旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

栃木県那須塩原市塩原745 地図 / アクセス・施設情報

塩原温泉 旅館 上会津屋のクチコミ

13件
絞り込む:同行者 
  • 温泉宿

    4.0旅行時期:2016/04 (約8年前)

    ポム太

    ポム太さん(男性)

    塩原温泉郷のクチコミ:1件

    スタッフの応対もとてもよく、食事も美味しくて満足でした。☆4なのはお風呂です。
    私が泊まったときは夜が2階のお風呂、朝が1階のお風呂でした。
    1階の露天風呂は宿の入口横にあるみたいで、お風呂に入っていると外の人の話し声が聞こえてきました。
    それ以外はとても良かったです。

  • 日本情緒を感じられる宿でした。

    4.0旅行時期:2014/09 (約10年前)

    タカ

    タカさん(男性)

    塩原温泉郷のクチコミ:1件

    川沿いに佇む、日本情緒を感じられる宿で、落ち着きがありのんびりと出来ました。食事は山や海の旬の食材をつかったメニューばかりで、美味しかったです。源泉の温泉で、気持ちよく入浴出来ました。夕食は半個室で、会席料理でした。


  • 料理がお勧め

    4.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    hello_traveler

    hello_travelerさん(非公開)

    塩原温泉郷のクチコミ:3件

    一番記憶に残ったのが料理です。量も多く美味しかったです。
    やはり旅館に泊まったら料理は楽しみの一つ。満足です。
    旅館スタッフの気配りも良かったです。
    売店が小さくて、アルコール類が置いてなかったのが残念。(見つけられなかっただけかな)
    お風呂に行く際、てさげ篭があり良かったです。ちょっとした気配りが嬉しいものです。

  • 食事がおいしい

    4.5旅行時期:2014/06 (約10年前)

    万次郎

    万次郎さん(男性)

    塩原温泉郷のクチコミ:1件

    歴史のある古い旅館で、多少の老朽感は否めませんが、掃除が行き届き、何よりも従業員の接客姿勢に好感が持てます。
    何よりも感心したのは、わざわざスリッパに泊まり客の名前を入れ、他の人が間違わないようにしていることです。
    勿論、洗浄、消毒はしているそうです。

    食事は味、量ともに問題なく、年配者には多いくらいです。
    殆ど個室感覚の食事処になりますので、気兼ねなく食べる事が出来ます。
    朝食も同じ場所になります。
    品数も多すぎて食べきれませんでした。。

    風呂は露天も付いていますが、ちょっと狭い感じです。

    事前にクーポンを購入したため、かなりの安い金額で泊まる事が出来ました。

  • クーポンでもちゃんとしてくれました。

    4.0旅行時期:2014/02 (約10年前)

    影千代

    影千代さん(女性)

    塩原温泉郷のクチコミ:2件

    クーポンだから、あまり期待はしていなかったけど、
    期待以上のお料理でした。
    仲居さんも感じが良く、お部屋のお掃除もしてあって
    ただ、ベランダとかは、古さが思いっきり出ていましたね。
    お風呂に行く、2階は階段が少々きつく、お年寄りにはどうかなって。

    塩原自体がそうなのかもしれませんが、
    2泊したとしたら、昼間は外湯へ行くしかないのが残念です。

  • 目の前が紅葉の名所

    3.0旅行時期:2013/11 (約10年前)

    SABMAC

    SABMACさん(男性)

    塩原温泉郷のクチコミ:1件

    歴史のある、小さな旅館。目の前を箒川が流れていて、川沿いに散策路が整備されている。ちょうど紅葉の時期にあたり、天気も良かったので、人が沢山出ていた。絵を描いてるグループや中高年が多く見られた。15時からのチェックインのため、旅館の駐車場に車を止め、近くを散策した。団体旅行が廃れた現代では、昔のような温泉場の華やかさは無い。
    家族経営でやってるらしくこじんまりしていて好感が持てた。食事は個室食事処で朝、夕とも食べた。割烹旅館のように食事を期待してきてるのでないので、過も無く不可もなくといった所。楽しみは温泉、流石に伝統の塩原温泉、湯量は豊富で源泉掛け流し。無色透明の塩泉。すこしとろみがあり、肌がスベスベになった。歴史ある旅館らしく、古文書が廊下に雑然と並べられていたが、もっと良い場所で見せたらよいのではと思った。

  • あともう一歩!

