旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

栃木県日光市山内2350 地図 / アクセス・施設情報

日光温泉 ホテル 清晃苑のクチコミ

17件
絞り込む:同行者 
  • とにかく立地が抜群

    4.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    ぺん

    ぺんさん(女性)

    日光のクチコミ:17件

    東照宮に一番近い宿ということでこちらを選びました。
    駅からは少し距離がありますが、世界遺産巡りバスで宿の目の前まで来られます。
    立地だけで選んだのであまり期待してませんでしたが、お食事は量も内容もとてもよく、温泉も期待以上でした。
    宿の方の対応もよかったです。
    部屋はまぁ普通の和室ですが、清潔です。

  • 参拝に最適

    3.5旅行時期:2021/04 (約3年前)

    Cantinflas

    Cantinflasさん(非公開)

    日光のクチコミ:23件

    東照宮の駐車場が目の前にあり、バス的もホテルの目の前にあります。
    天然温泉がついていて大浴場も開放的、露天風呂も小さいながら子持ち良い。
    朝早く起きて人がいない涼しい東照宮の散歩もできるロケーションです。
    古いほてるで日本式、wifiもありますがやや電波が弱かった、
    夜は部屋食で朝は食堂。内容もボリュームも期待以上。
    古いことを除けばよいホテルです。

  • コロナ禍ではあるが頑張ってほしい。

    4.5旅行時期:2020/12 (約3年前)

    ハンマークラヴィーア

    ハンマークラヴィーアさん(男性)

    日光のクチコミ:7件

    日光東照宮に参拝するのに前泊。日光駅からはかなり距離があるが,反対に東照宮はほぼ目の前と,かなり抜群の立地。早めに到着できるようならぜひ泊まる価値あり。コロナ禍で夕食は部屋食となったが,ボリュームもあり大満足。味噌汁だけは後で出すなど配膳に一工夫ほしいとは思った。密を避けながら手厚い歓迎がなされており,ぜひまた泊まりたい宿。

  • 東照宮にぴったり

    4.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    hiroro

    hiroroさん(男性)

    日光のクチコミ:2件

    10年以上ぶりに日光東照宮観光のため、近くのホテルを探してここにしました。
    本当に東照宮に近くて、アクセスはとても良かったです。
    観光ホテルっぽい作りのため、あまり期待してませんでしたが、意外と大浴場もよく、食事も大変おいしかったです。

  • 日光東照宮までは約5分の[日光温泉 ホテル 清晃苑]

    4.0旅行時期:2020/06 (約4年前)

    UD&BF

    UD&BFさん(男性)

    日光のクチコミ:38件

    日光は、先ずは日光東照宮でしょう;近距離で宿泊先を調べると(インターネット)、ありました…約5分/日光温泉付で[ホテル 清晃苑]が! my客室の窓には、新緑の林と日光東照宮公認の駐車場が♪ 最初は一部の社殿/鳥居が見えると思ったのですが、参拝/散策した後では無理ですね…神杉につつまれて広大な日光東照宮ですので;反省してます(..)
    `湯波`の夕食も頂きました。大浴場の日光温泉(アルカリ単純泉/中禅寺温泉は硫黄泉;`日光`なのに違う源泉ですね..) でも、感染予防で露天風呂は入れなかったのが,,

  • 日光山内にある温泉旅館

    3.5旅行時期:2020/06 (約4年前)

    タビガラス

    タビガラスさん(男性)

    日光のクチコミ:60件

    世界遺産の日光・二社一寺・日光山内にあります、温泉設備がある観光旅館です、宿の前には東照宮の駐車場があります、輪王寺まで歩いてすぐ、東照宮にも近いです、日光地区に4施設の宿を持つ春茂登グループの一つです。

    建物はちょっと古いです、大浴場は日光温泉でサウナがあります、露天風呂もあるようですが行った時は入れませんでした、食事の夕食は部屋食で朝食は食事処でした、夕食のデザートが気要りました、朝食は良かったです、到着時ロビーに無料の飲物がありました、スタッフの対応は普通でした、ほぼ満足でした。

  • 日光東照宮から近くて便利

    4.5旅行時期:2018/12 (約5年前)

    ひびき56

    ひびき56さん(女性)

    日光のクチコミ:71件

    日光東照宮を観光するにあたり現地で一泊を予定した際に栃木在住で、日光に詳しい友人が勧めてくれた宿です。

    日光東照宮に近くまるで東照宮の敷地内にいるような感覚でした。

    ツインの部屋に泊まりました。
    温泉の大浴場もあり、寒さで冷えた体を温めることができました。
    泉質もまずますでした。

    食事は日光特産の湯葉料理に県内産の柔らかでうまみのある肉の鍋などを含み美味しくいただきました。

    従業員さんの接客対応も良く、満室にもかかわらずゆとりある心遣いをされていました。

  • 満足

    4.5旅行時期:2018/11 (約5年前)

    ヤマジー0117

    ヤマジー0117さん(男性)

    日光のクチコミ:25件

    日光東照宮のすぐ近くにあるので、一度泊まりたくて利用しました。ちょうどライトアップ日光という期間で、ホテルから歩いて夜間拝観できました。料理もボリュームがあり、温泉もありました。暖房の調整が難しかったです。

  • 日光東照宮まですぐのホテル

    4.0旅行時期:2018/09 (約6年前)

    yukako

    yukakoさん(女性)

    日光のクチコミ:1件

    温泉があり日光東照宮まで歩いて行けるところを探してこちらのホテルにしました。
    お風呂は露天風呂もあり、とても気持ちよく入れました。ただ、夜だったからか内湯から見た景色はぬかるんだ土が見えて不気味でした。
    部屋は綺麗に整っていました。お食事は贅沢な料理ではないですが、素朴でとても美味しかったです。

  • 夕飯の湯葉料理が美味しかった!

    5.0旅行時期:2018/05 (約6年前)

    sally

    sallyさん(非公開)

    日光のクチコミ:12件


    思い立って1日前に予約しました。「東照宮から歩いて5分、一番近いお宿です」とあったのと温泉に露天風呂があったのと、スタッフの対応が良いとレビューが良かったから。

    夕食・朝食付きの和室10畳(広縁2畳)の部屋で南向き、2人で泊まって1人11,000円でした。

    ・食事
    夕食がお部屋で取れるのが嬉しい。夕食の内容も充実、湯葉、お肉のしゃぶしゃぶ、お刺身などなど。お櫃で持ってきていただいたご飯も美味しかったです。
    ゆったりできました。
    朝食もおかずがたっぷり。やはりお米が美味しいし、どのおかずも本当に美味しかったです。

    ・お部屋
    南向き(山を臨む)の部屋か、北向き(駐車場むき)になりますが、食事が付いているお部屋は南向きなのかな?という感じ。素泊まり、朝食付きプランがあります。



1件目~10件目を表示(全17件中)

栃木のホテル 最新情報

3.43

お得情報

牛本来の旨味!赤身肉とちぎ和牛A5ランク赤肉ステーキ付プラン

【グレードアップ】牛本来の旨味!赤身肉★とちぎ和牛A5ランク赤肉ステーキ付プラン適度なサシとバランスの良い旨味を味わえる赤身肉【とちぎ和牛モモ肉】とちぎ和牛のモ... もっと見る

3.43

お得情報【1日2部屋限定】お部屋で優雅に過ごすNASU満喫プラン

春の味覚をRICHに堪能!お部屋は最上階(6階)のDXツインを御用意致します。御... もっと見る