旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

上田温泉祥園 寿久庵

スタンダードホテル

長野県上田市大手1-1-84 地図 / アクセス・施設情報

上田温泉祥園 寿久庵のクチコミ

11件
絞り込む:同行者 
  • 部屋が広いので家族連れにはいいホテルです

    3.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    カブト虫

    カブト虫さん(男性)

    上田のクチコミ:21件

    11月中旬に1泊しました。1泊朝食付きで料金は46000円です。
    部屋は2階山ぼうしの間です。ソファーの洋間と広い和室とベッド2台の3部屋あります。その他にトイレと洗面とシャワールームがあります。2人利用では広く感じました。
    風呂は2つあって夜は部屋ごとの貸切制です。朝は男女別になっています。宿泊日は客が私たちだけだったので空き具合を気にせず利用しました。
    朝食は地元の食材が味わえるものを期待していたのですが…少し残念でした。
    なお、向かいのホテル祥園は改装中でした。

  • 駅チカ温泉付旅館

    4.0旅行時期:2021/01 (約3年前)

    taremaru

    taremaruさん(非公開)

    上田のクチコミ:2件

    お部屋はお安い部屋だったので洋室ですが、必要なものはそろってました。温泉が男女入れ替えでありましたが、夜、朝は本館が女性、別館が男性でした。別館は一度外にでるのですが、風情のあるお風呂です。
    素泊まりでしたので食事はわかりませんが、真田のロケ地で有名な方のサインがたくさんありました。昔からある由緒ある温泉旅館のようでした。
    車で行く方は道が狭いので注意してください。

  • ゆっくり出来ました。

    4.0旅行時期:2016/07 (約8年前)

    さき

    さきさん(非公開)

    上田のクチコミ:1件

    本館の和室に泊まりました。
    多分、食事処の個室だった部屋を宿泊出来るようにしたのかなーと思われる部屋でしたが、10畳と広く、ウォッシュレット付きのトイレもあり、快適でした。
    お風呂は大浴場は一つで、時間制で男女交互に入るようになっていましたが、小さめの貸し切り風呂も当日チェックインしてから予約する事ができたので、特に不便はなかったです。
    上田城も近く、駐車場も無料でコストパフォーマンスは良かったと思います。
    Wi-Fiが無料だったので、パスワード等をフロントで聞きましたが、口頭で伝えられただけだったので、結局、繋ぐ事が出来ませんでした。
    部屋に案内があれば良かったと思います。
    フロントも1人で担当されているのか、待たされる事が多かったです。
    夕食は食事処で食べましたが、六文銭そばは美味しかったです。
    他のメニューにもそばが付いていましたが、そちらは手打ちそばではなかったようで、美味しくなかったです。

  • 駅近で温泉があるホテル

    3.5旅行時期:2015/06 (約9年前)

    moguroh

    mogurohさん(非公開)

    上田のクチコミ:1件

    古いホテルなので部屋は値段相応ですが、廊下や階段にアンティークな調度品が置かれていて風情があります。また、駅周辺のホテルで温泉があるのはここだけのようです。ビジネス客が多いのか、大浴場がすいていて、のんびりできました。コストパフォーマンスが良いホテルです。別館はもっと風情があるようですが、時間がなくて見れませんでした。

  • 忘年会で利用しました

    4.0旅行時期:2014/12 (約9年前)

    bigmikan

    bigmikanさん(男性)

    上田のクチコミ:83件

    忘年会で利用しました。
    夕食は酒の席だったので、食べ物の事は意識の外だったのですが、味付けは良かった様に思います。
    宴会後、温泉に入りましたが、ちょっと寒かったです。

    部屋は本館の和室でした。古い建物でしたが、何か落ち着ける雰囲気の部屋で気に入りました。

  • 駅から近い温泉

    4.5旅行時期:2014/12 (約9年前)

    ちょろちょん

    ちょろちょんさん(女性)

