旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

お茶の水ホテルジュラク

スタンダードホテル

東京都千代田区神田淡路町2-9 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

お茶の水ホテルジュラクのクチコミ

96件
絞り込む:同行者 
  • 隣にスーパー銭湯がある。

    3.5旅行時期:2022/10 (約2年前)

    love-snow.jp

    love-snow.jpさん(男性)

    神田・神保町のクチコミ:1件

    部屋のお風呂も深めでよかったけれど、ホテルのとなりスーパー銭湯があって、タオルを持って行けば500円で入れる。
    駅からホテルの間にも、コンビニが複数合った。

    歯ブラシ類はバイキング方式、基礎化粧品はパウチのものが販売されていた。

  • 昭和なホテル

    3.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    ねこぱぱ

    ねこぱぱさん(男性)

    神田・神保町のクチコミ:3件

    もっとTokyoを利用して泊まってみました。
    なかなか昭和感たっぷりのお部屋です。ベッドルームとバスルームの間にブラインド付きの窓がありますが… 意味が分かりません(^^;
    まあそういうのを好む人が多かったという事ですよね。
    朝食ブッフェは口コミを見ると人気のようですが自分的にはちょっと微妙でした。種類の割にトングが伸びない。。
    ちなみにコスパは最強です!

  • 御茶ノ水駅から徒歩2分。淡路町や秋葉原も徒歩圏内。

    4.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    kyotokoto

    kyotokotoさん(女性)

    神田・神保町のクチコミ:2件

    レストランとホテルを同一ブランドで展開してる、珍しいパターン。レストランあけびの実はビュッフェスタイルですが、良い味付けでした。

    御茶ノ水駅から徒歩2分。淡路町や秋葉原も徒歩圏内。
    ディスポ系アメニティやティーバッグは、フロント横ピックアップ。コーヒーはドリップタイプで有料。ホテル会員はウェルカムギフトがあり、ドリップコーヒーも選べますが、今回は洗顔ペーパーを選択。
    お部屋はクラシック。昭和56開業のはずですが内装綺麗です。
    ビューバス。バスタブは広い方。バスアメニティはPOLA。景観は、ワテラスビューでした。

  • アクセス抜群!食事最高!

    4.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    いっちゃん

    いっちゃんさん(男性)

    神田・神保町のクチコミ:12件

    東京出張で、今回は、息子に会うために妻も同行し、2泊3日の滞在でした。コロナ禍ということもあり、食事は、このホテルの2階にある「百彩健美 あけびの実」というお店で朝昼夜済ませました 
    朝食2回と昼食1回、夜1回利用しました。
    特に朝食バイキングは、健康を全面的に打ち出したヘルシー朝食で、この内容で1550円とは、コスパ抜群だと思いました。
    2日連続で利用しましたが、それでも食べていない物があるくらいに品数豊富で、飽きることがないほどの品揃えでした。
    バイキング専用にレストランが作られているので、対コロナ万全の食事だったと思います。
    古くからあるホテルですが、外観以上に内装などのメンテナンスがされていて、古さを感じない、居心地の良いホテルでした。

  • 今回は食事付き

    5.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    チボ

    チボさん(女性)

    神田・神保町のクチコミ:2件

    先日泊まったばかりですが、今回は朝晩の食事付きで行って来ました。

    朝晩共に品数も多くとても美味しかったです。
    コロナ対策に小鉢への盛り付けや1皿ごとのカバー、取るお客さん側へビニール手袋の協力への丁寧な説明など、とても努力されています。

    また、窓側は電車が通過する様子が間近で見えて、とても楽しいです。

  • とても清潔なお部屋でした

    4.5旅行時期:2020/09 (約4年前)

    チボ

    チボさん(女性)

    神田・神保町のクチコミ:2件

    国内旅行は高くて、近年はずっと格安でアジア圏ばかりの旅行でした。
    今回のコロナでどこにも行かれなかったのですが、自室でトラブルがあり、職場に近いこちらに急遽宿泊しました。
    部屋はさほど広くありませんが、室内は清掃が行き届いていて、本当に快適でした。

    レディースプランのお部屋で、化粧水・乳液・クレンジングなどのアメニティも揃っています。
    今度は朝食付きで宿泊したいです。

  • 御茶ノ水~秋葉原間の観光、ビジネス両方向けホテル

    4.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    三田めぐろう

    三田めぐろうさん(男性)

    神田・神保町のクチコミ:1件

    住所が神田淡路町になってるせいか、ジャンル的には「神田」になっているが神田にはほぼ全く関係なく、題名通り御茶ノ水に一番近いホテルである。JR御茶ノ水聖橋口から三分もかからない。千代田線の新御茶ノ水からも近いが、ホームが地下深い所にあるので微妙だが。

