旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鳳明館 森川別館のクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • 鳳鳴館森川別館

    3.5旅行時期:2022/10 (約2年前)

    norio2bo

    norio2boさん(男性)

    御茶ノ水・本郷のクチコミ:10件

    南北線の東大前か池袋線の本郷三丁目から歩いて10分

    本郷通りの東大正門前を反対方向(西方向)に入って1本目の道を右折して北方向に歩き求道会館という古びた建物を過ぎた右側に鳳鳴館森川別館があります。

    このエリアは現在は本郷6丁目ですが1965年頃までは森川町と呼ばれていました。

    この旅館が現在でも営業できているのはたゆまぬ経営努力の賜物だと思うがコロナ禍を思うと奇跡でもある。

    昔は東大農学部の裏にある更新館と同様に修学旅行の生徒の宿泊で賑わっていた旅館。

    宿泊代は安いが鳳鳴館森川別館から都内の観光スポットに行くには東大前か本郷三丁目まで歩く事になりアクセスは不便です。

    大正、昭和レトロの思い出探しには良いかも知れない。

  • 昭和を思い出す旅館です

    4.0旅行時期:2016/02 (約8年前)

    ぷーちゃん

    ぷーちゃんさん(男性)

    御茶ノ水・本郷のクチコミ:194件

    求道会館を探していて見つけた、昭和を連想させる趣ある旅館です。本郷通りを挟んで東京大学西片門の向かいを少し入った所に建っています。木造の二階建てで、収容人数はそれほど多くないようですが、訪れた日は奈良県からの修学旅行生の宿になっていました。

  • レトロな旅館

    4.0旅行時期:2015/06 (約9年前)

    旅は人生の友

    旅は人生の友さん(女性)

    御茶ノ水・本郷のクチコミ:5件

     以前、求道会館の帰りに見つけたレトロの旅館です。
    こんな旅館が東京にあるなんて、泊まってみたいわと思っていました。
     本館は満員でしたが、別館に泊まれました。
    建物は、登録有形文化財です。
    昔の旅館で、ロケにも出てきます。
    私たちが泊まった部屋は
    「さだまさしさん」ロケで使った部屋でした。
     玄関には、下駄箱があり、トイレとお風呂は、共同です。
    お風呂の桶が懐かしいケロヨンでした。
    階段や天井の照明もおしゃれでした。
    食事は、食べていないので、わかりません。

  • 表通りに近い鳳明館の別館です

    4.0旅行時期:2014/04 (約10年前)

    kyo1101apin0611

    kyo1101apin0611さん(男性)

    御茶ノ水・本郷のクチコミ:3件

     5年ほど前に鳳明館本館を利用したことがあり、とても快適に利用できたので今回は森川別館を利用することにしました。
     本館は本郷通りから少し奥に入った静かな住宅街にありましたが、森川別館は本郷通りから一本入った場所にあり、駅からは近くて便利なのですが、そのぶん騒がしいのか心配していましたが、たった一本入っただけで思いのほか静かで充分落ち着けました。
     本館のような風格には欠けますが、じゅうぶん落ち着ける宿でした。

  • 昔ながらの旅館

    3.5旅行時期:2013/08 (約11年前)

    きあさま

    きあさまさん(男性)

    御茶ノ水・本郷のクチコミ:12件

    地下鉄本郷三丁目駅から徒歩12分で、細い路地を入っていき角を曲がったところが正面玄関なのでわかりずらいです。旅館の方の対応はとても良かったです。昔ながらの旅館で、修学旅行生や外国人の方の利用が多いようです。東大の赤門や竹久夢二記念館も近いので散策もお勧めです。 

  • 格好いい和風建築

    3.5旅行時期:2013/06 (約11年前)

    VMAX1700

    VMAX1700さん(男性)

    御茶ノ水・本郷のクチコミ:15件

    文京区内に本館や別館などを展開している旅館の鳳明館。その別館のひとつである森川別館はすぐ近くに東京大学もある静かな文教地区にあります。ここの建物は複雑に入り組んだ和風建築で、その凝った作りは外観からもうかがい知ることができます。館内よりもむしろ外観を楽しむ宿とも言えるほどです。客室からは小さいながらも手入れの行き届いた庭を眺め楽しむことができます。

  • 情緒あふれる宿

    3.5旅行時期:2013/05 (約11年前)

    shima

    shimaさん(男性)

    御茶ノ水・本郷のクチコミ:9件

    外見から、館内の作りまでとても情緒あふれる宿でした。部屋も畳までゆっくり ごろりと寝ころぶ事ができリゾートホテルとは違う開放感が味わえました。料理も和食でとても美味しく満足できます。スタッフの対応も親切丁寧で宿泊するに価値ある宿でした。また利用させてもらいます。

  • 東京のど真ん中にある癒しの旅館!

    3.5旅行時期:2009/03 (約15年前)

    chelsea_trip

    chelsea_tripさん(男性)

    御茶ノ水・本郷のクチコミ:1件

    東京大学から程近い路地裏にたたずむ昔ながらの旅館です。
    そんな概観からは想像使いないのはお風呂です。ローマ風呂と呼ばれる西洋風のお風呂で浴槽がまん丸でお風呂場の真ん中に位置しています。
    そんなギャップもありますが、落ち着けるいい旅館です。

  • 一見の価値あり。

    2.0旅行時期:1998/11 (約25年前)

    けろきち

    けろきちさん(女性)

    御茶ノ水・本郷のクチコミ:3件

    老舗旅館にもなれそうな見た目なのに。方向性がよくわからないです。

1件目~9件目を表示(全9件中)

東京のホテル 最新情報

4.1

お得情報

東京タワー側確約 やさしい快眠サポートステイ(パジャマ付き)

快眠セラピスト 三橋美穂氏監修、さまざまな快眠アイテムを試しながら、心地良い眠りと健やかな朝を迎えるためのステイ。理想的な寝姿勢をキープできるMuAtsuのマッ... もっと見る

3.28

お得情報ホテル京阪 東京四谷はJR四ツ谷駅から徒歩約3分の好立地です

ホテル京阪 東京四谷は、四ツ谷駅から徒歩約3分の好立地!明治神宮や東京ドームに近... もっと見る

4.08

お得情報歌舞伎コンセプトルーム宿泊プラン

イーストウィングファミリーをベースに、歌舞伎独特の化粧法「隈取(くまどり)」図案... もっと見る