旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

和銅鉱泉 薬師の湯 ゆの宿 和どう

高級旅館

埼玉県秩父市黒谷813 地図 / アクセス・施設情報

和銅鉱泉 薬師の湯 ゆの宿 和どうのクチコミ

37件
絞り込む:同行者 
  • 女性目線を意識した和モダンなお部屋で部屋食のお宿

    4.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    しばすきぃ

    しばすきぃさん(女性)

    秩父のクチコミ:2件

    こちらのお宿のスタッフさんは皆さんとても気さくで、顔を合わせれば挨拶してくださり、とても感じが良かったです。

    お部屋は、琉球畳にシングルベッドを2台くっつけたハリウッドツインスタイルの和モダンなお部屋でした。

    夕食は部屋食で、窓際に大きなテーブルと椅子が置かれていて、とてもゆったりと食事することができました。
    お味も全てとても美味しかったのですが、天婦羅等が少し冷めてしまっていた点が少々残念でした。

    部屋の中に鏡とお化粧できるテーブルと椅子もあり、トイレにはアロマが香っていて、小さなことですが、とても女性目線を意識されているお宿だなと感じました。

  • 秩父で温泉《和銅鉱泉 薬師の湯 ゆの宿 和どう》

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    satobu

    satobuさん(女性)

    秩父のクチコミ:1件

    同じ埼玉県に住んでいるので、秩父方面は日帰りでも楽しめるのですが、今回「全国旅行支援」の恩恵を受け1泊でのんびり温泉に浸かり楽しんで来ました。
    「和銅鉱泉 薬師の湯 ゆの宿 和どう」さんは、秩父鉄道和銅黒谷駅から徒歩10分(送迎あり)のところにあり、車だと国道140号から少し入った所にあります。いつも通っていた道のすぐ近くに温泉があり驚きました。武田信玄公が和銅鉱山の採掘をしていた頃から利用していたと言われている歴史のある温泉です。

    お楽しみのお食事は、地元の食材を中心とした和食で、味、量とも大満足でしたが、次回また宿泊する機会があったら『美味少量懐石』というプランにしようかな。

    お食事、お風呂は満足だったのですが、お部屋にお掃除の取りこぼしがあったのが残念でなりません。

  • 期待してただけに残念!

    2.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    売れない芸人

    売れない芸人さん(男性)

    秩父のクチコミ:8件

    宿公認の”訳ありの部屋”に泊まりました。
    確かに部屋からの眺めは良くありませんでしたが、それよりなにより寝具が敷き布団も掛け布団もペラペラなのには参りました。横になると板の上に寝ているような気がしました。また掛け布団だけでは寒かったので押し入れから毛布を2枚出して掛けてセーターを着て寝ました。
    部屋の暖房もエアコンが古いのかあまり暖かくならず寒かったです。
    食事は夕食も朝食も品数が多くて食べきれませんでした。味はおいしかったです。
    お風呂は適温で気持ちよく入ることができました。
    宿泊代金をけちらずにもっと良い部屋に泊まれば良かったと後悔しています。

  • 食事が美味しい

    5.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    オッ

    オッさん(非公開)

    秩父のクチコミ:1件

    川沿いに佇む、和同鉱泉の温泉宿です。建物は若干古いですが、ロビ-や部屋の中はリフォームされ清潔でとても奇麗です。温泉もゆったりと入れ、家族風呂も先着順で予約できます。従業員の方は対応が丁寧で親切です。食事がとても美味しくお腹一杯食べられます。また行ってみたい宿でした。

  • 窓の外から鳥のさえずり

    4.5旅行時期:2022/05 (約2年前)

    風なり

    風なりさん(非公開)

    秩父のクチコミ:3件

    いいお宿でした。窓を開けると鳥のさえずり、露天風呂からも。手前の緑と川向うの緑で景色はいいです。露天風呂付の部屋は温泉ではないとのことで(温泉の入浴剤を配るらしい)普通のお部屋にしましたが、温泉ではなくてもこの雰囲気でしたら露天風呂付のお部屋ならゆっくり出来ると思います。
    送迎があるのも助かります(駅から近いようには見えるが送迎を頼んだほうがいい)。
    バイキングは好きでないのですが素泊まり追加で部屋で朝弁当の食事対応(必ずでなく偶然できたみたい、コロナ禍だからかも)のプランで安心して食事出来たのもありがたかったです。
    露天風呂付部屋のお陰か、大浴場が空いていて(大)露天風呂を何度か独り占めできました。温泉は循環、ちょっと温泉感は少なめ。
    フロントさんの雰囲気も良かったしおすすめ。