    この辺は私の好きな場所(?)であるので、ロケーション的にはややえこひいきになるが、最近の再開発でできている外堀通りから本郷通りまでのエリア、駿河台地区等へのビジネス需要、あとは御茶ノ水から神保町あたりの学生街、秋葉原など歩いてすぐに色々とある。ただし、本来はもう少し高いのだが、今は一万円以下の安いオファーが出ているので泊ったのだが・・・少し古いホテルなので、1万円を越えると、賛否(?)が出てくるだろう。

    御茶ノ水は元より、秋葉原からも10分もかからないと思うが、コンビニは近くにないので、とこかで買ってくる方がよい。ここは「あけびの実」と言う有名なビュッフェレストランがあるので、そこで食べるのでなければ、御茶ノ水駅の近くで食事や飲みは済ませた方がいい。

    部屋はダブルルームだったのだが、バスタブがチェースビジネスホテルに比べ格段に広いのと、なぜかバスルームがシースルーになっている。Wifiはなぜかつながらず。コインランドリーなどもあり、駐車場もそこそこあることから長期滞在者もいるのか・・・よく、バーティ等の集まりをやっていることも多い。バーもある。

    ビュッフェは完全小分け式(かまぼこ一切れ、スクランブルエッグの小鉢、等)ながら、朝昼晩やっている。これはすごいこととと思う。元々自然食志向のビュッフェで野菜系がおおいところなので、肉食派は物足りないかも・・・1000円一時間でビール、サワーの飲み放題をやっていて、これがうれしい。

    秋葉原うろうろにもいいホテルと思うが、最近はメッツ、レムなど秋葉原のど真ん中にもホテルが出来ているので、ああいうのには負けるが、ついでに神保町の本屋、スポーツ用品店街もうろうろしたい、というならこちらを勧める。ただし、古い作りのホテルではあるのだけど。また、すぐ裏手にスパがあるので、大浴場が欲しい人はそっち(もちろん有料だが)に行くのもいいと思う。

  • ものすごくお得(多分今だけ)

    4.5旅行時期:2020/08 (約4年前)

    FuttariHaretari

    FuttariHaretariさん(男性)

    神田・神保町のクチコミ:10件

    職場の近くでホテルを探して発見。
    御茶ノ水駅から徒歩2分、秋葉原電気街まで徒歩圏内という好立地のホテル。
    目の前を電車の線路が走っているためちょっとうるさいのは難点だが、それ以外は特に宿泊施設としての不満は無い。
    レストランのビュッフェが充実している。一部微妙なメニューもあるが、全体的にかなりレベルが高い。普通にレストランだけ利用するのは無しだが、宿泊ついでに安く利用できるなら十分価値あり。
    やはり時期のせいか、一泊二食付きで1万円を切る有り得ない価格だった。
    泊まるなら今のうちだろう。

  • 落ち着く部屋で過ごしやすい

    4.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    masa

    masaさん(女性)

    神田・神保町のクチコミ:3件

    御茶ノ水駅から中央線高架に沿って少し下った場所にあります。
    JR、地下鉄と交通のアクセスは文句無しですし秋葉原へも徒歩圏内です。
    バスルームからベッドルーム側はブラインド付きのガラス窓になっており、ブラインドを開けていればテレビが見えて、ビジネスホテルとしてはおしゃれな造りです。
    照明が暗めなので落ち着いた雰囲気です。
    朝食ビュッフェが好評のようなので、今度利用する時は食事付で予約したいと思います。

  • ランチで利用

    3.5旅行時期:2019/09 (約5年前)

    chiba-chan

    chiba-chanさん(女性)

    神田・神保町のクチコミ:49件

    御茶ノ水駅から秋葉原方面に淡路坂を下って行くと、途中にあるホテルです。御茶ノ水駅(聖橋口)から徒歩数分とアクセスがとても良い場所にあるので便利でした。新しいホテルではなかったが、ホテル内は綺麗でした。ホテル内にあるレストランを利用しましたが、ランチタイムはお手頃な値段で食べ放題でした。色々な料理を食べることができるのでお勧めです。

1件目~10件目を表示(全96件中)

東京のホテル 最新情報

3.31

お得情報

ご予約するなら公式サイトが一番おトクです。

公式サイト会員5大特典! キャッシュバック特典あり!公式サイトで会員になっていただくと以下の特典が受けられます。会員登録していただくことで更にお値引き、キャッシ... もっと見る

4.31

お得情報30階以上確約 STAY PLAN 

【30階以上確約】STAY PLAN “Rich Illumination☆彡”... もっと見る

4.1

お得情報東京タワー側確約 やさしい快眠サポートステイ(パジャマ付き)

快眠セラピスト 三橋美穂氏監修、さまざまな快眠アイテムを試しながら、心地良い眠り... もっと見る