旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

群馬県吾妻郡草津町草津396 地図 / アクセス・施設情報

草津温泉 奈良屋のクチコミ

47件
絞り込む:同行者 
  • 草津温泉の酸性泉を湯もみでまろやかなお湯に仕上げる湯守のいるお宿

    5.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    しばすきぃ

    しばすきぃさん(女性)

    草津温泉のクチコミ:2件

    幼少期から家族で何度も訪れており、現在は夫と年に一度の頻度で宿泊する大好きな草津温泉。

    中でも、個人的に、お湯とお料理が一番良かったお宿がこちらの奈良屋さんです。

    草津温泉は湯量豊富なため、至るところで源泉100%の掛け流し温泉に入れますが、源泉も種類がいくつかあります。

    草津温泉で最も多い湯量を誇るのが万代鉱源泉ですが、熱くてピリッとするお湯で、草津温泉でも白濁していないタイプの源泉なので、好みによるかとは思いますが、私はあまり好みではありません。

    奈良屋さんは、草津最古といわれる白旗源泉を自然の傾斜を利用して引湯しています。

    白旗源泉は、10軒程にしか引湯されていない希少な温泉だそうですが、奈良屋さんは、寝かせて湯温を下げ、湯量を調節して適温にされているそうです。

    そして、仕上げに丁寧な湯もみをすることで、酸性泉を刺激控えめのなめらかなお湯に仕上げています。

    草津温泉の他の源泉のお湯に入ってからこちらのお風呂に浸かると、その違いを感じられます!

    温泉オタクとしては、酸性泉なのに、入った時にお湯がピリッとしなくて、このお湯のまろやかさに湯守さんの職人技を感じます!

    お湯も素晴らしいのですが、食事も大変良かったです。

    宿泊日は休前日で、草津温泉は大変混雑していましたが、食事処は全て個室で、ゆっくり静かにお食事できます。
    また、料理もすごーく美味しかったです!

    夫がお肉と一緒にご飯が食べたいと言い出し、係の方に、ご飯を先に持ってきて欲しいとお願いしたところ、実は席まで職人さんが来てくれて、好きなお寿司を握ってくれるというサプライズが用意されていたのですが、せっかくのサプライズを台無しにしてしまいました...(^^;

    翌朝の朝食も、基本は和食なのですが、洋食派にも嬉しい焼きたてのクロワッサンが出ました。
    これがパリッパリ、サクッサクでとっても美味しいのです。

    部屋も居間と寝室が分かれた快適なお部屋でした。

    改善されるといいなと思った点は、浴槽の底がザラザラしていて、座るとお尻が痛いことです。
    おそらく滑り止めのためにされているのだと思うのですが、もう少しなんとかならないかな...と思いました。

    あと、チェックインを担当された若い男性の対応が少し残念でした。

    奈良屋さんは温泉街の中心部にあるため、マイカーは宿から離れた西の河原付近の駐車場に止めて、宿専用車で送迎してくださいます。

    チェックイン時、翌朝の送迎について、遅めのチェックアウト時間に合わせた時間一択しかないと言われたため、翌朝早めのチェックアウトを予定していた私達は、自分達で荷物をゴロゴロさせて、坂を登るしかないのか...と思っていたところ、チェックアウト後、宿のご主人でしょうか、何もお願いせずとも快く車で駐車場まで送って下さいました。

    チェックイン時の対応ですが、「車が空いていれば送迎できる可能性もありますのでご相談下さいね」位の融通をきかせた対応をしてもよろしいのでは?と思いました。

  • 源泉掛け流し、おひとり様利用できる旅館

    5.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    ありしあ

    ありしあさん(女性)

    草津温泉のクチコミ:1件

    草津温泉であまりないおひとり様利用できる旅館です。雪の季節に訪れたく再訪しました。源泉掛け流しの大浴場は毎晩夜中に男女入れ替えとなり、雰囲気の異なる浴場を楽しめます。また浴場内は大変清潔です。ご飯もとても美味しく、夕飯ラストに来るサプライズ?はとても楽しみです。

  • 草津で唯一白濁する希少な源泉、白旗の湯

    4.0旅行時期:2021/01 (約3年前)

    nekoneko

    nekonekoさん(非公開)

    草津温泉のクチコミ:4件

    これを旅館の日帰りで、しかも露天付きで楽しめるのは、現時点でおそらくここだけじゃないかと。湯守りがしっかり管理しているので、共同浴場の湯のように、飛び上がるほど熱くて入れないということがありません。浴槽は3つあり、それぞれ湯温が微妙に違うので、好みに応じて楽しめます。ただ街中にあるため、眺めはありません。歴史ある建物ですが、館内は改装してありきれいです。これでもう少し日帰り料金が安いとなおいいですね。

