旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

栃木県日光市日光2204 地図 / アクセス・施設情報

奥の院 ほてる とく川のクチコミ

29件
絞り込む:同行者 
  • ホスピタリティ溢れるホテル!

    4.5旅行時期:2022/07 (約2年前)

    sukeco

    sukecoさん(女性)

    日光のクチコミ:15件

    日光東照宮から車で5分ほどのところにあるホテルです。1泊2食付きで洋室(オリエンタル)ルームに宿泊しました。客室はツインベッドとソファがあるだけのシンプルなお部屋です。洗面所とバスルームは部屋の入口にあり、室内スリッパを脱いで外履きスリッパに履き替えないといけないのが少し面倒でした(笑)。また、バスルームはとても狭いです。でも、大浴場があるので、問題なしでした。アメニティでは備え付けのスキンケアセットが用意されています。嬉しいですね!。夕食、朝食どちらも美味しく、大満足です。また、客室から見える日本庭園が素晴らしいです。大浴場近くにある「お休み処」では、ドリンク、アルコール、アイスキャンディーなどが用意されていました。車で伺いましたが、バレーパーキングとなっています。ホテルスタッフの対応がとても素晴らしく、気持ちの良い宿泊になりました。またぜひ再訪したいです。

  • 前から気になっていたお宿。

    5.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    うさき

    うさきさん(女性)

    日光のクチコミ:5件

    休みが取れたので入れてみました。
    ところが緊急事態宣言が伸びてしまって、ひっそりとお宿ステイのつもりで行きました。
    結構奥まっているので、送迎バスを利用した方がいいとおもいました。
    お部屋の数もそんなになくて、こじんまりしたお宿です。
    お部屋は和洋室でしたが、ベランダがあって、とてもいい感じでした。
    特典でフルーツの盛り合わせが美味しくて大満足。
    また花茶やコーヒーも美味しく頂きました。
    大浴場は、ほとんどが客室露天があるので、いつも貸し切り状態でした。
    食事も美味しく、量も丁度良かったです。
    いろいろなところに気配りがあって、また、気取らずに過ごせていいお宿でした。

  • サービスが嬉しいホテル

    4.0旅行時期:2021/06 (約3年前)

    arurun

    arurunさん(非公開)

    日光のクチコミ:30件

    1泊2食付きで、本館の和洋室に宿泊しました。ツインベッドがあるほか、部屋の一部が畳敷きになっていました。お茶やコーヒーのほか、ペットボトルのミネラルウォーターも2本サービスでした。
    部屋のアメニティは、一般的なものに加えて、備え付けのボトルでメイク落としや化粧水などもありました。食事は、夕食・朝食共に個室だったので良かったです。
    大浴場の近くにある「お休み処」には、アルコールを含めたサービスドリンクがあって嬉しいです。ウェルカムドリンクでもアルコールをいただけるなど、いろいろとサービスが嬉しいホテルでした。

  • のんびり

    3.5旅行時期:2020/11 (約3年前)

    mogimogi

    mogimogiさん(女性)

    日光のクチコミ:19件

    日光へ観光へ行った際に
    お世話になりました。
    客室も綺麗で清潔感があり
    露天風呂付きの部屋でしたので
    景観も良くゆっくりとした
    時間を過ごすことが出来ました。
    食事も種類が多くとても美味しかったです。
    スタッフさんの対応も良かったです。

  • ホスピタリティ溢れる寛ぎのお宿

    5.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    たびのとも

    たびのともさん(女性)

    日光のクチコミ:5件

    バリアフリーのお部屋「月代 ふじ」に宿泊させていただきました。随所に古さは感じるものの、とても居心地の良いお部屋です。山と川を臨む眺望も美しく、備え付けのコーヒーがとっても美味しいのもポイント高かったです。
    夕食は地元の食材たっぷりで見た目美しく味も良く、スタッフの方々はフレンドリーかつ礼儀正しく丁寧で、温泉も趣きがあります。ここに1泊しか予定を入れなかったことを深く深く後悔しました。次来るときは連泊したいです!

