旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

群馬県吾妻郡草津町草津126 地図 / アクセス・施設情報

草津温泉 大東館のクチコミ

40件
絞り込む:同行者 
  • お風呂のみ利用。系列のホテルからの案内でしたが草津の湯を堪能しました

    5.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    みゃあたろう

    みゃあたろうさん(男性)

    草津温泉のクチコミ:2件

    【お風呂のみの利用のコメントです】
    宿泊した系列の草津温泉のホテルからのシャトルバスで、試しにお風呂のみ拝借。
    お風呂が利用したくて訪問したのでした。
    フロントの方も泊まったホテルでもらったチケットを提示すると快く手馴れた感じで案内いただきました。
    泊まった系列のホテル曰く、浴室は小さいので・・とのことでしたが、確かに浴場は小さいものの、草津の湯を堪能できました。
    大浴場と呼ぶにはかわいそうなくらい小さいけれど、逆に湯けむりがもうもうと充満し、さらに渦巻くといった感じでした。大きいホテルによくみられる壁面や柱まで石又はタイル張りのものとは違い、木造の部分がありさらに情緒をかきたてられます。
    露天風呂は(男性浴場の場合です)3人も入れるかどうかの小さい浴槽ですが、あの湯畑のまさに間近で入れるとは思わず、感動しました。外の騒音も入って来ず、隔絶された感じで、異種秘湯という感じ。石風呂で立地柄か狭いながらも工夫した造りでした。
    湯上りのスペースも立地柄脱衣場にはほとんどないような感じでしたが、(ホテルとの間の)シャトルバスが来るまでの間、待機できるスペースもありました。
    ※シャトルバスは、本来は今回泊まったホテルと湯畑とをつなぐバス(マイクロバス)ですが、当ホテルが湯畑まじかで、湯畑散策がてら浴場も利用できる形となっています。
    ちなみに、何年か前に今回と同じホテルに泊まった時は湯畑とのシャトルバスはあったものの当館のお風呂(立ち寄り湯)の利用というサービスはなかったような記憶があります。

  • 露天風呂はサイコーでした

    4.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    solotraveler40’s

    solotraveler40’sさん(女性)

    草津温泉のクチコミ:1件

    目の前は湯畑。徒歩20秒で行けるので好立地。荷物もチェックイン前、アウト後もホテル入口側でスタッフさんが立っているのであっという間に預けられる。フロントにわざわざ行かなくてもいいのがよかった。湯畑からお湯を引っ張ってくる数少ない旅館の一つ。露天風呂はホントに入っていて気持ちよかった。あまりにも気持ちいいので一泊でしたが3回も入りました。いいお湯でした。癒されました。

  • 湯畑の目の前のホテルです。

    4.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    たびっこ

    たびっこさん(女性)

    草津温泉のクチコミ:5件

    建物は古さを感じますが、清掃等はきれいにされていました。
    チェックイン時間はかなり混みあっていました。
    駐車場は少し離れた姉妹館の近くの駐車場に停めて、そこから送迎バスで送ってもらうスタイルです。
    少し離れているので、車の中への忘れ物注意です。

    とにかく湯畑に近いので、夜のライトアップなども楽しめました。
    お料理も美味しく、飲み放題を別で付けましたがリーズナブルな価格で楽しめました。

    ペットと一緒に泊まれる棟みたいなものもあったので、ワンちゃん連れの方もお見かけしました。

  • 湯畑が目の前

    4.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    hiroro

    hiroroさん(男性)

    草津温泉のクチコミ:4件

    久々の草津温泉に行くのに、湯畑近くに泊まったことがなかったので、群馬割ととにリーズナブルなこちらの宿に泊まりました。他の口コミにもあるように建物はかなり古いのですが、大して気になりませんでした。
    チェックイン15時はやはり混雑してましたが、フロントの係さんは一生懸命頑張っていて対応は良かったです。
    温泉はやっぱり草津なのでとても良かったですか、男女入れ替えの大浴場の片側の露天風呂はととても小さく、入ったとき人があんまりいなかったので良かったですが、人がいたときは4人程度しか入れないのでは?と思いました。
    食事のバイキングの種類は豊富でまぁまぁだと思いました。
    残念なの、帰りの駐車場までの送りが、とある時間を過ぎると不定期のようで、その案内がなかったのと、何時になれば来るのか?との問いかけに12時半から再開だが、チェックイン優先なので、いつ来るかは分からずといって、こちらで何とか知るような態度のホテルマンが、居たのはちょっと不満におぼえました。他のホテルマンは、12時半は保証できないが、それなりには来るとのことで、フロントで待っていたら、確かに12時半過ぎには来たので、何とかなりましたか、駐車場には、もう1台バスは待機していたので、チェックイン優先としても、融通がきくようにして頂ければと思う次第でした。

