旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※高台の宿 味楽亭 三桝家 (みらくてい みますや)は閉鎖しました

高台の宿 味楽亭 三桝家 (みらくてい みますや)

旅館

神奈川県足柄下郡湯河原町宮上261 地図 / アクセス・施設情報

高台の宿 味楽亭 三桝家 (みらくてい みますや)のクチコミ

12件
絞り込む:同行者 
  • 急な坂道の上にある三桝家は いかにも湯河原らしい温泉宿

    4.0旅行時期:2021/01 (約3年前)

    M-koku1

    M-koku1さん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:9件

    調度品が素晴らしく 玄関周りの雰囲気が 素敵ですが、 
    小神人数でお泊りになる方のためのホテルと感じました。
    この玄関近くのロビーでチェックアウト時にコーヒーがいただけるのですが、
    人数が多いと座りきれません。
    中庭に鯉が泳ぐ池があり、窓からの景色が楽しめます。
    また陶器が並んでおり、ぐい飲みなどをここで購入することができました。
    坂の上だったので、駐車場はわかりませんでした。
    玄関前で鍵を渡すと、どこかに停めに行ってくれましたが、
    台数が限られているようで、事前の予約が必要でした。
    落ち着いたいい宿だったです。

  • 癒されて疲れが取れました。

    4.0旅行時期:2020/03 (約4年前)

    みゅうみゅー

    みゅうみゅーさん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:2件

    チェックインの際に今なら貸切ですとお風呂を勧めていただいて、檜のいい香りの内風呂、空気が気持ちの良い露天風呂を一人で堪能できました。他には館内にある調度品が品があり、美しかったです。食事がとても美味しくてまた、お伺いしたいです。

  • 隠家的静かなお宿 調度品が素敵

    4.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    momota

    momotaさん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:2件

    通されたのは栗の間。比較的スタンダードな作りで10畳+8畳+4畳半(こちらは支度部屋だと言われたので利用しませんでしたが)の3部屋ありました。
    値段の割にかなりいいお部屋だと思います。到着からお見送りまで同じ方が担当してくれ気さくで楽しい会話と温かなおもてなしがとても良かったです。
    食事は部屋の隣にある広い個室に用意されました。新鮮な魚を中心とした懐石でひとつひとつ丁寧につくられていました。特別インパクトある料理はなかったものの量も充分あり美味しかったです。
    古い造りですが清潔感があり館内はギャラリーのように素敵な調度品が並べられています。
    クーデンホーフ光子の姪が初代女将にあたるそうで「白い部屋」と呼ばれる部屋に写真が飾られていました。
    大浴場は小さめ。脱衣所が狭く素敵な館内に比べ質素なのはもったいないなぁと思いました。

  • 湯河原の隠れ家的なお宿

    5.0旅行時期:2019/12 (約4年前)

    ezotanuki

    ezotanukiさん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:1件

    よい木が部屋にも廊下にも。。。贅沢に使われている宿で、ラグジュアリーという言葉が似合う静な隠れ家的なお宿です。部屋に入る前にウェルカム抹茶とお菓子でほっこり。
    部屋は広い続き部屋で、調度品も和と洋が合わさった良いセンスのもので癒されました。宿のあちこちに見るべきところがあります。広重の美しい版画が飾られている「花鳥風月の廊下」や、大きな皿が飾られたロビーなど、是非お宿の中を散策してみてください。池には金魚のようにひらひらとした白い鯉が泳いでいます。
    お風呂は浴室、浴槽とも檜の埋もれ木だそうで、約200年も埋もれていた貴重な木材とのことです。1階のフロントの横には美術ギャラリーがあるのですが、端の方にそっと「白い部屋」と書かれていて、興味をそそられ入ってみると、映画「カサブランカ」や香水の「ミツコ」などが紹介されている隠れた部屋がありました。

  • 名前の通り高台にあります。

    3.5旅行時期:2018/02 (約6年前)

    モカいちご

    モカいちごさん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:1件

    湯河原温泉は、これと言って観光するとこもなく、熱海のすぐ隣です。

    箱根とか観光する方には良いのかも知れませんが、多分、箱根は雪が降って
    いたと、思います。

    熱海では、熱海梅園梅まつりを開催していました。
    以前、他の梅林公園を見に行ったので、車窓から眺めただけです。

  • こじんまりとした老舗料理旅館。レトロな広縁付き和室がお勧め。

    3.5旅行時期:2018/01 (約6年前)

