旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

陣谷温泉のクチコミ

4件
絞り込む:同行者 
  • 山奥に現れる秘湯です。

    3.5旅行時期:2020/10 (約4年前)

    nichi

    nichiさん(男性)

    相模原のクチコミ:2件

    陣馬山登山の際、1泊しました。
    宿に車を停めさせていただき、ココから登山スタート。
    約80分で頂上に着きました。
    頂上から宿画の下りは約60分でした。

    この辺りは「陣馬の湯」と言って、3軒の温泉宿があります。
    ココ、陣谷温泉はそのうちの1軒です。
    3軒とも陣馬山をはじめとした山歩きの方が宿泊するお宿です。

    建物の老朽化は否めず、残念な所もありますが、全体をとして考えると満足できました。

    部屋に鍵は無く、トイレは共同です。
    部屋は和室に布団を敷いて寝るタイプですが、床の間に冷蔵庫とテレビと言うのが少し残念。
    部屋の窓からの景色は自然一杯でなかなか素晴らしい。
    温泉は建物の外に出て急階段を下って別棟に行くのですが、檜風呂が御自慢のようで、木の香りをかぎながらゆっくり温泉に浸かることができました。
    夕飯は、猪鍋と岩魚が美味しかったです。
    日本酒がドンドン進んじゃいます。

    朝食はうどんまであってボリューム満点。

    1泊2食 13200円×2
    はコスパ的にも満足でした。

  • 渓谷の老舗旅館

    4.0旅行時期:2016/04 (約8年前)

    リッチャー

    リッチャーさん(男性)

    相模原のクチコミ:1件

    高尾の駅から陣馬山にバスと歩きで登った帰りに藤野の方に下山しました。その途中にあり急な斜面を足を突っ張りながら降りていくとようやく陣谷温泉にたどりつきました。途中鶯が歓迎の鳴き声や菜の花、梅の花がまだ咲いていてとてもきれいでした。日帰り温泉の利用でしたが泉質はよく無色透明ですがとても温まりさすがという感じです。建物も味わいがあり斜面に建っているのでお風呂から渓谷が上から眺められます。人数がまとまれば送迎バスもあるようです。料金は1人千円だったと思います

  • ヒノキのお風呂

    3.0旅行時期:2013/11 (約10年前)

    ishirock

    ishirockさん(男性)

    相模原のクチコミ:29件

    陣馬山のトレッキング後にこちらの日帰り温泉を利用しました。温泉旅館のお風呂を利用できるになっています。お風呂は、別の建屋に用意されており、ヒノキのお風呂がなかなか見事です。また川を見下ろす眺めもなかなかのものでした。残念だったのは、風呂上りに休憩する場所がなかったことでした。価格は1000円でしたが、周辺の日帰り温泉の価格からすると、もう少し安くてもよいかと思いました。

  • ひのきのお風呂から眺める景色

    4.0旅行時期:2009/05 (約15年前)

    スローライフ人

    スローライフ人さん(男性)

    相模原のクチコミ:3件

    陣馬温泉には3つの温泉宿がありますが、一番手前に位置するのがこの陣谷温泉です。
    玄関から入り、谷のほうに少し下ったところに風呂場はあります。男女別で露天ではありませんが、窓を開放すると目の前は谷になっており、大自然の中にいる気分が味わえます。
    ひのきの湯船には源泉がちょろちょろ流れ込んでいます。風呂はあまり広くなく、湯船は4-5人でいっぱいになります。新緑の季節などはハイキング客で賑わいます。
    温泉の評価は泉質4、風呂の材質・造り4、風呂からの景色5、風呂の広さ2、建物・設備の風情3といったところです(5段階評価)。

1件目~4件目を表示(全4件中)

神奈川のホテル 最新情報

4.68

お得情報

映画ドラえもん のび太の地球交響楽 タイアップ宿泊プラン 

『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』とロイヤルパークホテルズがタイアップいたします。横浜ロイヤルパークホテルでは1日2室限定で「映画ドラえもんルーム」が登場♪... もっと見る

3.25

お得情報【ご予約はこちら】スカイハートホテル川崎

★スマートフォンのご予約は、こちらのQRコードからもご利用頂けます。★お電話から... もっと見る