  • 素晴らしいホテルです。

    5.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    TAKA_HERO

    TAKA_HEROさん(男性)

    秩父のクチコミ:3件

    「和銅鉱泉 薬師の湯 ゆの宿 和どう」に1泊しました。

    エントランスではウェルカムドリンクをいただき、わかりやすくご説明いただきました。記帳がないのは楽です。

    お部屋は、4階、和室10畳(トイレ、洗面あり)でした。

    夕食は個室レストランスタイルでした。
    コース料理も美味しく、量もちょうど良かったです。
    温泉、料理、客室、スタッフの接客も良く、価格に対して満足度は大変高かったです。

    クーポンを使い、1泊ひとり5,500円という金額は、リーズナブルでした。
    また機会があれば泊まりたいです。

  • 埼玉秩父の歴史ある鉱泉の1つです。駐車場は建物の下方、川の近くにあります。

    4.0旅行時期:2022/02 (約2年前)

    チュンチュン

    チュンチュンさん(女性)

    秩父のクチコミ:14件

    和銅鉱泉は、埼玉秩父にある歴史ある銘泉の1つです。
    駐車場は建物の下方、川の近くにあります。
    ホテル建物へは急坂を登ります。
    今回、貸切風呂が使え、小さな子供と温泉に浸かれて良かったです。
    特別な事情がある場合を除いて貸切風呂はチェックイン時の先着順なので、まずは15時のチェックイン開始に行って予約するのが確実です。我が家は2番目で予約出来ました。

  • 子連れでリピートしている秩父の温泉宿

    5.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    yuri

    yuriさん(女性)

    秩父のクチコミ:2件

    東京から乳児連れでも行きやすい秩父の温泉宿。ここ数年で何度か訪れています。

    ウェルカムドリンクをいただくロビーと繋がっているテラスから、階段で川辺に降りられることを発見。穏やかな流れの川があり冬以外は子どもと散策するのに良いです。

    2歳の娘がスタッフの方に色々話しかけてしまいますが、皆様優しくご対応くださいます。

    夕食は和の個室なので、子どもや赤ちゃんがいてもコース料理が何とか食べられます。

  • 和「銅」だから「ブロンズアワード」?

    3.5旅行時期:2021/05 (約3年前)

    nekoneko

    nekonekoさん(非公開)

    秩父のクチコミ:1件

    チェックイン担当者の数が少ないためでしょうか、待ち時間が長いです。部屋は和室。手洗いとトイレが隣接していないのが不便でした。川沿いなので部屋からの眺めを期待しましたが、川は遠くて残念でした。武甲山は見えました。お風呂は適度に広く、露天は緑に囲まれて気持ちのいい入浴が楽しめます。貸切風呂も利用しましたが、洗い場に余裕があり、カランが2か所あるのはいいですね。夕食はお部屋で。3回に分けて配膳してくださいました。地物を織り交ぜた創作料理は美味しいものもあり、やや多めかとは思いましたが、完食しました。ただ、インパクトのある品があまりなかったような。配膳担当の女性はお布団まで素早く敷いてくださり、スムーズな動きに感心しました。

  • 子連れでも行きやすそう。次は暖かい時期に行きたい

    4.0旅行時期:2021/02 (約3年前)

    のい

    のいさん(女性)

    秩父のクチコミ:5件

    妊娠中に宿泊で利用しました。貸切風呂は小ぶりでしたが夫と2人で入るには十分の広さでした。貸切風呂内にベビーバスが置いてあり、子連れでも利用しやすそうでした。1階のお部屋で庭には足湯がありましたが、冬季は凍結の可能性があるということで利用できなかったので、次回は暖かい季節に再訪したいと思います。

1件目~10件目を表示(全37件中)