旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

栃木県日光市湯西川727 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

桓武平氏ゆかりの宿 揚羽 ~AGEHA~のクチコミ

92件
絞り込む:同行者 
  • 館内にあふれる飾りを見ているだけで楽しくなる。

    5.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    公共交通トラベラーken

    公共交通トラベラーkenさん(男性)

    湯西川温泉のクチコミ:1件

    平家の落人の村、湯西川温泉にある古い旅館です。館内はきれいにリニューアルされているので、とても清潔で過ごしやすいです。敷地に入ると通路の両側に信楽焼の巨大狸やがお出迎えしてくれます。玄関には金剛力士像と巨大天狗面、フロント周りには鶴の木像や獅子頭、さらにロビーには巨大な鷲や虎の木彫、般若面、おたふくetc.所狭しと飾られています。とにかく和テイストてんこ盛りです。外国人観光客はきっと大喜びだと思います。ワビサビは感じられませんが、日光東照宮のある栃木県ですから、こんな旅館もアリでしょう。

  • 民芸品館風

    3.5旅行時期:2023/02 (約1年前)

    もも222

    もも222さん(女性)

    湯西川温泉のクチコミ:1件

    入口からロビー廊下お部屋まで様々な民芸品がありとても風情が有ります。食事はバイキングですが素朴なおかずなので好みがわかれるかもしれません。3300円で貸し切り風呂めぐりができ楽しめました。室内は草履?なのですが、履く用の足袋靴下があるといいなと思いました。

  • コスパ最高!ごはんも温泉も大満足

    4.5旅行時期:2022/04 (約2年前)

    よしみ

    よしみさん(女性)

    湯西川温泉のクチコミ:2件

     こんな安くていいんでしょうか。と思わざるをえない内容でした。お食事のすいとんやジビエ、湯葉、炊き込みご飯、などなどどれもおいしかったです。温泉も清潔でした。ネット予約で選べる浴衣に娘が大喜び。夕飯にワンドリンクがついたのもありがたかったです。

  • まるで古い博物館か寺社のような雰囲気の玄関がお出迎え

    3.5旅行時期:2021/11 (約2年前)

    RON3

    RON3さん(男性)

    湯西川温泉のクチコミ:41件

    樹齢約1200年という『日本一の平家神代杉根』が、入口にあります。
    建物の玄関には、狛犬や石像、かがり火などが並んでいたり、大きな天狗の面がこちらを睨んで、まるで古い博物館か、寺社か、怪しい屋敷のような雰囲気が漂っています。
    薄暗い建物中に入ると、左右に数多くの骨董品が並んでいて、不思議な世界です。
    でも、アルカリ性単純温泉100%の掛け流しの温泉に嘘はありません。
    トイレが部屋になくても、日本の歴史を感じさせる古民家で、バイキング料理に若干の制限がついていても、1泊2食付き6000円以下で泊まれる経営努力は素晴らしいものがあります。

  • 大人の隠れ宿

    4.0旅行時期:2021/06 (約3年前)

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん(女性)

    湯西川温泉のクチコミ:1件

    湯西川の奥深いところにある揚羽。
    1人5000円程度のリーズナブルなお宿。
    館内はいたるところに天狗のお面が飾られて。
    ちょっぴり怖いけれど。
    古い箪笥が展示されていたり写真映え
    見応えばっちり。
    お食事は田舎料理。豪華とは言いません。
    SDGsフードロスの活動の一環でしょうか。
    最近はバイキングなのにお一人2皿までと制限が。
    もともと種類がないお料理に制限があるのは
    少し残念。
    違う形でフードロスに取り組む姿勢が望まれるかな。
    全体的には値段相当。 満足のいくお宿ですよ。

  • 貸切風呂がたくさんあります

    5.0旅行時期:2021/04 (約3年前)

    金の小野

    金の小野さん(男性)

    湯西川温泉のクチコミ:1件

    気になっていた温泉の一つでしたが休暇を利用して思い切って行ってきました。日帰り入浴希望だったのですが宿泊のみということで断念。
    ダメもとで宿泊できないか相談したところ当日キャンセルがあるとのことで運よく宿泊に漕ぎつけることができました。対応してくださったフロントの方の配慮には感謝するばかりです。目当ての温泉はph高めのアルカリ泉。手を湯にくぐらすとわかるトロトロさ。
    貸切風呂も利用させていただきました。たくさんあるので他のお客さん方とバッティングしにくいのがよかったです。
    次回は事前に予約をし計画的な旅をプランニングしたいと思います。

