旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

豊国館のクチコミ

12件
絞り込む:同行者 
  • いつ行っても最高の温泉が!

    5.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    昌晶

    昌晶さん(非公開)

    万座温泉のクチコミ:1件

    万座温泉にはいくつもお宿があります。贅沢なお宿もたくさん。しかし、そのなかでも豊国館は昔ながらの湯治客も大切にしてリーズナブルなお値段で最高の温泉を楽しませてくれるお宿です。依然良くお世話になった松屋ホテル、万座亭別館など、今は閉業・廃業したところもあり残念です。

  • 湯治場旅館として最良

    3.5旅行時期:2020/09 (約4年前)

    hokkainotodo

    hokkainotodoさん(男性)

    万座温泉のクチコミ:1件

    昔ながらの湯治場旅館でおもてなしなどは期待できませんがその分ゆっくりとまったりとした心地よさがあって長く逗留できますね、食事は賄いもありますが自炊も可能なので出来れば自炊での賄をしたいものです、この度は自炊しました。

  • 鍵付きロッカーはありません

    3.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    ぷるぷる♪♪

    ぷるぷる♪♪さん(非公開)

    万座温泉のクチコミ:8件

    日帰り入浴料金は500円で一番安いです。
    豊国館は湯治宿っぽい雰囲気です。
    鍵付きロッカーが無いので、貴重品は受付で預かってもらいます。
    脱衣所も狭いし、お風呂の数も大きさも他と比べると少ないし小さいですが、泉質は濃くて良かったです。

  • ひなびた感じの"豊国館"

    4.0旅行時期:2018/02 (約6年前)

    1MickOK

    1MickOKさん(非公開)

    万座温泉のクチコミ:5件

    先々代の方が、俳句の林間学校として始められたそうで、歴史を感じる建物です。
    歳月を感じますが、ひなびた感じが好きな方には味わいのある造りかと思われます。
    お風呂は、万座の白濁した濃い源泉が掛け流し。内湯、露天共最高のお湯。
    お食事はヘルシー系。お味噌汁がとても美味しい。"塩屋醸造(長野県)"さんのお味噌を使っているとの事でした。
    部屋は、和室でくつろげましたが、運悪く、上の部屋に元気なお子さんがいたようで、ドシンドシンと振動が続いたのには閉口。(就寝時間には静まりましたが。。。)
    スキー場が目の前で、チェックイン前に着替えや駐車もさせて頂け、とても便利でした。

  • ひなびた温泉宿

    3.5旅行時期:2017/09 (約7年前)

    せりう

    せりうさん(非公開)

    万座温泉のクチコミ:1件

    日帰りで利用しました。昔、万座スキー場に来たとき500円だった記憶があったのですが、今も同じ値段でした。すごくひなびた宿ですが、お湯は万座温泉らしく乳白色で、浴槽は深くてプールみたい。熱いお湯なので、少し水で調整して入りました。他にお客さんがいないので、お湯がもったいないなと思ってしまいます。

  • 長く滞在なら文句なく最高

    4.0旅行時期:2016/07 (約8年前)

    2000

    2000さん(女性)

    万座温泉のクチコミ:4件

    万座温泉の中では、良心的な料金で宿泊できるという事で、正直、温泉しか期待していなかったのであるが、行ってみて、大変失礼な誤解であることがわかった。館内は古いが、隅々まで良く手入れされていて、清潔。良い意味での鄙び感がある。

    食事も、採ってきたばかりの『笹タケノコ』を焼いたものなど、素朴ではあるが、地の食材に手をかけた料理が並んだ。
    料理も朝は目玉焼きメインという内容ですが、このコストを考えると文句は言えません。過度に期待するのはよくないでしょう。
    だだっ広い食堂には多くのテーブルと椅子が並べられていましたが閑散としており、宿泊2組だったのでガランとした殺風景なものでした。昔はこんなに沢山のお客さんが入られていたのでしょうか? 


    強い硫黄泉なので当然だろうが、浴室も湯船も年季の入った木製で、館全体の雰囲気と相まってたまらない感触だ。露天からは1800メートルの高原ならではの低木、草原、山が崩れた崖の赤っぽい土が見渡せる。晴れた日の夜は満天の星で、眼鏡をはずしていたがオリオン座の三つの星が強烈に輝いていた。

    泉質は万座ですから当然素晴らしいのですが、何と言っても露天風呂の広さとあと深さです
    内湯はホースから自由に加水して入ります。鄙びた木造りの湯小屋には硫黄の香りと白濁した温泉。投入口周りの岩には黒、黄、青となった長年の温泉成分が付着し芸術的に彩られていました。早朝入ると湯面には真白い細かな湯花が一杯舞っていました。
    露天風呂は2つ、1つは混浴になったり、男性用になったりする大きく深い温泉プールのような木造湯舟で、4×10m程の長方形、深さは1m程あり浸かる時びっくりしました。開放的で気持ちが良い露天風呂でした。
    もう1つは女性専用で、1/3程の大きさしかなく、深さも腰を下ろせる一般的な深さでした。
    内湯に比べぬるいので、こちらはゆっくり入れます。
    苦湯源泉なのに白濁が薄いのは温泉が新鮮なためなのかな?とも思っていましたが、朝は晴れており、温泉の色は乳白色となっていました。その時によりわずかな色の変化はあるようです。

