旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヴィラフォンテーヌ東京神保町

スタンダードホテル

東京都千代田区神田神保町1-30 地図 / アクセス・施設情報

ヴィラフォンテーヌ東京神保町のクチコミ

24件
絞り込む:同行者 
  • 駅から近くて利便性が良い

    3.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    グレネコえーす

    グレネコえーすさん(非公開)

    神田・神保町のクチコミ:2件

    神保町駅より徒歩5分かからず、比較的わかりやすい立地、近隣にも食事の店があり便利ではあると思います。近くに系列ホテルがありますので、間違えないように(以前間違えてしまいました)
    受付が地下なのが少し面倒、ホテルの値段もどこもそうですが高くなり、値段と総合すると満足度は若干低めでした。(へやも思ったより狭い)

  • 一日中滞在できるテレワークプランあり

    3.5旅行時期:2022/02 (約2年前)

    100円ライター

    100円ライターさん(男性)

    神田・神保町のクチコミ:14件

    神保町交差点から徒歩2,3分ほど。白山通りから路地を入った雑居ビル街にある。

    入口から階段を降り、一旦、地下にあるロビー&フロントへ。出入口はここしかなく、外出時は必ず通らねばならず、セキュリティー上は安全だが、買い出しなどで何度も通ると「いってらっしゃいませ」、「おかえりなさいませ」と声をかけられるのが面はゆいこともない。

    シングルに宿泊したが、部屋は標準的なサイズで、サービスの過不足なし。2泊以上の滞在を対象にした素泊まりのテレワークプランで清掃はなかったが、1日中、部屋にいることができて、2泊目分のタオルや浴衣などは紙袋に入れてドアノブにかけられていたので不便はなかった。

    唯一の難点があるとすれば、供食設備が飲み物の自販機しかないこと。コロナで朝食提供を中止しているとかで、周囲のコンビニも意外と離れているし、テレワークで一日中滞在していることもあり、いちいち買い出しに出掛けるのが面倒ではあった。

  • 地下鉄駅近く

    4.0旅行時期:2019/02 (約5年前)

    yumai

    yumaiさん(男性)

    神田・神保町のクチコミ:8件

    地下鉄神保町近くのビジネスホテル。フロントはB1で綺麗なホテル。部屋もひろめで、
    バスルームもきれい。朝食はブレックファーストセットを箱でもらうシステムで、サンドイッチ2種とヨーグルト。結構おいしかった。

  • 環境は静かです

    3.0旅行時期:2018/04 (約6年前)

    カモメ

    カモメさん(非公開)

    神田・神保町のクチコミ:254件

    神保町のヴィラフォンテーヌです。中心部はにぎやかな神保町ですが、こちらのホテルは裏通りにあって、静かな環境なのが良かったです。クラスはビジネスホテル。従って部屋は15平米程と広くありません。まあ寝るだけなら問題ないですが。日にちによって、けっこう値段が代わるので、安く泊まりたいなら、ちょくちょくチェックすると良いと思います。フロントは地下です。

  • 朝食は部屋で

    3.0旅行時期:2016/09 (約8年前)

    釈安住

    釈安住さん(男性)

    神田・神保町のクチコミ:14件

    地下鉄神保町駅から歩いて五分ほどなのですが、ちょっと分かりづらい場所にあります。入ると、地下に受付があります。部屋は十五平米ほどで、まずまずの広さです。朝食は、チェックイン時に四種類から選んで予約しておき、翌朝に受け取って部屋で食べるようになっています。部屋に湯沸かしはあったのですが、お茶葉の類が見当たりませんでした。近くに同系列で九段下がありますが、一長一短があるように思います。

  • 地下が曲者

    2.5旅行時期:2015/08 (約9年前)

    VMAX1700

    VMAX1700さん(男性)

