旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※割烹旅館 玉川は閉鎖しました

割烹旅館 玉川のクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • 5月で閉館に

    4.0旅行時期:2020/05 (約4年前)

    miro

    miroさん(女性)

    船橋・習志野のクチコミ:115件

    船橋市役所のすぐ近くにある木造の旅館です。5月に閉館し6月から取り壊しにかかると聞きました。木造の趣のある旅館で残念です。太宰治が逗留していた部屋もあるそうです。宿泊したことはありませんが、宴会で何度か訪れたことがあり取り壊しのニュースはさびしいです。

  • 老舗です

    3.5旅行時期:2020/01 (約4年前)

    yh

    yhさん(非公開)

    船橋・習志野のクチコミ:97件

    千葉県船橋市に訪問させて頂きました。こちらで新年会にて食事をさせて頂きました。建物は古く趣きがある感じでした。温泉があるらしいですが、今回は食事だけさせて頂きました。船橋市にも老舗な感じの建物があるという事です。

  • 割烹旅館 玉川

    3.5旅行時期:2016/02 (約8年前)

    metalanimal

    metalanimalさん(非公開)

    船橋・習志野のクチコミ:6件

    ベットタウン船橋の中心部、繁華街やオフィス街を抜けてさっそうと姿を現したのがこの明治や大正期に近い古い建物、玉川旅館である。木造建築の如何にもという雰囲気を漂わせている。太宰治がこの宿に泊まりダスゲスマイネを書き上げた今も現存する・桔梗の間は有名である。この地では貴重な源泉かけ流しの温泉もあり、素晴らしいパフォーマンスを発揮する。足りないところといえばもう少し館内整然としていたらばと思う。

  • 創業大正10年

    3.5旅行時期:2015/09 (約9年前)

    mee

    meeさん(女性)

    船橋・習志野のクチコミ:10件

    船橋で泊るところを探していたら温泉旅館があり、しかも古い建物に泊れるということでここに決めました。
    2食付きで14000円くらいです。
    お料理は10品くらい出て来て、どれもおいしくいただけました。
    お部屋ではなく、食事の部屋に通されました。温泉は熱めで自分で調節しました。
    お部屋は古い着物などが飾ってあり、二部屋利用できます。
    駅から歩いて10分くらいです。

  • 歴史ある料亭

    4.0旅行時期:2014/01 (約10年前)

    kunyu

    kunyuさん(男性)

    船橋・習志野のクチコミ:86件

    船橋市役所のそばにある大正10年創業の歴史ある旅館で、船橋を代表する料亭でもあります。国の重要文化財でもある古めかしい建物は一見の価値あり。お風呂は露天風呂もありました。料理がとてもおいしいので、夕食付きがおすすめです。

  • 割烹旅館玉川の結婚式

    4.5旅行時期:2013/09 (約11年前)

    traveldog

    traveldogさん(男性)

    船橋・習志野のクチコミ:1件

    親戚の結婚式が船橋の割烹旅館玉川でありました。
    船橋駅から歩き千葉街道から南側の少し入った場所にあり、古風な日本建築の旅館です。襖を開ければ百畳にはなるかと思われる大座敷で式が行われました。
    新郎新婦の前には大きな鯛の活き作りが。

  • 雰囲気を味わうだけでも価値アリ

    4.5旅行時期:2013/05 (約11年前)

    ひろりん

    ひろりんさん(男性)

    船橋・習志野のクチコミ:388件

    国道14号や船橋市役所に近いところ、かつての港町を彷彿とさせる一角に立地しています。割烹旅館を名乗り、宴会などのニーズが大きいです。船橋の歴史を物語るような宿ですので、その雰囲気を味わうだけでも価値があると思います。

  • 帰らなくてもよい

    3.5旅行時期:2012/12 (約11年前)

    shima

    shimaさん(男性)

    船橋・習志野のクチコミ:12件

    彼女と旅行の時に利用させてもらいました。こちらは割烹と旅館が一つになっていていいですね。割烹で美味しい料理を堪能させていただき、そのまま旅館に宿泊、勿論、お風呂もありますので、通常ならホテルに入り食事に、、というアクセスの時間も使うことなく便利だした。食事も旬な物を使っていてとても美味しく頂く事ができまんぞくできました。旅館部屋の中も綺麗に掃除されていて快適に宿泊することができた、手頃な宿泊料金は嬉しいですね。また利用させてもらいます。

  • 平日朝食付き利用

    5.0旅行時期:2010/02 (約14年前)

    machikane

    machikaneさん(男性)

    船橋・習志野のクチコミ:2件

    船橋駅近くにある割烹旅館で、歴史があり文豪太宰治にゆかりのある旅館です。
    まず、近くの都市の雰囲気とは一線を画す、その雰囲気と風情。
    重厚感と風情を感じる建物で、すばらしいです。
    部屋も風情を感じ、部屋にはとてもきれいな着物が飾られていました。
    お風呂は温泉で、関東独特の黒湯が惜しげもなくかけ流し。お肌がツルツルになります。
    露天風呂や、内風呂ともにキレイで広くとてもいいです。
    宿の方も非常にやさしく、親切丁寧で心地よいです。
    朝食のみの利用でしたが、さすがは割烹!
    量、味、見た目の美しさ。今まで泊まった宿で最も良い朝食でした。
    (高級宿にはあまり泊まった事がないですが・・・。(笑))
    まさに都会の穴場。また是非泊まりたいです。

  • なんかごちゃごちゃしてる感じで落ち着きませんでした

    2.5旅行時期:2009/05 (約15年前)

    taku3

    taku3さん(非公開)

    船橋・習志野のクチコミ:9件

    太宰治が利用したという、船橋市にある、老舗温泉旅館です。
    駅からも徒歩10分ほどで、市役所のすぐ近くとアクセスはとても良い場所にあります。
    旅館の入り口らしき扉が2箇所と割烹の入り口があるのですが、予約時間に行っても旅館の方に人がおらず第一印象はイマイチ。
    建物を増築してきたのか、全体にごちゃごちゃした感じがあって、田舎のおばあちゃんの家に行った感じ。
    お部屋もせっかくの床の間に冷蔵庫やエアコン(?)が置かれていて雰囲気はいまひとつ。
    お風呂は、湯温が熱すぎ、少し水を足した程度じゃどうにもならずほとんど入れませんでした。
    なんか全体にちょっとがっかりなお宿でした。

1件目~10件目を表示(全10件中)

千葉のホテル 最新情報

4.17

お得情報

ご宿泊のお客様限定★ウェルカムラウンジ

2階ロビーのラウンジでは、ご宿泊のお客様が無料でご利用いただけるウェルカムラウンジをご用意しております。コーヒー、紅茶、季節のソフトドリンク、ビール、スパークリ... もっと見る

3.15

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る

4.14

お得情報<3-4月>夕朝食ビュッフェ付き宿泊プラン

春フレンチ&ベリーベリーストロベリーフェア~2nd Season~(ドリンクバー... もっと見る