  • リーズナブルです。

    3.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    Jaribun

    Jaribunさん(男性)

    草津温泉のクチコミ:2件

    利用するのは2回目です。
    前回は一人づつの懐石でしたが、今回はバイキングになってました。
    しかし、品数は少ない目でしたが一品一品が美味しく丁寧な料理でした。
    飲み放題の料金もリーズナブルで利用しやすかった。
    駐車場が離れておりマイクロバスで送迎してもらう事になりますが、
    この運転手がぶっきらぼうで不親切。「何時の出発ですか?」と聞いても「わからん、客が集まったら」て感じ。敬語も客に対する配慮もない。

  • 掛け流しのお湯は適温で白く濁っていて酸味もあり気持ちよかった

    4.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    まめ夫婦

    まめ夫婦さん(男性)

    草津温泉のクチコミ:11件

    「草津温泉ホテルリゾート」の姉妹館で送迎バスを出していたので、湯畑の草津温泉「大東館」のお風呂を利用しに行きました。近くの公衆浴場の湯に比べるとちょっと薄い感じもしたが、掛け流しのお湯は適温で白く濁っていて酸味もあり気持ちよかったです。

  • 湯畑の目の前にある草津観光に便利なホテル

    4.0旅行時期:2021/06 (約3年前)

    オランチチブ

    オランチチブさん(男性)

    草津温泉のクチコミ:14件

    今回、朝食付きプランで三泊しました。湯畑の目の前にある大東館は利便性がよく草津散策には好都合なお宿です。駐車場は離れていますが,ホテルまで送迎してもらえるので問題はありません。部屋はちょっと古いですが6階の湯畑を見下ろせる特別和洋室に宿泊しました。お風呂は1階で湯畑から引いた温泉でとても寛げました。今回は朝食のみでしたが、各テーブルに朝食セットが配膳されコロナ対策もしっかりとられていました。今後もちょくちょく利用したいホテルですね。

  • 湯畑の目の前の便利な湯宿

    4.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    オランチチブ

    オランチチブさん(男性)

    草津温泉のクチコミ:14件

    GO TOトラベルを利用して9月1日より3泊しました。湯畑の目の前の立地で草津温泉を楽しむのには非常に便利なホテルです。お風呂も湯畑から引かれた源泉かけ流しの温泉で最高の気分で入浴出来ました。今回は素泊まりでしたが、湯畑の周りには飲食店がそろっており毎晩違うお店で食事ができました。湯治的な目的で宿泊するなら最高の宿です。

  • 湯畑の目の前の最高のロケーションの宿

    4.5旅行時期:2019/04 (約5年前)

    オランチチブ

    オランチチブさん(男性)

    草津温泉のクチコミ:14件

    2泊2食で13000円という格安の条件で宿泊しました。2泊目の夕食と3日目の朝食はないのですが、十分コストパフォーマンスだと思いました。部屋はちょっと古いですが5階の湯畑を見下ろせる部屋で申し分ありませんでした。お風呂も湯畑からの源泉かけ流しで内風呂,露天風呂ともに最高でした。夕食,朝食はバイキングですが、料金から考えれば申し分ありません。湯治的な宿泊を考えていたので最高の温泉宿でした。また利用したいと思います。

  • 良くない

    1.0旅行時期:2019/04 (約5年前)

    maachan2

    maachan2さん(女性)

    草津温泉のクチコミ:1件

    チェックインの前に用事があって
    電話したら1時間くらい繋がらない
    話し中なのか
    ペットokで予約は4人
    3人になってたみたいでフロントでチェックイン時4人と伝えたのに
    ご飯会場は3名様ですねって何回も言われた
    4名ですっていったけど
    布団も3つしか引いてくれてなかった
    4人と言ったのだからせめて4つ引いといてよって思った 布団自分でひくわと思って布団の所開けたら布
    団もなく 内線は繋がらないし わざわざフロントまで行き布団ひいてといったらしばらくして人が来たが布団をもってなくて
    布団ないといったのになんで?って思った
    犬は2匹なのにゲイジはひとつ
    大きいゲイジだけどオスとメスだったからこまった
    2匹目から犬料金とるんなら小さいゲイジも用意しておいてほしい

1件目~10件目を表示(全40件中)

群馬のホテル 最新情報

0.0

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る