    神田・神保町のクチコミ:47件

    ヴィラフォンテーヌの中では比較的新しい店舗なのでどこもかしこも実に綺麗です。しかし客室へのアクセスが面倒です。理由は地下にあるフロントで、一旦フロントのある地下階に降りてから客室行きエレベータに乗るという一手間が加わります。また地下には客室もあるようなので、窓なし部屋にもご注意を。

  • 神保町交差点近く。とても便利です。

    4.0旅行時期:2015/06 (約9年前)

    smilemickey

    smilemickeyさん(非公開)

    神田・神保町のクチコミ:3件

    神保町交差点や地下鉄の出入り口に近く、移動にも、古書街でのお買い物にも、外でのお食事にも便利なホテルです。フロントは地下一階にあるので最初はちょっと分かりづらいかも。部屋はブラウン調。若干狭めでしたが清潔感があり、ベッドも大きめでぐっすり休めました。朝食は配食時間帯にフロントに行ってサンドイッチボックスをもらい、部屋でいただくスタイルです。配食時間帯にはフロント横にドリンクコーナーが作られて、コーヒー、紅茶、オレンジジュース等、カップに入れて部屋に持ち帰れます。他のホテルにあるような朝食会場がなかったせいか、ゲストと顔を合わせることもほとんどなく、あっさりと過ごせたホテルでした。

  • 安い!

    3.5旅行時期:2014/10 (約10年前)

    nakachan

    nakachanさん(男性)

    神田・神保町のクチコミ:2件

    東京ドームから徒歩10分ほど、神保町駅から徒歩3分ほどとアクセスの良いホテルです。
    フロントは地下1階にあり、一度エレベーターで下った後、別のエレベーターで客室に行くことになります。
    迎えてくれたスタッフの方は笑顔で丁寧に迎えてくれて好印象でした。
    部屋に関しては、若干の古さは感じましたが、快適に過ごすことができました。
    お風呂は、174センチの私でもゆったり入れるぐらいの広さで、一般的なビジネスホテルよりも一回り大きいサイズでした。
    値段は野球の試合があると、この近辺のホテルは値段があがりますが、ここは2人で1万円ほどと良心的な値段でした。

  • 裏通り沿いにあり落ち着いた雰囲気

    3.5旅行時期:2014/07 (約10年前)

    dune45

    dune45さん(男性)

    神田・神保町のクチコミ:237件

    神保町の交差点から近いですが、裏通り沿いにあるため落ち着いた雰囲気です。
    日本武道館や東京ドームなどへのアクセスも良く、御茶ノ水エリアにも近いです。近くに飲食店やコンビニも数多くあり、立地至便です。
    ビジネスホテルとしては使い勝手が良いと思います。

  • 地下部屋はダメ

    2.5旅行時期:2014/06 (約10年前)

    hiro

    hiroさん(男性)

    神田・神保町のクチコミ:4件

    出張で利用。勤務先通じての予約。ほば満室だった様子。
    フロントが地下という変わった構造。チェックインしたところ何と
    同じ階の部屋。つまり地下室。部屋自体に特に問題はなかったが、
    携帯の電波届かない。メールのやり取りに大苦戦。館内でWiFi使える
    ホテルがある時代に、これはダメでしょ。次の出張は別のホテルにします。
    地下でなけりゃ、まあ普通のホテルだと思いますが、コスパは?

1件目~10件目を表示(全24件中)

東京のホテル 最新情報

4.08

お得情報

30日前予約特典【ポーラ最高峰ブランドB.Aのスキンケア】

30日前までの予約特典【ポーラ最高峰ブランドB.Aのスキンケアアイテム】をプレゼントポーラ最高峰ブランド「B.A」のスキンケアアイテムを体感30日前までの早期予... もっと見る

4.31

お得情報30階以上確約 STAY PLAN 

【30階以上確約】STAY PLAN “Rich Illumination☆彡”... もっと見る

4.34

お得情報【ベストレート】 ◆プレミアムステイ◆ (朝食ブッフェ付)

【ベストレート】 ◆シンプルステイ◆ ~素材や産地にこだわった100種以上のアイ... もっと見る