旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

天然温泉 そが浜の湯 ドーミーイン千葉City Soga

スタンダードホテル

千葉県千葉市中央区南町2-15-4 地図 / アクセス・施設情報

天然温泉 そが浜の湯 ドーミーイン千葉City Sogaのクチコミ

33件
絞り込む:同行者 
  • 蘇我駅至近の温泉ビジネスホテル

    3.5旅行時期:2022/04 (約2年前)

    machikane

    machikaneさん(男性)

    千葉市のクチコミ:1件

    蘇我駅から至近の場所にある温泉ビジネスホテルです。
    ドーミーイングループらしいデザインとサービスできれいで使い勝手が良いです。
    ドーミーインといえば、夜鳴きそばですね。
    もちろんいただきました。変わらずあっさり中華そばは美味しいですね。
    お風呂は温泉です。舞浜からの運び湯ですが、濃い湯でした。
    駅前ですので、少し歩けば食事には困りませんが、
    この時は駅前のオリジン弁当があり、便利でした。

  • せっかくの温泉施設が狭い

    2.5旅行時期:2022/04 (約2年前)

    ポコ

    ポコさん(非公開)

    千葉市のクチコミ:1件

    小湊鉄道の里山トロッコ号に乗車するため、前泊で利用しました。以前もドーミーイングループのホテルに泊まったことがあり、施設やサービスの満足度が高ったのでこちらのホテルにしましたが、ドーミーインの特徴である温泉の設備が狭く、湯船は3人ほど入ればいっぱいになる大きさで入浴待ちしました。

  • 規模はコンパクトながらしっかりドーミーイン

    4.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    St.Moritz

    St.Moritzさん(男性)

    千葉市のクチコミ:6件

    千葉県唯一のドーミーインです。場所は京葉線の蘇我駅の駅前立地。
    京葉線の幕張、舞浜ディズニー、千葉市エリアをカバー出来る場所です。
    建物はドーミーインでは非常にコンパクトです。大浴場が男女で別フロア。
    その大浴場の中の設備が違うので、以前は交代制でしたが専用に変更に。
    男性大浴場には洗い場が3か所、サウナもコンパクトですが、利用者の時間帯が良かったのか混雑せずにいたので、そんなに狭さは感じませんでした。
    当然無料のドーミーインサービスもしっかりあります。
    部屋は昔のタイプなので、ミニ台所、バスタブ、ロッカーぽい荷物置き場と言った
    現在の方針にたどり着く前のクラシックなドーミーインタイプになっています。
    机が広いのでデスクワークにも向いています。
    ファンなのでそういうタイプも愛着あります。

  • 大浴場と夜鳴きそばのサービスが嬉しい

    4.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    air24air

    air24airさん(非公開)

    千葉市のクチコミ:17件

    JR蘇我駅東口からすぐ、駅前の通り沿いにあります。ですのでアクセスは便利、駅前なのでコンビニや飲食店もけっこうありました。
    泊まったのはシングルですが、部屋の造りはダブルになっているのでベッドサイズ、部屋の広さともに良かったです。そこまで新しくはなさそうでしたが、清潔感は良かったです。
    大浴場があるのが良いですね。大というほど広くはなかったですが、それでもお湯に浸かれて気持ちがよく、疲れが取れました。
    また、素泊まりプランで宿泊したのですが、夜はドーミーインおなじみの夜鳴きそばのサービスもあり、ちょっとしたことですが嬉しいですし、お得感がありました。
    私は平日の利用だったので比較的リーズナブルでした。近くにあるサッカースタジアムで試合がある際は予約が取りづらかったりするのではないでしょうか。なかなか便利な立地で良いホテルです。

  • 「そがはまの湯」ドーミーインCity Soga

    4.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    すーさん

    すーさんさん(非公開)

    千葉市のクチコミ:1件

    T美術館訪問前泊に利用
    蘇我駅前から看板が見えます。
    全体的にコンパクトですがお部屋、ロビー、食堂等は清潔で利用しやすい。
    2F男子大浴場はロッカー6、洗い場3、サウナは定員3ですが
    壁にそが浜から海越しの富士山の絵がかかれており昔のまちなか銭湯の雰囲気です。
    ランドリーは5台。
    朝食は地元食材あり美味。