    上田のクチコミ:1件

    12月頭に訪れました。
    上田駅からすぐなのでわかりやすかったです。
    部屋は一人には広すぎるくらいでした。
    トイレはウォッシュレットでした。
    湯船は少し小さめですが、温泉は良かったです。平日の利用だったからか結構空いていて、独り占めできる時間もありました。
    朝食の味噌汁が長野風だったようで、信州味噌を使った具沢山の味噌汁でおいしかったです。

  • ホテルというより旅館の雰囲気

    3.0旅行時期:2013/12 (約10年前)

    ミミ

    ミミさん(非公開)

    上田のクチコミ:38件

    ホテル・・・というよりは、旅館のような雰囲気が感じられます。
    上田駅からはちょっと歩きます。
    駐車場もあります。
    お値段もお手ごろですし、落ち着いた雰囲気があるホテルで、くつろげます。
    また、温泉があるのがポイント高いです。

  • 接客はとても感じの良い温泉旅館

    3.0旅行時期:2013/02 (約11年前)

    nbtkmrgch

    nbtkmrgchさん(男性)

    上田のクチコミ:3件

    1泊2日で利用。

    上田駅に程近く、真田坂を少し上がった所にあります。
    昔ながらの温泉旅館という感じ。
    天然温泉ですが、露天風呂はありません。

    別館の2階にあるやまぼうしという部屋は3部屋もあるとても広い部屋でした。
    かなりチグハグなテイストでしたが、小綺麗なお部屋でした。

    朝食は1階の大広間を小分けにしたお部屋。
    とはいえ、2人だけの席にもかかわらず、余りある広さでした(笑)

    〈料理〉
    品数はとても多くてボリュームあります。
    ただ、どれもこれも残念な仕上がり。
    昔ながらの悪い例といったところでした。
    箸がほとんど進まず、申し訳ないぐらい。

  • 上田駅から歩ける天然温泉のホテル

    4.0旅行時期:2011/12 (約12年前)

    bigmikan

    bigmikanさん(男性)

    上田のクチコミ:83件

    上田駅から歩ける天然温泉のホテルです。
    親戚一同の忘年会で,遠くから列車で来る家族もいるので,上田駅から歩ける上田温泉を,昨年始めて予約しました。
    宴会等でこのホテルの建物内には何度か入った事がありましたが,宿泊するのは,私自身 今回が初めてでした。
    忘年会の料理は,一般的な宴会用会席料理より 1クラス上といった印象でした。種類も多く,味付けも大変に美味しかった。筆者の様な酒飲みには 勿体無い程の料理でした。
    部屋は,和室にベッドが置いてある感じの,昔風の雰囲気でした。良い味を出している,と言った感じの部屋でした。
    道路を挟んで向かいには,「寿久庵」という純和風の建物があり,そこにも宿泊出来る様です。次回は,そちらを是非利用したいと思います。

  • ホテル内には和洋折衷が随所に見られ,大変雰囲気の良いホテルです

    5.0旅行時期:2011/12 (約12年前)

    joan-fontaine

    joan-fontaineさん(女性)

    上田のクチコミ:27件

    忘年会で1泊しました。
    夕食は,宴会用の料理だったと思いますが,品数が多く,豪華な和食といった印象を受けました。私たちが忘年会で利用した部屋は,和室の宴会場でしたが,他に「上田藩」という料亭が館内にあり,和室に椅子で食事ができる大変に雰囲気の良い部屋がある様です。(今回は その部屋を利用できず,残念でした。)
    泊まる部屋は 和洋室を利用しましたが,一般的な和洋室とは異なり,部屋全体は和風でありながら,ベッドの置かれているスペースだけが和風の洋室で,日本に洋風文化が入って来た当時を思わせる作りで,何だか本当に落ち着ける空間でした。

1件目~10件目を表示(全11件中)

長野のホテル 最新情報

3.27

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

3.93

お得情報軽井沢マリオットホテルの春のレストラン情報や宿泊プランの紹介

清らかな空気と雪解けの中、少しずつ彩りはじめる軽井沢。やわらかい陽光と自然に包ま... もっと見る