旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルニューグリーン御徒町

スタンダードホテル

東京都台東区上野5-15-1 地図 / アクセス・施設情報

ホテルニューグリーン御徒町のクチコミ

25件
絞り込む:同行者 
  • 比較的リーズナブルなビジネスホテル

    3.5旅行時期:2023/01 (約1年前)

    ボーちゃん

    ボーちゃんさん(男性)

    上野・御徒町のクチコミ:91件

    JR御徒町駅から徒歩3分、昭和通り沿いにあるホテルです。価格はリーズナブル、少し設備は古いですが、客室は広く清掃も行き届いており清潔感あり安心です。電子レンジも各階に設置されているので便利です。また朝食は1Fガストになるのでゆっくり寛げます、是非。

  • 少し古めのビジネスホテル。

    3.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    naka

    nakaさん(男性)

    上野・御徒町のクチコミ:22件

    JR御徒町から徒歩5分程にあるビジネスホテルです。秋葉原駅からも徒歩圏内です。建物は少し古めで設備の老朽化を感じますが寝るだけなら十分かと思います。建物内にガストがあり食事には困りません。ただ、ドライヤーは温風が出ませんでした、、涙。

  • 格安ホテル

    3.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    べんべん

    べんべんさん(男性)

    上野・御徒町のクチコミ:54件

    JR御徒町駅へも地下鉄日比谷線新御徒町駅へ行くのも便利です。また秋葉原へも徒歩10分程度です。
    建物は古いホテルです。また室内設備も昔のホテルなので、最近のホテルを考えていると不満に思うかもしれません。
    値段からするとビジネスで一人で宿泊するのは問題ないホテルです。

  • 二回目の宿泊です。

    4.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    Azul

    Azulさん(非公開)

    上野・御徒町のクチコミ:35件

    先日に続いて今月二度目の宿泊となりました。前回と同じ格安の宿泊代金だったので予約することにしました。前回とは違うフロアですけれど、お部屋のサイズなどは同じ感じになっていました。アメニティーはフロントでセルフの受取り、部屋着はエレベーターの横で受け取りことができます。ちょっと古い建物ですけれど、余裕のある部屋のサイズですし、繁華街の飲み屋さんが集まっているエリアにも近いので便利な立地だと思います。何より一泊4000円という宿泊代が魅力なホテルです。

  • リーズナブルな価格で宿泊することができました。

    4.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    Azul

    Azulさん(非公開)

    上野・御徒町のクチコミ:35件

    JR御徒町の駅から徒歩で5分くらいの場所にあり、比較的規模の大き目のビジネスホテルです。建物自体は古い感じで、昭和の時代のホテルという感じがしました。お得な価格で宿泊することができるので予約した感じです。お部屋は古い感じがしますけれど、ビジネスホテルとしては、やや広めのサイズになっています。バスタブなどは、思ったよりも広い感じがしました。アメニティーはフロントの脇に置いてあるのを自由に取る感じになっていますので、必要な物は揃います。ちょっと残念だったのが、製氷機が有料という点です。それ以外は満足です。

  • 駅チカで便利でした

    4.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    kotori

    kotoriさん(女性)

    上野・御徒町のクチコミ:1件

    滞在中は御徒町駅をよく利用しましたが、ホテルから近くてとても便利でした。施設は古めでしたが、清潔に保たれていました。チェックイン時間は確か24時くらいまででしたが、事前に連絡しておけば問題ないようでした。スタッフの方は皆さん親切で、気持ちよく利用できました。

  • JR御徒町駅へも地下鉄日比谷線新御徒町駅へも至近の場所にあります。

    4.5旅行時期:2018/05 (約6年前)

    ナツメロ大王

    ナツメロ大王さん(男性)

    上野・御徒町のクチコミ:157件

    JR御徒町駅へも地下鉄日比谷線新御徒町駅へも至近の場所にあります。古い昭和の雰囲気のするホテルですが、ロケーションを考えるとお得だと思います。私は一人での宿泊だったのでそういえるでしょうが、ご友人と一緒やカップルでの利用の場合には、あまりに地味なのでお勧めできないですね。朝ごはん付きのプランにすると、朝定食が1階にあるガストで食べられます。

  • アクセスGOOD

    5.0旅行時期:2017/11 (約6年前)

    TAKIKO

    TAKIKOさん(女性)