  • 草津温泉奈良屋の温泉は最高。湯守りが守る。

    4.5旅行時期:2020/12 (約3年前)

    indijyonko

    indijyonkoさん(女性)

    草津温泉のクチコミ:5件

    草津には何度も行っていますが奈良屋は初めてでした。
    ゴーツーのおかげでいつもよりランクアップしました。
    御もてなしもとても良いです。お風呂は本当に良い温度に加減されていました、早く出てしまうのですがこちらの温泉にはゆっくり浸かれました。
    料理もおいしい。床は畳張です。素足か足袋でスリッパは無い。食事は蔵の様なレストランで個室です。
    お風呂の安戻頃から障子を開けると湯畑のクリスマスツリーが見えました。

  • 湯畑が近くて便利

    4.5旅行時期:2019/12 (約4年前)

    フっフっフってするんです

    フっフっフってするんですさん(男性)

    草津温泉のクチコミ:1件

    草津温泉のシンボル湯畑に近いので湯畑観光とセットで宿泊。
    客室から窓を開ければ湯畑から舞い上がるたくさんの湯けむりたち。
    雨上がりということもありすごく幻想的な光景を満喫できました。
    老舗旅館ということで接客も丁寧。
    お風呂場は決して広くはありませんがさすが草津温泉。
    いい泉質の温泉でした。
    館内の雰囲気もよくまた訪れたくなっちゃいます。

  • いいお湯でした

    4.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    torajam

    torajamさん(女性)

    草津温泉のクチコミ:26件

    当日の朝電話で確認した上で、日帰り入浴で利用させて頂きました。お宿の中も美しいお花で飾られており、畳も気持ちよくお掃除が行き届いていて、さすが老舗のお宿だなぁと感心しました。肝心のお湯ですが、お天気が良かったので露天風呂に入りましたが、しばらく汗が止まらずポカポカしました。

  • 【奈良屋】湯畑すぐ

    4.5旅行時期:2019/10 (約5年前)

    kuroneko

    kuronekoさん(女性)

    草津温泉のクチコミ:3件

    湯畑すぐで立地最高です。老舗旅館で建物も趣があって素敵でした。館内はリノベーションしてるので、気持ちがよかったです。朝食夕食の場所は指定できませんでしたが、私たちは部屋食ではなくレストランを案内されました。レストランですが、個室になってるので、とてもゆっくりできたのでよかったです。

  • 立地は抜群ですが・・・

    3.5旅行時期:2019/02 (約5年前)

    クロベーちゃん

    クロベーちゃんさん(男性)

    草津温泉のクチコミ:4件

    湯畑の直ぐ近くで草津温泉を楽しむには最高の立地です。
    旅館内のお風呂は源泉かけ流しで草津の温泉を楽しむには良いお湯です。
    二か所あるお風呂は、夜と朝で入れ替えになります。いづれのお風呂も趣が有り温泉を堪能する事が出来ます。草津温泉全体に言える事なのですが、駐車場が遠く、宿の方が車を移動してくれますが、忘れ物などすると、簡単には車まで行けないので注意が必要です。
    室内はエアコンが設置されていますが、暖房時運転音が気になりました。

  • 趣のある素敵な旅館

    4.0旅行時期:2018/10 (約6年前)

    くまきち

    くまきちさん(女性)

    草津温泉のクチコミ:4件

    草津の湯畑からすぐそばにありますが、旅館への道のりはとても狭い道路を車で走ることになりますので、運転には十分注意が必要です。
    旅館前に車をとめると、スタッフの方が車を預かり、駐車場まで届けてくれます。

    外観は風情のある旅館で、ロビー、客室ともに清潔感があります。また、お部屋も広く、快適でした。温泉のお風呂はとても広いというわけではありませんが、お湯の温度はちょうどよかったです。また、客室からバスタオルを持っていく必要がありますが、脱衣所にも、手ぬぐいの大きさのタオルが用意されています。

    食事については、味は悪くないですが、草津ご当地物の料理はほとんどなく、少し残念に感じました。料理は土瓶蒸しが一番おいしかったですが、それ以外は印象に残った!というほどの料理はなかったので、料理に過剰な期待をすると少しがっかりするかもしれません。

  • 素敵な宿

    3.5旅行時期:2017/06 (約7年前)

    Sion

    Sionさん(男性)

    草津温泉のクチコミ:1件

    草津旅行で一泊しました。趣のある佇まいでとてもよい雰囲気でした。温泉の泉質もよく湯温もちょうどよくとても気持ちよかったです。こまめに清掃してるようでした。食事もおいしいです。魚料理と地元の野菜がとてもおいしかったです。部屋も清潔です。

1件目~10件目を表示(全47件中)

群馬のホテル 最新情報

0.0

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る