  • 渓流沿いの温泉旅館

    5.0旅行時期:2021/04 (約3年前)

    ぽてこたんうまい

    ぽてこたんうまいさん(男性)

    湯西川温泉のクチコミ:1件

    以前から日帰り利用を考えておりましたが宿泊のみとのことで勢いで予約をしてしまいました。
    宿までは距離がありました。高速から降りてひたすら下道を進むのですが運転に慣れていないと疲れます。
    宿は雰囲気のいい私好み。
    古民家寺社風の館内はどこかエスニックな雰囲気も感じられましたが非日常さが半端ありませんでした。
    運転につかれたのでまずは温泉で癒されることにしお風呂場へGo!
    温泉の種類が多いのでびっくりしました。貸し切り風呂まで含めると相当な数です。
    貸切風呂は別料金なので少しへこみましたがせっかくなので購入させてもらいありがたくすべての湯舟を制覇。うーん何とも言えない達成感が♪♪いいことありそう♪♪
    食事はバイキングなので小食派の私にとってはありがたかったかな。
    旅館のコースメニューって量が多くて食べるのに苦労していましたので。
    ただしバイキングは完全無制限の食べ放題ではなく他の宿泊者への配慮なのか人気メニューは数量制限が設定されていました。

  • 一人あたりの宿泊料がかなり安かった

    5.0旅行時期:2021/03 (約3年前)

    モラレイ

    モラレイさん(男性)

    湯西川温泉のクチコミ:1件

    コロナの影響で空室が目立つ旅館が多く経営に打撃を受けている施設が多いなかこちらの宿はどうにかして空室を埋めようというやる気を感じられました。
    それが最もわかるのが宿泊料の安さ。
    大人一人6,000円以下、2人でも12,000円。
    これだけ安いと素泊まりだと思いますよね。なんと2食付きでこの安さ。
    本当にびっくりしました。
    チェックイン時にウェルカムドリンクがあるなどサービスもよかった。
    今後もこの価格で攻めの営業を続けてください。
    影ながら応援しております。

  • かなり面白い宿ですが

    3.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    てくてく

    てくてくさん(男性)

    湯西川温泉のクチコミ:7件

    湯西川温泉で一番人気の温泉宿です。温泉街を貫く通り沿いにあり、街のほぼ真ん中の郵便局の隣に立地しています。
    夕方にこの宿に着いた時は山間部によくある猛烈な土砂降りのなかであったため、入口から堪能できませんでしたが、とにかく通路や部屋には着物やお面、箪笥などの骨董品だらけ。まるでディズニーランドのアトラクションの1つで、異次元体験を楽しむことが出来ます。温泉も無色透明のアルカリ単純泉でお肌には良さそうでした。夕食や朝食はバイキング形式。新型コロナウイルス感染症対策で並べられた食べ物の小皿を、配られたビニール手袋をした手で取っていくスタイル。お部屋は川側と駐車場側でお値段が二人で13,000円と11,000円と多少違いましたが(バス、トイレ無し)、川の眺めが素晴らしいという水準でなく、この風景は散歩した橋の上からも眺められるので、安い駐車場側でもよかった気がします。
    残念ながらダニがおり、足の2カ所を食われてしまいました。入館時に宿の地図を渡されただけで、風呂と食堂の説明はあったものの、非常口の説明などもありませんでした。

  • 初めての利用でしたが満足できました

    5.0旅行時期:2019/12 (約4年前)

    むーんムーン

    むーんムーンさん(女性)

    湯西川温泉のクチコミ:1件

    初めての利用でしたが中々の満足度でした。
    バイキング料理は品数は決して多くはありませんが全体的に山の幸が多くこれはこれで楽しめました。
    アメニティが以外にも充実していて女性にも喜んでもらえるような内容だと思います。
    WiFiの電波が入りにくいのでこれだけ改善して欲しいと思います。
    温泉は入ってみてのお楽しみ。よかったです。

1件目~10件目を表示(全92件中)

栃木のホテル 最新情報

3.43

お得情報

【1日2部屋限定】お部屋で優雅に過ごすNASU満喫プラン

春の味覚をRICHに堪能!お部屋は最上階(6階)のDXツインを御用意致します。御夕食は春の味覚をふんだんに使用した春の特別会席を御用意。■プラン内容■・レイトチ... もっと見る

3.44

お得情報牛本来の旨味!赤身肉とちぎ和牛A5ランク赤肉ステーキ付プラン

【グレードアップ】牛本来の旨味!赤身肉★とちぎ和牛A5ランク赤肉ステーキ付プラン... もっと見る