    桜子

    桜子さん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:13件

    湯河原駅からタクシーで1100円。理想郷という元三菱財閥の別荘地にある旅館です。元都知事舛添さん、船越栄一郎の実家の元旅館の近くです。
    かなり古いですが重厚な木材が使われておりキレイにしているので問題なし。装飾品が凝っておりレトロモダンな雰囲気があります。
    今回は二間続き広縁付きの本館3階『瑞雲』というお部屋をリクエストしました。とにかく広くて2人にはもったいないくらい。食事は部屋出しだったので、朝、もう一部屋に布団を敷きっぱなしにできたのが良かったです。
    料理は高級な食材ではないけれど趣向を凝らした一品一品で楽しめました。仲居さんの明るく楽しいおしゃべりも食事のアクセントとなりました。1月の3連休後の平日で空いていたので源泉かけ流しの大浴場もほぼ独り占め。大満足の滞在でした。ただ大浴場、露天風呂ともに小さいので満室のときは定員オーバーだろうなと思います。オフシーズンの平日に行く事を勧めます。
    一つだけどうしても許せないことが.....大浴場利用は10時までですが10時5分前に男性の清掃員が脱衣所をノックもなく突然開けました。すみませんの一言もないどころか、扉の外で「いつまで入ってるんだよ」という舌打ちが聞こえてきました。フロント、中居さんがとても印象良かっただけにチェックアウト直前のこの出来事で旅館全体の印象が悪くなってしまいました。残念です。(1月11日宿泊)

  • 館内の調度品も素敵♪是非カメラ持参で訪れてみて下さい!

    5.0旅行時期:2016/12 (約7年前)

    るな

    るなさん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:1件

    湯河原駅からバスで10分程ですが、バス停からは急な坂道を上がることになります。歩きやすい靴がお薦めです。

    こじんまりとしたお宿で、サービスも行き届いていて気持ちのいい滞在でした。
    まずはウェルカム抹茶で迎えられ、チェックアウト時にはコーヒーで〆。お料理はお部屋に一つ一つ運ばれるお料理は見た目も美しい会席料理、今回は大きな金目鯛の煮付けを追加。家庭では出来ないような料理たちに満足です。
    お世話をしてくれたスタッフの方も本当にテキパキとして美しい女性でした。

    館内には目を見張るような調度品が飾られ、さながら美術館~そして、ここの旅館と縁あるのはなんとゲランの名品である香水ミツコの名が付いた青山光子さんと、そのご家族の華麗なる遍歴もギャラリーで満喫出来ます!!
    ロビーの奥まったところにあって目立たないので、忘れず見学してみて下さいね。

    庭に泳ぐのは、現在の平成の天皇が皇太子の頃にご発案された鯉。皇居と他数匹しかいない鯉だそうで、真っ白な羽を広げたような美しい姿を是非ご覧あれ!

    HPには記載されていないのが信じられないくらいの魅力がいっぱいあって、想像よりずっと素晴らしい内容の旅館でした。

  • 仲居さんが素晴らしい旅館

    5.0旅行時期:2015/11 (約8年前)

    ままさま

    ままさまさん(男性)

    湯河原温泉のクチコミ:1件

    恋人と2人で利用。記念日だったためか、部屋をアップグレードしていただき、檜という特別室に宿泊しました。
    部屋はとても広くて古き良き日本のような風情があり、とてもリラックスできました。
    宿自体がとても歴史があるようで、柱や備品などにもこだわりを感じられました。
    食事は朝夜とも部屋食でどちらもとても美味しくて満足でした。
    温泉も露天風呂が気持ち良く5回くらい入りました。
    特に印象的だったのが仲居さんで、終始素敵な笑顔でおもてなしをしてくれてファンになりました。

  • クーポンサイトを利用して泊まってみました

    3.5旅行時期:2015/09 (約9年前)

    BonvoYage_Kaz3

    BonvoYage_Kaz3さん(男性)