    上野・御徒町のクチコミ:1件

    仕事で東大に用があり利用しました。東大の最寄りの本郷三丁目駅とは大江戸線で一駅です。ホテル最寄りの上野御徒町駅まではホテルを出て徒歩3分で行けました。ちなみに、ホテルから本郷三丁目まで歩くこともでき、徒歩で20分強でした。道もわかりやすかったです。上野エリアも近いので観光にも良いかも??
    ホテルの部屋は、古いですが清掃はいき届いている感じで快適でした。加湿空気清浄機はなく、アメニティも最小限。コーヒー、ティーバッグはなく、緑茶のみ。コンセントは枕元になく、デスクのところとドアのところにあります。少々物足りないですが、東京においてはリーズナブルでアクセスもよく、ビジネス利用には良いと思います。

  • 周辺では割安

    3.5旅行時期:2016/04 (約8年前)

    べんべん

    べんべんさん(男性)

    上野・御徒町のクチコミ:54件

    御徒町エリアに宿泊時によく利用しています。
    JR御徒町駅から、昭和通りを南に歩いたところにあります。駅から歩いて、5分ぐらいでそれ程遠いとは思いません。

    御徒町駅はJRや地下鉄もあるので交通の便はかなり良いと思っています。上野駅周辺も良いのですが、こちらの方が少し割安のように感じます。

  • 隠れ家....ってほどでもないですが......超地味なホテル......でも少しだけ好きかな.....

    4.0旅行時期:2016/01 (約8年前)

    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん(非公開)

    上野・御徒町のクチコミ:7件

    私はゴルフをやるんで、良く一時帰国の際はアメ横にギアを仕入れに参ります。その際、どちらかと言いますと、上野より御徒町の方が二木ゴルフとかコトブキゴルフワールド館が近いことから、ここ御徒町にあるニューグリーンホテルに宿を取ることがございます。

    この時以外は、御徒町に泊まる事などないのですが、この近辺は日本一の宝石店街でもあり不思議な雰囲気を醸し出しています。このホテルに泊まらなければ、私には縁も所縁も無い街です....。

    このホテルは普通の狭い大した特徴のないビジネスホテルですが、ビルも部屋も小奇麗ですし、昭和通りにも面していますので、(道が広いので)お気軽に歩いて秋葉原にも、上野にも行けるのでロケーション的には悪くはありません。

    1階にもガストがありますし(朝食はここ)、近辺にもいろいろな小料理屋もコンビニもございます。

    一般的に人のたいそう集まる上野や秋葉原の駅の近くは、どこも彼処も混んでいてレストランすら入りづらいものですが、この御徒町駅近辺は空いている場合が多いので、実は穴場です。

    人ごみに疲れてしまった方には、このホテルは良いかも。また値段も時期によっては5000~6500円なので超リーズナブルといえます。

    まあ ただ.....ちょっとだけ....怪しい感じではありますが......苦笑


    ※御徒町の名前の由縁?

    江戸時代、江戸城や将軍の護衛を行う下級武士(騎乗が許可されない武士の御徒(徒士))が多く住んでいたことに由来する。(wiki参照)


    ※なぜ宝石店街?

    ルーツは江戸時代にまでさかのぼる。
    ●御徒町付近は上野寛永寺、浅草寺を始めとして数え切れないほどの寺社があったため、仏具、銀器の飾り職人もまた多く集まっていた。それが明治の中頃に指輪製作・加工業者に変遷。
    ●戦後は、米軍兵士が時計やアクセサリーなどを売買する地域となる。1964年から時計・宝飾業者同士の「市」が行われるようになり、宝飾品取引の中心地として成長した。(yahoo 知恵袋参照)

1件目~10件目を表示(全25件中)

東京のホテル 最新情報

4.31

お得情報

Wリーグ 限定グッズ付きコラボレーションルーム

Wリーグ(女子バスケットボール)コラボレーションルームを期間限定にてご用意。ここでしかみられないオリジナルグッズ満載のお部屋で、世界観を感じながらお過ごしいただ... もっと見る

3.44

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る

4.11

お得情報東京タワー側確約 やさしい快眠サポートステイ(パジャマ付き)

快眠セラピスト 三橋美穂氏監修、さまざまな快眠アイテムを試しながら、心地良い眠り... もっと見る