旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷503 地図 / アクセス・施設情報

箱根小涌園 三河屋旅館のクチコミ

17件
絞り込む:同行者 
  • 140年の歴史ある旅館@箱根小涌園三河屋旅館

    5.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    雪豹の旅。

    雪豹の旅。さん(非公開)

    小涌谷温泉のクチコミ:1件

    本館は文化財ですが、部屋数が少なく空きがなく、宿泊は別館となりましたが、別館も広く快適でした。
    ホテルの前は道を挟んで蓬莱園があり、紅葉がきれいで部屋からも見えました。おそらく全室蓬莱園ビューだと思います。

    140年の歴史ある旅館ですが、決して敷居は高くなく(良い意味で)、とても温かい旅館でした。ハッピを着てお出迎えいただけるのも、現代ではとても新鮮でした。スタッフの方々もとても親切で温かいおもてなしです。

    本管二階は資料館になっていますが、資料館の廊下、明かり取りの窓、格子などの建具も素敵でした。2階廊下のガラスを見学したあとで、一階資料館の天井を見上げると、二階廊下のガラスがブルーに透けて見えて奇麗でした。

    ラウンジも蓬莱園に面していて、薄く歪みのある大正ガラスから見える紅葉も綺麗でした。

  • 最高です!

    5.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    植田浩司

    植田浩司さん(男性)

    小涌谷温泉のクチコミ:1件

    家族出連れにはちょうどいいお部屋でお食事などもおいしかったです
    夜ごはんのお鍋は少し甘かったけれどラー油などで、味を調え食べた結果はもう最高でした。貸切風呂は1人で利用することは最適です。家族や恋人2人などで、利用する場合は少し狭いかもしれません。
    朝ごはんも、とてもバランがそろっているお食事でした。

  • 有形文化財

    3.5旅行時期:2022/05 (約2年前)

    amechan

    amechanさん(女性)

    小涌谷温泉のクチコミ:2件

    本館の客室は小さな中の間を挟んで10畳の居間とベッドのある寝室があり、周り廊下がある昔ながらの造りでとてもゆったりしていました。明治の建物なので隣りのお部屋の話し声は聞こえましたが不快な程ではなく、歴史ある建物がとても興味深かったです。
    夕食の米麹甘酒鍋はほんのり甘く、私はあまり好きな味ではありませんでした。
    温泉は3回入りましたが、偶然どなたにも会う事なく大きくは無いですがのんびり快適に入れました。

  • 明治創業の老舗旅館をリニューアルして開業

    3.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    さくえもん

    さくえもんさん(女性)

    小涌谷温泉のクチコミ:1件

    GWの当日予約で利用しました。
    繁忙期なので割高感が強かったです。
    3名で2食付きで95000円くらいでした。
    これだけだしたらもっときれいなことに泊まれたかないう思いは捨てきれませんでしたが、レトロな雰囲気、新緑の季節を楽しめたので良かったです。
    夕食のメインは店舗側の手間のかからない鍋でした。美味しかったけど、高い料金を払ってるのだから手間のかかったお料理をいただきたかったです。

  • ノスタルジックと現代の快適さ

    5.0旅行時期:2021/01 (約3年前)

    こもとのらひ

    こもとのらひさん(女性)

    小涌谷温泉のクチコミ:2件

    70代の母と2人で一泊しました。コロナ禍の旅行でも、食事は個室でのんびり頂くことができ、部屋も広く快適でした。お風呂も申し分なし!
    老舗の旅館という事で、部屋数も多くないため、若者や団体客があまりいないように感じます。
    アクセスが良い場所ではありませんが、バス停が目の前にありますし、時間に予約のある方にはオススメのお宿です。

  • 歴史のある建物

    4.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    cookie

    cookieさん(女性)

    小涌谷温泉のクチコミ:2件

    行きたいところは相次いで満室だったけど、ここはっとれました。リニューアルしたばかりなのと歴史のある建物にひとめぼれ。料理は正直しょぼかったのは残念でしたが、建物で帳消しになるほどよかたです。温泉もあるし。

  • 外国人従業員が多いです

    1.0旅行時期:2020/01 (約4年前)

    ひろし その2

    ひろし その2さん(男性)

    小涌谷温泉のクチコミ:2件

    年末年始(2019年12月の月末から2020年1月の月初まで)、外国から友人が日本を訪問しました。12月の月末は奈良および京都を観光し、大晦日から正月までは自宅でおもてなし。1月2日から白川郷、松本城、富士山、伊豆を一緒に観光しました。
    小涌谷の立地ですから、ものすごく割高です。設備も古い。外国人から「日本と思えないサービス~~~~」と嘆き。
    こんな経営では、激戦区ではすぐに倒産してしまうと思います。多くのお客様は、二度と行くものか!!!と感じているかもしれません。
    酷評ですみません。でも・・、ここ数十年で最悪です。

  • 老舗の旅館

    4.5旅行時期:2016/10 (約8年前)

    みるくてい

    みるくていさん(女性)

    小涌谷温泉のクチコミ:1件

    客室露天風呂付きのお部屋を利用させていただきました。景色は望めませんが、お部屋とお風呂は広々としていて大変満足です。また、お食事もかなりの量で季節のお料理を楽しませていただきました。チェックアウトまでゆっくりさせていただきました。ありがとうございました。

  • 大人がゆったりできる宿です

    4.0旅行時期:2016/04 (約8年前)

    motikinako

    motikinakoさん(男性)

    小涌谷温泉のクチコミ:1件

    与謝野鉄幹・晶子夫妻や孫文なども宿泊した、歴史のあるお宿です。

    建物自体は古いですが、雰囲気があって露天風呂もありゆったりと滞在できました。
    家族連れ向けというよりかは大人向けの落ち着いた雰囲気。

    専属の中居さんが付いてくださり、食事も季節のあしらいが多くて目でも舌でも楽しめ、思い出に残るものでした。

  • 離れに泊まりました。

    2.0旅行時期:2016/03 (約8年前)

    kouji728

    kouji728さん(男性)

    小涌谷温泉のクチコミ:1件

    息子の1歳の誕生日に思い切って高級旅館を・・・と期待して申し込んだ宿だけに、とてもがっかりでした。公式サイトの客室写真は良く綺麗に写っています。実際は昭和の時代の仲居さんの宿舎を多少改装して使っているようでした。入口は昭和の雰囲気たっぷりの土間、そして玄関すぐ横の台所にはステンレスのタライや物干し竿がかかっています。和室も二間ありますが、土壁に照明、化粧台に床の間、まるで小学生のころの実家のようでした。これはこれで良い雰囲気という人もいるかもしれない。でも自分には1泊4万弱の部屋としてはどうかなあ、と思いました。本館の内風呂は早い時間に終わってしまうので入ることが出来ませんでした。部屋の露天風呂は良かったです。泉質も良いですね。ただ雰囲気は・・・良い人には良いのかもしれません。

1件目~10件目を表示(全17件中)

神奈川のホテル 最新情報

4.68

お得情報

映画ドラえもん のび太の地球交響楽 タイアップ宿泊プラン 

『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』とロイヤルパークホテルズがタイアップいたします。横浜ロイヤルパークホテルでは1日2室限定で「映画ドラえもんルーム」が登場♪... もっと見る

3.34

お得情報【関東近郊】週末はゆるり温泉旅。心身がほぐれる温泉宿特集

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グル... もっと見る

3.72

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る