    湯河原温泉のクチコミ:2件

    シルバーウィークと言われたこの日に、事前に口コミを確認してからクーポンサイトより申し込みましたが、口コミの評価通りに本当に素敵なお宿でした。
    「三桝家」は、昭和初期に開発された別荘地、理想郷。旧岩崎邸跡地のなかでも、創業60年以上の歴史をもつ旅館だそうです。
    前夜に宿泊の確認連絡が入り車で来館する事を伝えます。
    当日、玄関前に車を止めると、お出迎えがあり宿の人が迎え入れてくれる。車は駐車場へと移動してくれますし、チェックアウトの際にも、玄関前まで運んできてくれます。
    大浴場は内湯が絶妙な温度で心地よく、深夜まで自由に入れ、浴槽は「神代(じんだい)」とも呼ばれる「ヒノキの埋れ木」に漆を施し、何度も磨きあげて造られた、珍しい「漆塗り浴槽」で、温泉の泉質は、ナトリウム‐塩化物・硫酸塩泉で、Ph値8.5の弱アルカリ性。無色透明で、やや塩分を含んでいます。温まりやすくポカポカな長続きする、肌にやさしい「美肌の湯」です。源泉の温度はきわめて高く、三桝家にたどり着いた時点で、約58~60度になるのだとか。温度調整のため若干加水しているそうですが、循環は行わない、源泉掛け流しのお湯です。露天風呂の造作はもう少し情緒のあるセンスがほしいところです。
    深夜12時に男女の入れ替えがあります。
    館内は老舗の古さが所々に感じ車椅子や足の悪い方には難しいです。
    お部屋は、風情のある銘木を使った、二間続きの特別室、タイプはお任せでしたから、決して眺望が良いとはいえませんでしたが、ふたりで泊まるには贅沢すぎるほど大きいお部屋でした。

    夕食は、献立表によると
    食前酒:小田原産蜜柑ワイン
    座付:松茸と零余子卸し和え
    口取:ムール貝林檎焼 ハム豆腐 柿白和え
    酒肴:秋の吹き寄せ盛
    先椀:銀杏擂り流し おこげ 露生姜
    造り:平目 すずき たいら貝 妻色々
    鍋物:コラーゲン鍋
    煮物:和牛旨煮 菊菜 舞茸
    焼物:秋刀魚利休焼 秋刀魚友肝焼
    揚物:海老芋湯葉揚 獅子唐 天つゆ 
    酢物:グレープフルーツと短冊野菜 塩酢掛け
    釜飯:湿地茸と菊花飯
    留椀:栗麩 三つ葉 巻麩 粉山椒
    香物:三種盛
    水菓子:茄子の白ワイン煮 梨

    朝食は、地魚の干物など、朝から贅沢に地産の食材を楽しめる和食膳でした。
    チェックイン時にはウェルカムドリンクに抹茶を頂き、チェックアウト時にはコーヒーのサービスが嬉しかったです。
    不満と言えば、お部屋でインターネットが出来ないことが少し残念ですが、
    万葉の歌にも詠まれる湯河原の湯は、なめらかで湯冷めをしにくいと評判。
    あわただしい毎日をリセットするために、ぜひ再訪させて頂きたいと話しています。

  • 和モダンな小規模旅館

    4.0旅行時期:2015/03 (約9年前)

    キャロライン

    キャロラインさん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:1件

    5ヶ月の乳児を連れて宿泊しました。
    当日は生憎の雨だったので湯河原駅からタクシーで宿まで向かいました。1,000円程でした。高台にあるのですが、坂を下って大通りまで出れば10分間隔でバスがあります。
    湯河原駅まで送迎があれば尚良いと思います。
    到着後、チェックイン時にロビーで抹茶とお菓子のサービスがあります。
    ロビーが和モダンでとても素敵でした。陶器などが飾られ、鑑賞するにもくつろぐにも良い場所でした。
    客室は新館の1階でしたが広くてリフォームされていたので清潔でとても快適に過ごせました。1点挙げるとするなら部屋にドライヤーが設置されていないようでしたのでそこが不便に感じました。
    大浴場は狭く、5人ほど入るといっぱいです。また、露天風呂は屋根が有りますが雨の日は雨に濡れます。
    食事は夕飯は懐石を部屋食で楽しめて美味しいかったしとても満足しました。
    朝食も部屋食ですがなんだか寂しい感じがしました。
    スタッフの方々も親切でとても満足しましたが、担当の仲居さんが乳児連れで母のような気持ちになられたのか若干おせっかいに感じました。
    チェックアウト時はロビーでコーヒーサービスがあります。

1件目~10件目を表示(全12件中)

神奈川のホテル 最新情報

3.25

お得情報

【ご予約はこちら】スカイハートホテル川崎

★スマートフォンのご予約は、こちらのQRコードからもご利用頂けます。★お電話からもお気軽に! 044-233-4400【10%ポイント還元!ポイント会員募集中♪... もっと見る

4.04

お得情報お得に泊まれる直前割引プラン

【 返金&変更不可 】だからお得な直前割引プランです♪急な出張やご旅行もお得に宿... もっと見る

3.72

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから