旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

栃木県日光市湯西川1483 地図 / アクセス・施設情報

湯西川温泉 上屋敷 平の高房のクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • 湯西川温泉の奥手にある 和風旅館、。

    4.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    Teacher Anzai

    Teacher Anzaiさん(男性)

    湯西川温泉のクチコミ:1件

     日光市に住所はありますが、
     今市とか行政の中心部からは
     くるまで1時間以上離れた距離にある
     湯西川温泉。 温泉旅館もある地域からは 一番の奥手にある印象を受けました。

     和風旅館の全部で客室では20部屋あるかどうかの
     小規模旅館です。
     部屋によっては 6畳タイプのこじんまり部屋と
     ミドルランクの部屋では トイレは客室内に
     なく、フロア共用の部屋タイプもあります。


     フロントは玄関から階段で上がって2階部にある模様です。

     客室はさらに上層にある部屋もあるようで、
     こちらの宿泊施設には エレベーターは
     存在していないのが バリアフリー化の観点からは気になりました。

     普通の健常者には さして気になるものでもありませんでしたが。

     食事会場は 朝晩・指定席。
     囲炉裏懐石の座卓席は 6部屋と
     完全個室にはなっていませんが、お隣さんとは顔を合わせなく食事も
     可能です。
     囲炉裏懐石では料理は凝っている印象でしたが
     和牛プランでのものでしたが、とちぎ和牛の
     肉量はサイコロ3切れだったのは 少々 残念でした。  


     料理ランクによって、席への案内が違ってくるのでしょう、

     内湯のほうも、若干の段差はあり、足の不自由な高齢者層と同伴であれば
     身内の方の介護・補助も必要になってしまうかもしれません。

     同じ敷地内には 露天風呂の別棟もあり、 そちらも宿泊者には
     利用可能です。

     和風旅館という印象で、全室禁煙。
     喫煙者は フロント売店横に 喫煙室は完備されていました。
     

  • 自然の中でくつろげる温泉宿

    4.5旅行時期:2020/08 (約4年前)

    Easy Traveler

    Easy Travelerさん(男性)

    湯西川温泉のクチコミ:1件

    山奥にある湯西川温泉の宿。広い敷地にゆったりと出来る部屋に泊まりました。
    囲炉裏料理が売りの宿ですが、新型コロナウイルスと夏場という事もあり、夕食は囲炉裏ではなく厨房で焼いた物が運ばれてきました。でも食事処の雰囲気は天井が高く、広々としてゆったりと出来ました。
    お風呂も貸切の露天風呂と、まったりとした源泉で癒されました。

  • 囲炉裏料理が良かった

    4.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    れおん

    れおんさん(男性)

    湯西川温泉のクチコミ:1件

    館内全体が木組みの造りで歴史を感じましたが、決して古臭くはなく、綺麗にメンテナンスされていました。
    名物の囲炉裏料理も美味しくいただけて満足です。岩造りの露天風呂も風情があり、夜も朝も何度も入浴しました。

  • 囲炉裏会席が最高

    5.0旅行時期:2019/01 (約5年前)

    夏の子

    夏の子さん(女性)

    湯西川温泉のクチコミ:2件

    かまくら祭りも良かったけど、何より今回は宿も風情があって満点でした。何が良いかと言えば、囲炉裏会席。子どもも大人も楽しめます。残念ながら、椅子の席だったけど、それはそれで食べやすくて良かったかも。またいつか行きたいです。

  • 奥湯西川の秘湯でほっこり

    4.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    にゃーにゃー

    にゃーにゃーさん(女性)

    湯西川温泉のクチコミ:1件

    私の誕生日を祝うため、夫企画のサプライズ旅行で宿泊しました♪

    どこに行くのか、どこに泊まるのかは当日のお楽しみですが、秘湯を守る会の宿でした!

