    肉団子さん(男性)

    乗鞍のクチコミ:10件

    乗鞍でスキーをする為に前泊した民宿。

    宿中にほんのり硫黄臭があるのが心地良い!
    部屋は良くある民宿のスタイルで、壁は薄く、夜遅くにもかかわらず空気の読めない家族の声、音が良く聞こえます。下の階のドライアーの音も振動も聞こえます。

    部屋は17インチ程の液晶TV、ティッシュ、鏡、ちゃぶ台があります。
    アメニティーは歯ブラシセットとフェイスタオルが無料でバスタオルは有料との事です。

    部屋でWifiが利用可能で、ストレスの無い速さでした。

    お風呂は温泉で、内湯1、露天2があります。露天からは景色は見えず浸かるのみです。

  • 快適

    4.0旅行時期:2015/01 (約9年前)

    uraace

    uraaceさん(男性)

    乗鞍のクチコミ:1件

    平日の利用で他に宿泊客が少なかったこともあり、温泉を貸切で利用することができました。この時期なので露天はやや温めでしたが内湯でしっかり温まることができました。当日は外気温-15℃くらいでしたが、館内・室内ともに暖かく快適に過ごすことができました。「Mt.乗鞍」に滑りに来るときにはまた利用したいです。

  • 上高地に行く際に泊まりました。

    4.0旅行時期:2009/05 (約15年前)

    kuni

    kuniさん(男性)

    乗鞍のクチコミ:3件

    上高地に行く際に、1.5泊プランで宿泊しました。

    金曜日に休みをとって上高地に行くため、木曜深夜に到着したのですが、狭い部屋を予約していたのに、お風呂が近い方がいいからと気遣っていただいて、本当にお風呂の隣の部屋を使わせてもらいました。有り難かったです。

    温泉は私が大好きなにごり湯。しかもお客さんがあまり泊まっていない時期だし、部屋の隣だし、何度も入浴させてもらいました。

    食事ですが、夕食も朝食もしっかり食べられます。とくに夕食のボリュームはすごかったです。出来合のものではなく手作り料理を出していただけるのも有り難かったです。

    乗鞍高原、しかも民宿なのに、全部屋有線LANが完備されていて便利でした。

1件目~8件目を表示(全8件中)

長野のホテル 最新情報

3.27

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

3.42

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る

3.93

お得情報軽井沢マリオットホテルの春のレストラン情報や宿泊プランの紹介

清らかな空気と雪解けの中、少しずつ彩りはじめる軽井沢。やわらかい陽光と自然に包ま... もっと見る