旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

群馬県利根郡みなかみ町湯桧曽124 地図 / アクセス・施設情報

清風かおる湯宿 林屋旅館のクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • 程よいおもてなしが心地よい、小さな温泉宿。

    4.5旅行時期:2021/12 (約2年前)

    温味楽

    温味楽さん(男性)

    谷川温泉・湯桧曽温泉のクチコミ:10件

    たまたま大晦日の年越しで1人予約ができてしまったので訪問。

    宿の方のおもてなしは程よい距離感があり、実に心地よいです。

    今回利用した10畳の湯檜曽川側の和室は広くて清潔。窓からの雪景色も綺麗で、快適に過ごせました。

    温泉は1階に2箇所あり、基本的には大きい方が男性用、小さい方が女性用となってるようです。ただ今回は19時での男女入れ替え制を取っており、両方共に入れるようになっていました。(19時までは男が小浴場・それ以降は逆)
    源泉掛け流しで消毒もないシンプルな泉質はクセがなくて、何度入っても気持ち良いもの。タイル貼りのモダンな雰囲気も風情があってこれまた良し。

    食事は年越しということもあった為か、なかなか豪華なラインナップ。
    夕食は焼肉や川魚の刺身、天ぷらなどの地のものがメインの料理で、朝食は黒豆や昆布巻き、お雑煮などのおせち料理が登場。1000円の別料金でしたが年越し蕎麦も頂け、しかも全て部屋食だったのでゆっくり堪能出来ました。

    訪問した日は寒波に見舞われ、大雪で大変だったのですが女将さんの計らいでギリギリまで玄関先でバスを待つことができ、とても助かりました。

    総合的に見て、余りにも居心地が良すぎたのでリピートは確定でしょう。
    湯檜曽は各方面への観光アクセスにも良い場所なので、是非ともオススメしたい温泉宿です。

  • 寛げる良い宿

    5.0旅行時期:2015/12 (約8年前)

    琉球熱

    琉球熱さん(男性)

    谷川温泉・湯桧曽温泉のクチコミ:14件

    久しぶりに、本当に良い宿に当たったという感じです。
    谷川岳登山の前後に利用したのですが、谷川岳ロープウェイにも近く、バス停もすぐそば。
    部屋数11の小さな宿ですが、創業は大正という老舗旅館です。
    館内には与謝野晶子・鉄幹が宿泊した際に遺した掛軸が飾られています。

    料理は部屋食、量も種類も言うことなし。地のもの(山の幸)を中心に丁寧に作られた料理が並びます。特にきのこ料理は味付けが上品でとても美味しい。
    温泉は源泉かけ流しで24時間入浴可。熱めで気持ちの良い湯です。

    スタッフは終始にこやかで丁寧、部屋も館内もとても良く清掃が行き届いており、最高のホスピタリティです。

    踊り場や廊下、部屋のドアにちょっと気の利いた飾りつけ、若女将の一所懸命な様子、チェックアウトの際におじいさん・おばあさんまで見送りに出てきてくれたり、全てが心地よい宿でした。

  • タイルの浴室が美しい。

    4.5旅行時期:2015/01 (約9年前)

    trustfriend

    trustfriendさん(男性)

    谷川温泉・湯桧曽温泉のクチコミ:1件

    こじんまりした旅館です。おそらく家族経営。
    温泉自体はかなり熱めですが、とても気持ちのいい浴室で思い切り楽しみました。かけ流しの量がすごく多いです。
    料理は美味しいのですが、地の物があんまり含まれてないような気がします。ただ正月早々でしたので色々正月料理が用意されてうれしかったです。

  • 湯檜曽温泉の老舗旅館

    3.5旅行時期:2010/06 (約14年前)

    きあさま

    きあさまさん(男性)

    谷川温泉・湯桧曽温泉のクチコミ:5件

    湯檜曽温泉街の中にある温泉宿です。創業大正12年の老舗旅館で昭和の初めには与謝野晶子も宿泊したそうです。温泉はアルカリ性単純泉で源泉掛け流しで、お風呂は懐かしさを感じるモザイクタイルです。食事は山や川の幸をメインに上州和牛の料理でおいしいです。また、春限定ですがフキノトウを生地に練りこんだ手作りおやきは一度お試しあれ。

  • 川の流れとともにゆっくり時間を過ごすなら(林屋旅館)

    5.0旅行時期:2009/08 (約15年前)

    シャパラル

    シャパラルさん(男性)

    谷川温泉・湯桧曽温泉のクチコミ:1件

    川側のお部屋を用意していただいたので、水の流れを聞きながらゆっくり時間を過ごせました。温泉は源泉かけ流しで、料理の量も十分。女将さんも丁寧に周辺の観光について教えてくれます。
    谷川岳へ行くにもバスで10分ほどと観光にも便利です。また行きたい旅館と思えます。

1件目~5件目を表示(全5件中)

群馬のホテル 最新情報

0.0

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る