旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル雅叙園東京

高級ホテル

東京都目黒区下目黒1-8-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

公式

ホテル雅叙園東京のクチコミ

166件
絞り込む:同行者 
  • 浴衣、お食事、百段階段見学のセットでいきました。

    5.0旅行時期:2019/09 (1ヶ月以内)

    うさき

    うさきさん(女性)

    目黒のクチコミ:1件

    姉と浴衣、お食事、百段階段見学のセットで。
    時間を1時間間違えて、先にお食事に。
    その後浴衣を着せてもらい、百段階段見学に。
    これは、とても美しく、芸術的で一見の価値ありです。
    その後、ラウンジでアフタヌーンティーをいただきました。

    ここのホテルあまり気にしていなかったんですが、
    テレビや姉の誘いもあって、
    本当に美しくてビックリなホテル。
    伝統の日本美をちりばめたミュージアムホテル。
    是非、素晴らしいおトイレにものぞいてください。

  • 百段階段に行きました

    5.0旅行時期:2019/08 (約2ヶ月前)

    いち

    いちさん(男性)

    目黒のクチコミ:3件

    百段階段のイベントに行きました。「和のあかり×百段階段」です。幻想的な作品がたくさんあり,今までで一番写真を撮ったくらいでした。文化財と言われるだけありました。各階への警備・説明の方の配置など厳重に対応されていると感じました。

  • 入場者累計31万人の“和のあかり×百段階段”

    5.0旅行時期:2019/08 (約2ヶ月前)

    sakatomo

    sakatomoさん(非公開)

    目黒のクチコミ:3件

    5回目を迎える真夏の恒例イベント「和のあかり×百段階段2019」が開催されている聞き、4年連続で行ってみた。累計来場者数は31万人を突破したとか。

    ※今年のメイン展示は
    ・竹あかり作家 NITTAKE/宮崎県 日南市
    環境問題である「放置竹林」をデザイン、アートで解決しながら、竹で出来るエンターテイメントの可能を広げている竹あかり作家 NITTAKE氏による作品。

    ・長崎ランタンフェスティバル/長崎県 長崎市
    長崎の冬の一大風物詩として全国的にその名が知られている「長崎ランタンフェスティバル」。今回は「竜宮城」をテーマに、極彩色のランタン(中国提灯)と、大小さまざまなオブジェたちが一帯を幻想的に彩り、幻想的な空間を作り上げた

    ・山鹿灯籠浪漫 百華百彩/熊本県 山鹿市
    和傘の大産地として有名な、熊本県山鹿市の冬の祭典『山鹿灯籠浪漫・百華百彩』から和傘を使ったやさしい和のあかりが初登場。

    ※アクセス(電車)
    目黒駅(JR山手線・東急目黒線・地下鉄南北線・三田線)より徒歩3分
    目黒駅・品川駅から無料ホテルバスあり

  • エンターテイメントホテル

    3.5旅行時期:2019/08 (約2ヶ月前)

    ラニ

    ラニさん(女性)

    目黒のクチコミ:3件

    ランチビュフェと「和のあかり×百段階段」展を鑑賞しに行きました。
    目黒駅から下り坂を徒歩5分。夏場は少しつらいですが、11時以降はバスがあるので帰りはバスを利用しました。

    お庭には鯉が泳ぎ、奥には滝があり、緑も豊か。天井画、壁の絵など和テイストが、外国人の方に受けそうな感じです。

    和のあかりと百段階段はとても美しかったです。

    また機会があれは行きたいです。

  • 和のあかり✖️百段階段2019

    4.0旅行時期:2019/08 (約2ヶ月前)

    0123556

    0123556さん(女性)

    目黒のクチコミ:3件

    ホテルのイベント参加特典で招待頂きました。
    百段階段は雅叙園の顔、ですよね。これまで企画展も含め何度か登りましたが、今回が一番混んでいました。
    和のあかり、幻想的で色合いも素敵。提灯も紙製だけではなく、形も様々。現実を忘れそうになる空間に引き込まれました。

  • 和のあかり×百段階段

    4.0旅行時期:2019/08 (約2ヶ月前)

    よしめ

    よしめさん(女性)

    目黒のクチコミ:6件

    友達と二人で「和のあかり×百段階段」展を鑑賞しに行きました。目黒駅から下り坂を徒歩5分。お庭には鯉が泳ぎ、奥には滝があり、緑が豊かなホテルです。天井画、壁の絵、は勿論、美しいですが、和のあかりも風情があって、とても美しかったです。

  • イベント時のみ見れる百段階段

    4.5旅行時期:2019/07 (約3ヶ月前)

    miruku

    mirukuさん(女性)

    目黒のクチコミ:1件

    絢爛豪華な百段階段、イベントの時しか見ることが出来ませんが一年を通していろいろなイベントが催されているようです。
    イベント自体、とても楽しめるようになっていますが、百段階段の絢爛豪華なこと。
    目を見張るものがあります。
    ロビーにいるスタッフの方もとても親切で細やかなことまで親切に教えていただきました。

  • 豪華絢爛だが嫌味がない

    3.0旅行時期:2019/07 (約3ヶ月前)

    カモメ

    カモメさん(非公開)

    目黒のクチコミ:106件

    友人の結婚式+披露宴で訪れました。広大な敷地に低層階の建物が延々と続いており、雰囲気もちょっと独特。例えるなら竜宮城のようなイメージでしょうか。全般的には豪華絢爛。でも嫌味な感じはまったくありませんでした。披露宴会場はテーブル席ですが、靴を脱ぐスタイルだったので足が楽でしたね。年配の方にも好評のようでした。料理はどれもおいしく、またスタッフの方々がとても親切で且つ対応もしっかりとしていたのが印象的でした。

  • 百段階段見学に

    4.0旅行時期:2019/07 (約3ヶ月前)

    mei1110

    mei1110さん(女性)

    目黒のクチコミ:2件

    東京都指定有形文化財である百段階段を見学しに行ってきました。
    平日でもそこそこ人がいましたが、基本ゆっくり見学できました。
    百段とあるけど実際は99段。
    しかし部屋によってはさらに階段があるので一通り見ると100段以上登ることになります。
    お部屋は昭和ロマンでとても素敵♪
    ですが目玉は部屋そのものではなくその時の展示品になるようで、
    企画によっては部屋自体の見学はしにくくなるかと思います。

    目黒駅へは20分おきにシャトルバスが出ています。
    本数は少ないけど品川駅行きもありました。

  • 江戸時代の浮調彫刻がすばらしい

    4.0旅行時期:2019/05 (約5ヶ月前)

    yamane

    yamaneさん(女性)

    目黒のクチコミ:4件

    目黒雅叙園の百段階段を見に行きました。行った時は猫都のアイドル展をやっていました。ホテルの中に入ると廊下の壁には江戸時代の様子を描いた浮調彫刻の絵が続いていて圧巻です。トイレも江戸時代風になっていて、赤い橋がありびっくりしました。庭園も人口滝があり、滝を見ながらくつろげる大きなカフェがあり、立派なホテルでした。

1件目~10件目を表示(全166件中)

ホテル雅叙園東京の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

マイルに交換できるポイントが貯まる!

ホテル雅叙園東京からのお得情報

お得情報

ディナー&シャンパンをルームサービスでお部屋にお届け★朝食付

In room dining for Romance Night 【ディナーコース・朝食付】大切な方の誕生日に、特別な記念日に・・・また、気心知れた友人たちと共に・・・シェフが腕を...続きを読む