旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

東京都豊島区西池袋1-6-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

ホテルメトロポリタンのクチコミ

189件
絞り込む:同行者 
  • アクセス至便で待ち合わせにもおすすめ

    3.0旅行時期:2024/04 (1ヶ月以内)

    カモメ

    カモメさん(非公開)

    池袋のクチコミ:172件

    池袋駅西口側にあるシティホテルです。東武百貨店を抜けてすぐといった好立地でアクセス至便なのが特徴。ホテル自体も規模が大きくて特にロビーが広いのが良いです。ホテル然としたカフェも優雅です。またレストランも充実していて、ビジネスホテルの多池袋にあって宿泊以外の会食や待ち合わせにおすすめです。

  • アップグレードしてもらえました

    4.5旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    けろろん

    けろろんさん(男性)

    池袋のクチコミ:20件

    今回はエレベータに近く便利でした。朝食は悩んだ挙句つけませんでした。下のコンビニでおにぎりとかパンとか買って食べていました。エレベーターですがサンシャインプリンスはカードをかざすだけで宿泊階が自動的に押下されるのでここもそのようにしてほしい。

  • アップグレードしてもらえました

    4.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    けろろん

    けろろんさん(男性)

    池袋のクチコミ:20件

    令和6年1月5日より2泊しました。久しぶりにグレードアップしてもらえました。初日の異動が羽田の事故の影響で新幹線になったためか初日の翌日は寝坊しました。良いホテルでゆったりできたので良かったです。今回は自費なので朝食は取りませんでしたが下のコンビニのコーヒーはおいしかった。

  • チェックアウト13時でした

    4.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    けろろん

    けろろんさん(男性)

    池袋のクチコミ:20件

    チェックアウトの時間が13時になっていました。今回の部屋は少し狭く感じましたが問題はありません。朝食が高いのであまり利用しませんがおいしいです。領収証が切れるときだけ朝食付きにしています。朝食の品ぞろえは結構よくて元を取ろうと思うとお昼抜きになります。

  • スーペリアダブル

    4.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん(女性)

    池袋のクチコミ:24件

    2023年10月の土曜日、公式サイトから予約して1泊しました。
    2回目の滞在です。
    スーペリアダブル20〜22平米のお部屋を2人で利用しましたが、そこまで狭さは感じず快適に過ごすことが出来ました。
    ロビーのある1階にはコインランドリーと電子レンジも設置されています。
    タオルやスリッパの追加も気持ちよく持って来てくれましたし、スプーンやフォーク、シャンパングラスなどの貸し出しにも対応してくれました。
    夜中にミネラルウォーターの追加をお願いしたのですが、何度も持って来てもらうのも悪いかな?と思って2人で4本お願いしたら、持って来てくれた時に「1人1本でお願いします」と言われたのは少し残念でした。
    初回滞在時はフロントスタッフさんの対応がちょっとイマイチだったのですが、今回は総じてスタッフさんの対応も良かったです。

  • 「池袋モンパルナス回遊美術館2023」開催中

    4.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん(女性)

    池袋のクチコミ:24件

    2023年10月中旬に利用しました。
    1階ロビーに入ると和傘と書のインスタレーションがあり、とても目を惹きました。
    書家玄妙さんの「天地開闢ーSONG 命の輝きー」という作品でした。
    傍には「池袋モンパルナス回遊美術館2023」と書かれた看板が立っていましたが、詳しい説明はナシ。
    調べてみると、池袋駅周辺地域の街中をメインの会場としたアートフェスティバルで、こちらのホテルメトロポリタンもその会場の1つのようでした。
    チェックイン客はインバウンドが多かったので、和傘と書の展示は興味を持ってもらうのにちょうどよさそうだと思いました。
    会期は10/1(日)~11/30(木)です。

  • 毎回グレードアップありがとうございます。

    4.5旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    けろろん

    けろろんさん(男性)

    池袋のクチコミ:20件

    ほぼ毎回グレードアップしてもらえる。年に10泊もしませんがグレードアップを楽しみにしています。
    今回は初めての高層階で景色が良かったです。水のペットボトルを冷蔵庫に入れておいてもらえるので薬を飲むときなど助かります。朝食のメニューが多くて楽しみですが食べ過ぎて毎回のようにお昼が入りません。

  • 池袋西口

    3.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    こばじょん

    こばじょんさん(男性)

    池袋のクチコミ:7件

    JR東日本系列のシティホテルです。駅直結ではなく池袋駅西口からちょっとだけ歩きますが苦になる距離ではありません。エントランスには竹の木が植えられ涼しげな感じです。ごちゃごちゃした駅周辺にあるとは思えない落ち着きがあります。

  • 駅近の便利な立地。

    3.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    love-snow.jp

    love-snow.jpさん(男性)

    池袋のクチコミ:2件

    池袋駅メトロポリタン口を出て、ルミネの向かい側にある。交差点を渡るだけなので、雨の日でも、ほとんど濡れずに到着できる。
    1985年にできたので、古いが部屋の掃除の状態もいいし、室内もリニューアルされている。
    アメニティにはメーカーが書いていなかった。タオルは、バスタオル+フェイスタオル+ハンドタオル。
    眺望は特にない。泊まった部屋は柱の出っ張りが大きく、変な場所にクローゼットがあった。
    USB充電器が備え付けなのは嬉しい。Wi-Fiは不安定だった。
    朝食は3000円。ライブはオムレツのみ。種類は多くないけど、ほかのホテルではあまり見ないメニューがあり楽しめるし、会場も広い。
    ちなみに、平日のディナーバイキングは4300円。大して値段が変わらない。

    ホテル内にニューデイズ。近所に、ファミリーマート、吉野家がある。
    向かい側には東武デパートがあり、夕食の選択肢は多い。

  • インバウンド回復

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    どらちゃん

    どらちゃんさん(非公開)

    池袋のクチコミ:1件

    夫婦で二人で利用。シティホテルとしては、かなりリーズナブルなカテゴリーに入れと思いますが、非常に気に入っており、複数回利用しています。
    3月の平日利用でしたが、外国人割合が非常に高いなあという印象。
    朝食バイキングを利用しましたが、ほとんどが外国人でした。朝食の時間は遅くなってしまうと、かなり混雑して、入店にも行列が出来ていました。

1件目~10件目を表示(全189件中)

東京のホテル 最新情報

4.1

お得情報

東京タワー側確約 やさしい快眠サポートステイ(パジャマ付き)

快眠セラピスト 三橋美穂氏監修、さまざまな快眠アイテムを試しながら、心地良い眠りと健やかな朝を迎えるためのステイ。理想的な寝姿勢をキープできるMuAtsuのマッ... もっと見る

3.81

お得情報【最安値宣言】公式HPからの予約が一番お得!!

★公式HP予約特典★ 公式ホームページからの予約だからこその最安値価格でご案内!... もっと見る

4.51

お得情報日にちが合えばとってもお得 日にち限定プラン

【通常料金から最大25%オフ!!】お日にち限定大特価!日にちが合えばとってもお得... もっと見る