    ホテル周辺の道は車のすれ違いができない細い箇所があるので、自家用車の方はちょっとだけご注意ください。とはいえ、車の通行は少ないし、距離も短いです。

    食事の量は私共にはちょうどよかったですが、たくさん食べたい方には少々物足りないかもしれません。

    以下、バリアフリー情報。

    ロビー~客室「月代ふじ」~半個室のお食事処 の移動は車椅子で全く問題ありません。通路の途中に緩い傾斜のある箇所がありますが介助に支障はありませんでした。

    大浴場のそばにあるお休み処は小上がりになっているので車椅子での利用はできません。無料のドリンクは通路側に置いてあるので車椅子に乗ったままでもいただけます。水槽が置かれた小部屋は狭いので車椅子の大きさによっては中に入るのは厳しいかも。

  • お正月気分を味わえました

    4.0旅行時期:2020/01 (約4年前)

    luna

    lunaさん(女性)

    日光のクチコミ:5件

    お正月にアクアデラックススィートに宿泊
    お部屋は広く綺麗で温泉ではありませんが露天風呂が気持ち良かったです
    アクアは部屋食が出来ないのが寂しいところ
    別の個室で頂きました
    朝食には綺麗に盛り付けられたおせち、お雑煮も頂き、
    お正月気分を味わうことが出来ました

  • 静かで落ち着けます

    4.5旅行時期:2018/03 (約6年前)

    ココ&ナッツ

    ココ&ナッツさん(非公開)

    日光のクチコミ:36件

    日光東照宮からほど近いですが、一軒宿で周りも静寂で落ち着けます。
    夕食がとても美味しかったです。地の素材を生かした会席料理で、見た目もきれいでした。
    従業員の方が感じよく、着かず離れずの距離感も良かったです。
    中庭がこじんまりとした和風の庭園で、朝食前の散歩に気持ち良いです。

  • きよらかなお湯の温泉宿

    4.5旅行時期:2018/01 (約6年前)

    danke

    dankeさん(非公開)

    日光のクチコミ:1件

    日光観光にぴったりです。JRか東武の日光駅からも、東照宮からもお迎えに来てくださいました。帰りは金谷ベーカリーのところからお電話をして迎えにも来てくださり、大変助かりました。温泉もよかったし、客室にあるコーヒー、ステレオなどもとてもよかったです。一番よかったのはとくに皆さんの接客です。

  • 素晴らしいホテルです。

    5.0旅行時期:2016/04 (約8年前)

    kaito

    kaitoさん(女性)

    日光のクチコミ:3件

    日光の観光地から、少し奥に入るのでとても静かです。客室もそんなに多くないので、外人さんが大量に押しかけて騒ぐこともありません。
    客室露天風呂付の部屋に泊まりましたが、部屋は広く美しい。
    露天風呂から見る景色も最高です。日本庭園も美しい。
    ウェルカムドリンクもあるし、客室露天風呂で、桶に日本酒を浮かべて飲める
    サービスもついていました。さらに、なんといっても食事が素晴らしい。
    上品な味に、見た目もきれいですし、量もすごく多いです。次から次へと
    あまりに多いので、びっくりしました。お腹を減らして行くことをお勧めします。
    夜ごはんはお部屋で、朝ご飯は別の個室で頂きました。大浴場もありますから
    部屋風呂と、大浴場で温泉三昧です。のんびりするように、時間多めに、チェックインした方がお得かも。もう、最高のホテルでした。

  • 非日常の雰囲気を味わえました。

    5.0旅行時期:2015/04 (約9年前)

    taichiran

    taichiranさん(男性)

    日光のクチコミ:1件

    初めての日光だったので、宿選びには慎重になっていました。
    口コミを参考にし、こちらの旅館を予約させて頂きましたが、大正解でした。

    お部屋は和と洋の混在した非常にくつろげました。高座敷でのんびり出来、ベッドで寝るので腰も痛くなりませんでした。
    部屋からの景色も日常を忘れさせてくれるものでした。

    日常を忘れることが出来るのは、お風呂もそうでした。庭も丁寧に手入れしてあり見ごたえ十分です。

    普段はホテルばかりですが、旅館の良さを再発見させてくれるとく川さんでした。

1件目~10件目を表示(全29件中)

栃木のホテル 最新情報

3.44

お得情報

牛本来の旨味!赤身肉とちぎ和牛A5ランク赤肉ステーキ付プラン

【グレードアップ】牛本来の旨味!赤身肉★とちぎ和牛A5ランク赤肉ステーキ付プラン適度なサシとバランスの良い旨味を味わえる赤身肉【とちぎ和牛モモ肉】とちぎ和牛のモ... もっと見る

3.43

お得情報【1日2部屋限定】お部屋で優雅に過ごすNASU満喫プラン

春の味覚をRICHに堪能!お部屋は最上階(6階)のDXツインを御用意致します。御... もっと見る