    3.5旅行時期:2013/09 (約11年前)

    sakora

    sakoraさん(女性)

    塩原温泉郷のクチコミ:1件

    佇まい・部屋・温泉・食事と温泉旅館としては申し分ありませんでした。部屋から見える川の景色も良かったです。ただ「あとちょっと・・・」と感じる所が多かったです。お風呂にはシャンプーが何種類か置いてあるので好みのものが使えますが同じ種類のコンディショナーは一切ない。(各洗い場にはいわゆる業務用みたいなシャンプー・リンスのセットはあるので不便は全くないですが) 食事はスタッフさんの連携があまり取れていないようで、同じ質問を何度とされる。お部屋のポットはロックがかかっていない状態、など。何の不便もありませんが、もう少し頑張ればもっと居心地の良いお宿になるのではないかと思います。

  • 気になった宿

    5.0旅行時期:2013/07 (約11年前)

    oyaji

    oyajiさん(男性)

    塩原温泉郷のクチコミ:2件

    いつも塩原へ行くとき気になっていた旅館です。
    宿・部屋・スタッフ対応・食事・温泉・眺望どれをとっても満足でいた宿です。もっと早く来ていればよかったと思いました。特に女性スタッフの対応には感心しました。親切・丁寧です。これから何度かお世話になりたい宿です。

  • 料理の量が多過ぎて食べきれません

    5.0旅行時期:2013/06 (約11年前)

    温タマ屋

    温タマ屋さん(男性)

    塩原温泉郷のクチコミ:4件

    今日の宿、「上会津屋」にチェックインです。
    部屋は川に面した4階の10畳和室、バストイレが別部屋の造りです。
    夕食は個室の食事処です。
    夕食は品数、量共に多く、しゃぶしゃぶの牛肉は普通の宿では2人前以上では無いかと思う量です。
    最後にご飯が出ましたが、満腹になっていて手が出ませんでした。

    朝5時に目が覚めましたが、風呂は6時からなので持参したコーヒーを飲んで時間が来るのを待ちます。
    朝は男女の大浴場が入れ替わりになります。
    露天風呂は熱くなく丁度良い温度です。
    朝食は蕎麦粥等の付いた和食膳ですが、定番の海苔や納豆の代わりに創作料理が付いていて目を引きます。
    上会津屋の牛シャブプランはWeb12.800円ですが、40%以下の価格で税込み4.992円ですから何だか気の毒のようです。
    宿の人達も親切で大当たりの温泉旅行でした。

  • 落ち着いた宿

    3.5旅行時期:2013/05 (約11年前)

    fuchico*

    fuchico*さん(女性)

    塩原温泉郷のクチコミ:1件

    おじいさんはせかせかと急がせる様な感じでしたが、
    他のスタッフの方、食事処で担当して下さった方は、
    とても気持ちの良い接客をしてくださいました。
    お部屋は、汚くもなく、感動することもなくでしたが、
    お風呂トイレは新しく(ワンルームマンションのユニットバスの様)
    マイナスなところはありませんでした。
    ベランダがついていて、窓から見る景色は素晴らしいものでした。
    浴場はこちらも良くも悪くもない普通の見た目です。
    男女入れ替え制で朝と夜でかわります。一か所はとても狭い露天風呂でした。
    いい湯加減ではありましたが。
    お食事は、一品一品美味しかったのですが、
    和と洋がごちゃまぜで、少し食べにくいなと感じました。
    料は申し分ないくらい多くて満足です。

1件目~10件目を表示(全13件中)

栃木のホテル 最新情報

3.43

お得情報

牛本来の旨味!赤身肉とちぎ和牛A5ランク赤肉ステーキ付プラン

【グレードアップ】牛本来の旨味!赤身肉★とちぎ和牛A5ランク赤肉ステーキ付プラン適度なサシとバランスの良い旨味を味わえる赤身肉【とちぎ和牛モモ肉】とちぎ和牛のモ... もっと見る

3.43

お得情報【1日2部屋限定】お部屋で優雅に過ごすNASU満喫プラン

春の味覚をRICHに堪能!お部屋は最上階(6階)のDXツインを御用意致します。御... もっと見る