旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

千葉県南房総市白浜町白浜623-13 地図 / アクセス・施設情報

味覚と眺望の宿 ホテル南海荘のクチコミ

64件
絞り込む:同行者 
  • 野島崎が見渡せる宿

    4.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    frauトラベル

    frauトラベルさん(女性)

    白浜(千葉)のクチコミ:1件

    BSが映らないのは残念でしたが、大浴場にはフットマッサージやクレンジングが置いてあり助かりました。夕食には生ビールや日本酒焼酎が飲み放題でサザエやホタテ貝の網焼きが食べ放題、デザートも果物やプチケーキソフトクリームも有り大満足です。

  • バイキングよし

    4.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    ara

    araさん(男性)

    白浜(千葉)のクチコミ:2件

    孫の新一年生を祝って南房総へ。ここも夕食はバイキングだったが、よかった。同じバイキングでも別のホテルではあまり食べなかったという孫が今回はよく食べて、親は驚いていた。「ここのはおいしいから」と。大人にはアルコールの飲み放題がありがたかった。帆立貝などの海鮮網焼きもうまかった。部屋からの眺めも上々。野島崎灯台と太平洋の大海原は素晴らしい。全国旅行支援で格安で泊まれたのも良かった。

  • 野島崎灯台近くの宿

    4.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    you

    youさん(女性)

    白浜(千葉)のクチコミ:1件

    野島崎灯台までは歩いて5分くらいでお部屋からも見えます。ホテル前の海では磯遊びなどもできます。
    食事はバイキングですが、席で海鮮浜焼きや釜めしが自分で焼けるのが楽しかったです。アルコールも飲み放題で嬉しかったです。

  • 友だち家族と一緒に宿泊

    5.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    mam

    mamさん(女性)

    白浜(千葉)のクチコミ:1件

    友だち家族が大絶賛する南海荘!
    とにかくスタッフの人の丁寧、親切さ。また食事のおいしさ。いつか連れて行きたいと言ってくれて実現しました。この日は台風直撃の日だったのでお天気には恵まれませんでしたが、翌日は回復して部屋からも綺麗に海が眺められました。
    そして新聞などにも取り上げられるほどの、食事はどれも満点。サザエ、はまぐり、カンパチ、ほんとにどれを取っても美味しく最高の時間でした。時間制限がなければいくらでもいられますね。
    お部屋は古さもありますが、清潔にしているのが感じられました。また機会があれば行きたいです。

  • 眺望抜群でした。

    3.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    いっちゃん

    いっちゃんさん(男性)

    白浜(千葉)のクチコミ:3件

    南房総の宿は、3歳と5歳の孫達が楽しめるだろう宿を考え、ホテル南海荘にしました。庭の芝生で遊べて、夕食も朝食もブッフェスタイルで、子ども中心に合わせた食事ができるからです。下の孫は、初めての大浴場温泉デビューで、とても気に入ったみたいです。子連れだと畳の部屋があると嬉しいですね。

  • 直前割はお得

    3.5旅行時期:2022/03 (約2年前)

    kitto

    kittoさん(男性)

    白浜(千葉)のクチコミ:1件

     野島崎灯台を間近に見る、全室オーシャンビューの8階建て(客室数99室)。
     部屋は新館8階、洋室ツイン(23㎡)。最上階なので眺めがいいかと思ったが、8階だけ窓の外にテラス(約2m)がついていて、灯台はよく見えるのだが眼下の海が見えにくい。内装はシンプル。窓際に椅子2脚とテーブル。洗面所とトイレが一体のユニットバスは狭く、段差があって不便。
     受付のある本館と大浴場やレストランがある新館との間にも段差があり、階段を昇り降りしなければならないので、些か不便。特にお年寄りは大変かもしれない。
     温泉大浴場は新館1階。露天風呂はなく、内湯が2か所(15:00~22:30,23:00~9:30)。夜間に男女を入替える。1階といっても窓はなく、地下のような感じ。
     夕食(18:00~20:30)はレストラン「はまゆう」(新館3階)で「海鮮網焼きと旬菜バイキング」。海鮮網焼きは栄螺、帆立、浅蜊、海老など食欲をそそる品々。他にも刺身、寿司、なめろう、鉄板焼き、ソフトドリンク飲み放題と、特に家族連れには喜ばれそうなメニューが並び、満足度は高い。
     朝食(7:00~9:00)も、「はまゆう」でバイキング形式。和食中心に品数も豊富。鯵のひらきの横に、朝食には珍しく卓上焜炉が置いてある。焼くのに時間がかかると思って、チョイスしなかったが、焜炉で焼く「鯵のひらき」はこの宿の名物だったらしい。後からやってきた常連らしき3人連れが、テーブルを決めるなり、一人が人数分の焜炉をセットし始め、他の二人は料理をとりに行った。この間、無言。その手際の良さに、その手があったかと感心してしまった。
     今回のプランは「《直前割》 1泊2食8,500円~海鮮網焼きと旬菜バイキング」。設備の古さなど気になる点はあるものの、食事の質と量はそれを補って余りある。何より、その圧倒的なコストパフォーマンスに、リピーターが多いというのも頷ける。次回は「鯵のひらき」をリベンジ・・・。