    立派な門構えとエントランスに興奮し、貸切露天や囲炉裏での夕食、館内のお風呂や外にある露天など温泉宿を満喫。

    トイレが室内に無いお部屋でしたが、外のトイレもウォシュレット付でとてもキレイ。

    宿泊者も大人のみで静か、女将さんや大女将さんもとても良い感じで、非常にくつろげました。

    また行きたいです。

  • 大人の癒しの宿

    5.0旅行時期:2013/04 (約11年前)

    oyaji

    oyajiさん(男性)

    湯西川温泉のクチコミ:1件

    宿は木をふんだんに使った木造の落ち着いた宿です。接客も煩わしさはなく必要以外はスタッフに会うこともありません。私は室内の雰囲気が大好きで、廊下の行燈の明かりでの
    照明は素晴らしいです。食事処は広間で、各室ごとに囲炉裏が切られており炭火で焼きながらの食事は楽しいものです。この時に若女将が各囲炉裏を回って話をしてゆきます。
    お風呂は源泉掛け流し、単純泉ですが大変体が温まります。
    今回で5回目の訪問ですが、大女将さんも大変いい人で、高齢(87歳)にもかかわらず
    外まで見送りに出てくれました。また、そのうちに訪れたい宿です。

  • 秘湯感、満喫!

    5.0旅行時期:2012/06 (約12年前)

    きもや

    きもやさん(男性)

    湯西川温泉のクチコミ:1件

    某懸賞サイトで無料宿泊券が当たったので行ってきました。
    建物、部屋、お風呂、食事全てにおいて情緒あふれる落ち着いた雰囲気で良かったです。全体に古いのですが、手入れが行き届いていて、またトイレも洗浄器付きで清潔でした。
    温泉は、離れにある露天は源泉掛け流しでした。湯温は丁度よいくらいなのですが、温泉の成分のせいでしょうか、直ぐにのぼせるので、長湯はできませんでした。
    食事は囲炉裏料理や郷土料理がでたのですが、どれも美味しく、また、焼き方、食べ方も親切に係りの人が教えてくれたので、楽しく食事ができました。
    施設および周辺には何もないのでお子様は退屈するかもしれませんし、建物内は階段が多くエレベーターは無かったのでお年寄りの方も少し大変かもしれません。でも、それを承知で行けば、のんびりと落ち着いた優雅な旅が出来ると思います。

  • これぞ温泉宿

    4.5旅行時期:2009/10 (約15年前)

    メロンライス

    メロンライスさん(男性)

    湯西川温泉のクチコミ:1件

    家族で行ってきました。温泉宿のイメージにぴったりの古い感じの建物ですが、大変綺麗に手入をしており、快適に過ごせる宿でした。温泉は少しぬるく感じましたが、料理もおいしく、1泊でしたが、次に行く時は3日は滞在してのんびりしたいと思います。都心から少し遠く感じましたが、おすすめです。

  • 栃木の山奥、平家の落人伝説が残る温泉

    4.0旅行時期:2008/09 (約16年前)

    ろんくん

    ろんくんさん(男性)

    湯西川温泉のクチコミ:1件

    温泉がとても薬品くさく感じられました。
    薬品を使用して無いのでしたら御免なさい。
    (私の鼻が悪いようです)ただそのように感じられました。
    ただ今時のひと用に、たくさんの薬品を使用して清潔ですよと、
    アピールしているつもりだとしたらとても残念です。
    料理は美味かった。 
    囲炉裏を囲み色々な山の幸や川の幸などが、
    沢山出て其の品々の食べ方などを大女将が説明してくれるなど、
    気持ちの良い対応で楽しく、美味しく頂きました。
    客室はとても広く清潔で過去に何百と泊まった旅館の中でも上位に来ると思います。
    奥湯西川温泉 平の高房 【日本秘湯を守る会会員旅館】

    とても良い宿だったのでお風呂の改善を期待します。

1件目~9件目を表示(全9件中)

栃木のホテル 最新情報

3.43

お得情報

牛本来の旨味!赤身肉とちぎ和牛A5ランク赤肉ステーキ付プラン

【グレードアップ】牛本来の旨味!赤身肉★とちぎ和牛A5ランク赤肉ステーキ付プラン適度なサシとバランスの良い旨味を味わえる赤身肉【とちぎ和牛モモ肉】とちぎ和牛のモ... もっと見る

3.43

お得情報【1日2部屋限定】お部屋で優雅に過ごすNASU満喫プラン

春の味覚をRICHに堪能!お部屋は最上階(6階)のDXツインを御用意致します。御... もっと見る