    一人旅(一泊7100円)でも部屋は広めで快適。食事も家庭の惣菜をちょと豪華な程度でちょうどいい。。

    宿は思いっきり古い当時宿ですので人を選びます。個人的には好きですし落ち着けますが、好きじゃない人も多いでしょう。

  • 湯治滞在で自炊ができる宿

    3.5旅行時期:2014/05 (約10年前)

    カウントラッシャー師匠

    カウントラッシャー師匠さん(男性)

    万座温泉のクチコミ:2件

    ここ1~2年はまっている湯治旅で滞在しました。連休の際には5泊くらいを目途に自炊宿を探してゆったりして英気を養えるので、温泉好きの方にはオススメですよ。

    アクセスは万座ハイウェイを降りてすぐの旅館が豊国館です。旅館自体は土間がすごく広くて、おそらくスキーシーズンはこの土間でスキーやボード道具で満載になるのだろうなぁと思いました。旅館自体はすごい広いので、1泊だと確実に迷います。

    今回は半自炊プラン(ごはんと味噌汁、お漬物のみ付く)にしました。、ガスはすっごい古いタイプで、女将さんに使い方を教えてもらわないと我々の世代では火をつけれません。火力はなかなかです。しかし、プランに付いてくるごはんがいまいちでした。味噌汁は美味かったですが。。。なので、完全自炊にした方がよいかもしれません。

    で、肝心な温泉ですが、男女別内湯と女性用露天、混浴露天の3種です。内湯は相当熱いです。ここ豊国館は苦湯の湯元と言う事もあり、高温の源泉を冷ましつつちょろちょろ入れながらホースから流れる真水を入る人が入れて温度を調節する感じです。混浴露天はとても広くて小さなプールという表現がピッタリきます。結構深いので注意が必要です。

    温泉自体はPH2近辺の強酸性なので、肌の弱い人は真湯で洗い流した方がよいと思います。硫化水素含有量もかなり高いらしいです。レジオネラ菌が消毒せずに死ぬそうなので、検査が免除されてるとのことです。私は目の周りが肌が弱いので極力顔に源泉はかけないようにしましたが。飲泉に関しては個人の自由ですが、レモンの香りのするすっげぇまっずいお湯です。効能はありそうですが、飲みすぎるとやばそうです。

    宿泊期間中に湯巡りしましたが、泉質的にはここがベストではないかと思います。しかしながら、料理を楽しみたいとか、ちゃんとした施設が良いという方は他のでかいホテルでの宿泊をオススメします。温泉にこだわる方にオススメの宿です。自炊プランだと相当安く連泊できますよ!

    お土産で売られてる湯ノ花(500円)は、私が今まで購入した湯ノ花の中で最も本物の温泉を再現できますが、溶けきらないので風呂釜を痛める可能性は大です。

  • 自炊で宿泊しました

    5.0旅行時期:2013/12 (約10年前)

    やっこ

    やっこさん(男性)

    万座温泉のクチコミ:2件

    万座で自炊ができる宿で、春から秋にかけては4000円以下で宿泊できて、すばらしい温泉を堪能できます。冬はプラス暖房費500円です。
    客室もテレビも完備、壁がうすいので、隣が気になりますが、清潔感はありました。
    温泉が目的の人は最適な宿です。

  • 万座温泉1番の泉質です

    4.0旅行時期:2012/07 (約12年前)

    やっこ

    やっこさん(男性)

    万座温泉のクチコミ:2件

    万座温泉の入り口にある豊国館ですが、自炊、半自炊、2食付を激安で泊まれる宿で、湯治宿が残る宿です。2食付で6000円で泊まれるのは魅力で、古い宿ですが満足できます。
    温泉は、内風呂、露天風呂があり、苦湯が引かれており、泉質が抜群に良いです。
    夕食、朝食は質素ですが、問題ありません。安く泊まりたい人、温泉好きな人にもってこいの宿です。

  • 湯治の出来る貴重な宿!!

    4.0旅行時期:2012/06 (約12年前)

    紅映

    紅映さん(女性)

    万座温泉のクチコミ:1件

    万座温泉は、秀峰白根山(2.162m)の大自然にいだかれた日本屈指の高地温泉です。
    風光明媚な眺望と、清冽な空気に恵まれたまさに理想的なリゾートです。
    万座鹿沢口方面から万座ハイウェイを登って行くと万座温泉の入口に観光案内所があり、その後ろにあるのが豊国館です。
    昔ながらの旅館と言った感じで、冬はスキー客で賑わいます。
    宿泊方法は「まかない式」「自炊式」「半自炊式」があり、常時何人かの湯治客が泊っています。

    この旅館の自慢は、なんといっても泉質の良さ。
    特に胃腸病・リュウマチ・神経痛・呼吸器・婦人病など効能豊かな「にが湯」の湯元を有します。
    男女別の内湯と女性専用の露天風呂に加えて、爽快な千人風呂という混浴の大きな露天風呂があり、にが湯を存分に堪能することが出来ます。
    源泉100%かけ流しという旅館は今どきとても貴重な存在です。

    •http://www.houkokukan.com/

    •住所:群馬県吾妻郡嬬恋村万座温泉
    •空港情報:東京(羽田) / 東京(成田)
    •交通:JR万座鹿沢口から路線バスで1時間

1件目~10件目を表示(全12件中)

群馬のホテル 最新情報

0.0

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る