  • 魚介類堪能の宿

    3.5旅行時期:2022/03 (約2年前)

    YanMin

    YanMinさん(男性)

    白浜(千葉)のクチコミ:2件

    房総半島最南端の野島崎灯台の真ん前にある温泉ホテル。
    部屋の窓からは南房総の海がよく見えます。夕食ビュッフェでは海鮮の網焼きが楽しめ、丸ごと一品のヒラメにワラサの新鮮な刺身と海鮮好きには満足できるお宿です。ステーキもありましたが、こちらはビミョーで、やはり海鮮がオススメかと。朝食でもテーブルでお魚を網焼きで食べられるので、楽しみながら食事できるコンセプトは良かった。ただ、温泉にしてはお風呂が物足りない。露天風呂もないし、そもそも大浴場に窓すらないので、南房総の景色を見ながらお風呂というのはできません。もう少しお風呂がよければ満足度が高まるかと思います。

  • コスパとロケーションが良い海沿いのホテル

    4.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    ジャックおじさん

    ジャックおじさんさん(男性)

    白浜(千葉)のクチコミ:1件

    GW後半の平日に気軽に行ける距離で探して予約しました
    千葉県の海沿いをドライブしながら野島崎を目指して行くと
    ホテル南海荘が見えてきてすぐにわかりました
    時間前に到着したので荷物を預けて灯台見学に行きました
    足腰に自信があるなら300円支払って登れます
    景色がいいのでお勧めします
    新しいホテルではありませんが特別なサービスも必要無くコスパ重視
    夕食の自分で焼く浜焼き食べ放題が他のホテルでは経験したことが無く良かったです
    総合として宿泊客も少なくお風呂も食事ものんびり楽しめたのは大変良かったです
    また機会があったら宿泊したいです

  • 海鮮網焼きが最高~

    4.0旅行時期:2021/02 (約3年前)

    たぬやん

    たぬやんさん(女性)

    白浜(千葉)のクチコミ:2件

    今回は、東京駅から
    南海荘までの直行バスを利用しました。

    こちらのホテルは野島崎灯台の目の前

    部屋からの眺めも
    眼下に広がる海
    最高です。

    そして夕飯のバイキング
    海鮮網焼きは
    サザエ・ハマグリ・海老・ホタテ
    これも食べ放題!
    サザエなどは火が通った状態で
    カットされていて食べやすいです。
    次から次へと持ってきては
    網に乗せ、沢山食べました!
    美味しかった~

  • 南房総の最南端で集合

    4.0旅行時期:2020/01 (約4年前)

    naonao

    naonaoさん(男性)

    白浜(千葉)のクチコミ:2件

    孫たちと温泉でゆったりとということで、南房総の最南端の地「ホテル南海荘」にいきました。宿泊先の東銀座から地下鉄・京成線・バスと乗り継いで、ホテルにてご対面。早速、目の前に広がる海岸へ。素晴らしいロケーションを愉しみました。温泉に入ってお楽しみの夕食へ。南房総ならではの海の幸と新鮮野菜、そして何といっても自分好みの海鮮浜焼きを時間いっぱい堪能し、大満足のお正月とすることができました。

1件目~10件目を表示(全64件中)

千葉のホテル 最新情報

3.15

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

4.17

お得情報ご宿泊のお客様限定★ウェルカムラウンジ

2階ロビーのラウンジでは、ご宿泊のお客様が無料でご利用いただけるウェルカムラウン... もっと見る

4.39

お得情報『One Harmony 会員』ならホテル直接予約でお得に!

公式サイト限定 One Harmony会員価格をご用意しております。事前にOne... もっと見る