旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

東京都文京区本郷4-37-20 地図 / アクセス・施設情報

ホテル機山館のクチコミ

13件
絞り込む:同行者 
  • 東京大学本郷キャンパスに一番近いホテル

    4.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    FUKUJIRO

    FUKUJIROさん(男性)

    御茶ノ水・本郷のクチコミ:1件

    本郷で食事会があり、本郷3丁目駅に近いホテル機山館に宿泊しました。
    昭和55年(1980年)10月に竣工のホテルは、それにふさわしい年季の入った建物ですが、老朽化した部分をリニューアルしており、宿泊に問題はありませんでした。
    かつてはこの辺りまでが江戸で、本郷3丁目交差点より北側は江戸の郊外とされていました。
    東京大学の正門までは徒歩10分です。

  • 東大下見かな?学生多し

    3.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    momo2

    momo2さん(女性)

    御茶ノ水・本郷のクチコミ:1件

    びっくりするくらい狭い部屋でびっくりしました。
    少し古いホテルです。
    喫煙室があり、そこにぎゅうぎゅうに人がおりました。
    宿泊客は学生の団体があり、大学の下見なのかな、と思いました。
    本郷三丁目はあまりホテルがないので東京大学に用事の方はここが便利なのだと思います。
    スーパーもホテル裏手にありますし、大学が近いからか、飲食店はたくさんあります。

  • 便利です。

    3.0旅行時期:2018/10 (約6年前)

    mogimogi

    mogimogiさん(女性)

    御茶ノ水・本郷のクチコミ:33件

    東京ドーム近くにあって
    駅からのアクセスもいい
    ホテル機山館さんです。
    周辺にはコンビニや飲食店も多いので
    何かと便利でした。
    客室もゆったりとしていて
    フロントスタッフさんも丁寧な対応で
    コスパも良くて満足でした。

  • 夜遅くなっても問題なし!心優しいホテル

    4.0旅行時期:2018/05 (約6年前)

    ゆったりまったり

    ゆったりまったりさん(男性)

    御茶ノ水・本郷のクチコミ:1件

    新幹線の遅延により、朝の4時頃に到着することになりました。本来であれば24時に到着する予定で大分遅れてしまいましたが、電話をかけても嫌な声をせずお気遣いの言葉をかけてくださりました。また、少し重い荷物を持っていてもフロントに預けることができるので、気軽に東京観光・ビジネス利用することができました。

  • 東京大学に一番近いホテル!?

    3.5旅行時期:2015/04 (約9年前)

    dune45

    dune45さん(男性)

    御茶ノ水・本郷のクチコミ:184件

    本郷三丁目の交差点からすぐの距離にありますが、裏通り沿いなので地図がないと迷います。
    風情の残るこの界隈らしい、何となく鯔背な感じのするホテルです。
    ホテルの正面玄関の目の前のは「本郷薬師」があり、こんな点も下町らしくて良いです。
    たまにはこんなホテルに泊まるのも良いと感じました。

  • 東大に行くには便利です

    3.0旅行時期:2014/07 (約10年前)

    日本橋

    日本橋さん(男性)

    御茶ノ水・本郷のクチコミ:2件

    とにかく東京大学に近いことが最大のポイントです。設備は古く、決して心地よく滞在できるとはいきませんが、不快というほどもありませんでした。意外と立派な会議室があり、会議や研修には向いていると思いました。従業員の方は、スマートさはありませんが親切でした。

  • 東京大学に近くて便利です。

    3.5旅行時期:2014/07 (約10年前)

    三沢

    三沢さん(男性)

    御茶ノ水・本郷のクチコミ:1件

     近くに東京大学があり用事があるときに便利です。
     アクセスでは、大江戸線や丸の内線があり、アクセスでは便利だと思います。ですが、初めてだと大江戸線の駅と丸の内線の駅の場所を間違えてしまうかもしれないので気おつけたほうがいいかもしれません。
     
     

  • 東京ドームでのイベントには比較的便利

    3.0旅行時期:2013/11 (約10年前)

    ゆっきー

    ゆっきーさん(女性)

    御茶ノ水・本郷のクチコミ:1件

    東京ドームのコンサート時に利用しました。
    ドームからも徒歩圏内なので助かりました。
    建物は多少古い印象でしたが、客室、サービスともに不満な点はありません。
    清掃も行き届いていたし、スタッフさんの対応も和やかでした。
    機会があれば、また利用したいと思います。

  • 奥まってる

    3.0旅行時期:2013/09 (約11年前)

    VMAX1700

    VMAX1700さん(男性)

    御茶ノ水・本郷のクチコミ:15件

    ホテルの名称がイマイチパッとせず、いささか不安になるような名前だが普通のビジネスホテルでした。
    表通りから一歩入った所に位置していて周囲の環境は静かで、都心にありながら夜も喧噪で寝づらいといったことはありませんでした。
    最寄り駅の本郷三丁目交差点にホテルの看板が出ているのでそれを頼りにすればよほどのことが無い限り迷うことは無いと思います。
    なんとなく昭和の風情を残した修学旅行で泊まりそうなホテルで懐かしさを感じました。

  • 寝るだけなら良し!!!

    2.5旅行時期:2013/07 (約11年前)

    hana

    hanaさん(女性)

    御茶ノ水・本郷のクチコミ:1件

    東京ドームで好きなアーティストのコンサートがあったので利用させていただきました。
    後楽園からそんなに離れてない場所が良かったので電車に乗ったらすぐに降りれる本郷をチョイス。
    本郷駅からもすぐに見つけれる場所にありました。
    ホテルの近くにはコンビニもあります。
    チェックイン前だったので荷物だけフロントに預ける予定だったのですが部屋の用意は出来ているからと部屋の鍵をもらうことが出来ました。
    私達と同じように東京ドームにコンサートに来たという方が大半でした。
    フロントの方は親切で感じもとてもよかったです。
    部屋に関しては、帰ってきて寝るだけなら十分です。
    ただユニットバスでトイレが古かったです。若干お風呂も臭った記憶が・・・
    お値段は手ごろですし、頑張れば東京ドームまで歩いて行けます。

    値段的にはまた利用するのもありかな。

1件目~10件目を表示(全13件中)

東京のホテル 最新情報

3.81

お得情報

【最安値宣言】公式HPからの予約が一番お得!!

★公式HP予約特典★ 公式ホームページからの予約だからこその最安値価格でご案内!詳しくは公式HPをご覧ください。 もっと見る

3.46

お得情報【お得に宿泊・10%オフ】コートヤード・ステイ

通常より10%お得に宿泊いただけます。この機会にぜひコートヤード・ステイをお楽し... もっと見る

4.34

お得情報【ベストレート】 ◆プレミアムステイ◆ (朝食ブッフェ付)

【ベストレート】 ◆シンプルステイ◆ ~素材や産地にこだわった100種以上のアイ... もっと見る