  • 温泉の浴室は小さめ

    3.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    meisuke

    meisukeさん(男性)

    千葉市のクチコミ:2件

    天然温泉とうたっていまが自噴ではなく舞浜ユーラシアからはこび湯らしいです。
    1階2階に浴室が別れていて男女入れ替え制、2階にサウナが有りますが男性は朝風呂のときに利用できます。
    浴槽は3人入れば密なので、洗い場の人と暗黙の呼吸で交代しますね。

  • 蘇我駅東口すぐのホテル

    4.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    アレックス平蔵

    アレックス平蔵さん(男性)

    千葉市のクチコミ:8件

    蘇我駅東口すぐのホテルで、このホテルの最大の魅力はサウナ・大浴場が完備しているところ。蘇我駅は京葉線内房線外房線のターミナル駅ということもあり、東京ディズニーランドや幕張メッセへのアクセスが便利なホテルとも言え、週末はなかなか予約がとれないホテル。

  • 安定したホテル

    5.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    猫トラベル

    猫トラベルさん(非公開)

    千葉市のクチコミ:10件

    どこのドーミーインも外れ無しと思いますが蘇我駅近くの、こちらも良かった。ホテル駐車場は小さいですが近隣に駐車場は沢山あるので困らない。小さいながらも素敵な浴場があり夜鳴きそばのサービスも嬉しい。コロナのこんな時期の為に朝食は小鉢中心で清潔で対策も良く安心して食べることもできた。

  • 千葉唯一のドーミーイン

    5.0旅行時期:2020/06 (約4年前)

    St.Moritz

    St.Moritzさん(男性)

    千葉市のクチコミ:6件

    千葉で唯一のドーミーインです。蘇我駅と言う聞きなれない駅ですが、京葉線でディズニー一本や千葉駅からも近いのでオンオフ需要が望めます。建物はこのチェーンにしてはこんじんまりとして細長いので館内は少しイメージと違うでしょう。リノベ物件なのか、今の方針前なのか珍しくユニットバスがあります。またバスルームに段差があります。しかしながらこじんまりでも、サービスは他と同様で、湯上りアイスと乳酸菌ドリンク、夜鳴きラーメン、漫画本、無料洗濯機など充実しています。くつろぎのドーミーインですね。大浴場はとてもこじんまりしていて洗い場3人、サウナ3人が限度ですが、水風呂も備え、塩味が強いいかにもの泉質の温泉が楽しめます。浴場内は狭いので風呂に浸かれば、洗い場の人のシャワーも多少掛かりますが、そこはお互い様で行きましょう。たまたまですが意外にも混み合うシーンは少なかったです。朝食込みもオススメです。ドーミーイン横並びで言えば評価は高く無いですが、価格を考えれば価値ある内容でした。旅館情緒あふれるビジホはやっぱり良いですね。

  • コロナ自粛に耐えかねて宿泊

    4.0旅行時期:2020/06 (約4年前)

    バイエルン

    バイエルンさん(男性)

    千葉市のクチコミ:2件

    2020年の3月位から続くコロナの自粛疲れで何処かに行きたくなり宿泊しました。

    某航空会社のサイトからの予約で1泊朝食付き5,490円で他に2,000マイルが付与されるプランでした。

    ホテルには温泉もあり、それ程大きくない浴場でしたが樽風呂1つと3人くらいは入れそうな浴槽がありました。

    この時期に足を伸ばして入れる浴槽は有り難かったです。

1件目~10件目を表示(全33件中)

千葉のホテル 最新情報

4.14

お得情報

<3-4月>夕朝食ビュッフェ付き宿泊プラン

春フレンチ&ベリーベリーストロベリーフェア~2nd Season~(ドリンクバー付)1st Seasonに引き続き、デザートはストロベリーをメインに王道のショー... もっと見る

3.15

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る

4.17

お得情報ご宿泊のお客様限定★ウェルカムラウンジ

2階ロビーのラウンジでは、ご宿泊のお客様が無料でご利用いただけるウェルカムラウン... もっと見る