旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

秋葉原ワシントンホテル

スタンダードホテル

東京都千代田区神田佐久間町1-8-3 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

秋葉原ワシントンホテルのクチコミ

101件
絞り込む:同行者 
  • 藤田観光が経営のワシントンホテルは、昔から気に入っており比較的多く宿泊しているホテルチェーンです。似ているホテルチェーンのワシントンホテルプラザはワシントンホテル株式会社が経営で、別の会社です。以前は区別がつかないで宿泊していました。

    秋葉原ワシントンホテルは秋葉原駅中央口から徒歩一分の近さからでしょうか、他のワシントンホテルに比べて狭かったです。
    都心のビジネスホテルは料金との関係で狭いのは仕方ないと思いますが、このホテルは、私には部屋の作りが使いにくかったです。
    多くのビジネスホテルには仕事ができるようなテーブルと椅子が有るのですが、宿泊した部屋には背の低い丸テーブルのみでした。湯沸かしポットが置いてあるのはワゴンで資料などを広げるスペースはありません。

    今回の宿泊目的は旅行の前泊でしたので駅に近いのが一番のメリットで、特に不便さは感じませんでしたが、旅行中の連泊や仕事が目的では使い勝手が悪いのではと思います。

  • 場所がいいビジネスホテル

    3.5旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    Nao

    Naoさん(女性)

    秋葉原のクチコミ:5件

    秋葉原の駅からすぐのビジネスホテル。
    エントランスが立派です。

    客室は本当によくある古めのビジネスホテル。

    サービスはとても良かった。

    レディースフロアだったので、美顔器やマイナスイオンドライヤーがあり、
    アメニティに雪肌精の基礎化粧品があったのがうれしかった。

    駅から近いのでおすすめです。

  • 秋葉原駅中央口から徒歩一分、横断歩道を渡れば目の前にある超好立地のホテルです。
    早朝の東京駅出発のために前泊しました。駅まで1分、東京駅まで2駅で3分~4分の近さなので、これからも前泊の際のホテルにしたいと思っています。

    前泊に適したホテルですが、「秋葉原」を楽しむにはとても便利なホテルです。
    また秋葉原は神田、有楽町、丸の内、八重洲、上野、浅草等の観光地にも10分以内で行けるので東京観光に便利です。

    このホテルの朝食は、「AKIBA贅沢三昧朝食」と銘打った朝食で期待していたのですが、残念なことに朝食開始が6:30からなので今回は食べる時間がありませんでした。次回は是非朝食も食べてみたいと思います。

  • 便利な位置

    4.5旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    ann

    annさん(女性)

    秋葉原のクチコミ:2件

    秋葉原ワシントンホテルは、秋葉原駅の直ぐ横にあるので、とても便利だと思います。出張のさいはよく利用しています。
    直ぐ近くに居酒屋等店も沢山あります。
    ホテルの朝食も、バラエティーに富み味もよく、お気に入りのホテルです。

  • 秋葉原駅中央南口から徒歩1分

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    FIRST

    FIRSTさん(男性)

    秋葉原のクチコミ:3件

    東京(東中野)に所要があった際、同じ総武線利用で便利な、秋葉原のこのホテルを選択し2連泊しました。

    JALイージーホテルサイトで予約(早決28&期間限定タイムセール)ですが、1泊目6,050円、2泊目6,600円(素泊り)と、かなりお得な料金(全国旅行支援割引ではないです)で予約出来ました。その上、1泊に付き、JALマイルが300マイル付くプランです。

    元の予約は、シングルルームだったのですが、部屋に入るとセミダブルルーム(16平米)になっていました。

    ただ、セミダブルルームはデスクがない部屋なので、仕事で泊った場合は不便です。

    このホテルの建物は口型になっており、東西南北側に部屋があります。ただし、東西側は隣のビルに近接している為、東西側の部屋になると、ほとんどの部屋の窓からは、隣のビルの壁しか見えない事になります。

    私は、チェックインの際、神田川側のJR線路側に近い部屋をリクエストしました。この神田川側の部屋だと、階数や位置によっては、トレインビューが楽しめるのです。

    このホテルは、一度建て替えて新築ホテルになってからも、結構な年月が経っていると思いますが、定期的に改装を行っているようで、部屋内は比較的奇麗だし、バス&トイレルーム内は広めなのが良かったです。

    秋葉原駅から、このホテルより更に近いホテルも出来ましたが、それでも中央南口から徒歩1分はまったく苦にならず、大雨でなければ駅から傘なしでも来られます。

    ホテル北側の秋葉原駅周辺には、色んな業態の飲食店が沢山ある為、食事に困る事もないです。

    また、ホテル建物の2階にはファミレス(デニーズ)が入っています。

    ホテル直近のコンビニは、ホテル前の道路の左右のビル内に1軒ずつあり、どちらも徒歩1分ほどです。

    東京メトロ日比谷線秋葉原駅も徒歩2,3分の所にあるので、地下鉄利用で銀座に行く事も出来ます。

    この秋葉原駅界隈は、神田川南側にも新ホテルが建ち、ホテル競争が激しくなったようで、そんな事もあってか、このホテルは、場所が良いにも関わらずお手頃料金で泊まられます。

  • 駅から近くて便利!

    4.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    みーみ

    みーみさん(非公開)

    秋葉原のクチコミ:29件

    駅から近い!フロントは三階にあります。アメニティは、歯ブラシは部屋にセットされていますが、それ以外はフロント横から必要なものを取って行くスタイル。最近のビジネスホテルはこのパターンが多いですね。ユニットバスですが浴槽は大きく全体的に広くてよかったです。

  • 秋葉原駅目の前

    4.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    yumai

    yumaiさん(男性)

    秋葉原のクチコミ:2件

    秋葉原駅前の便利なホテル。駅より徒歩1分未満で非常に便利、目の前にコンビニもある。
    部屋は綺麗にされており、コスパ最高。フロントが二階なのは面倒くさいが、その他は快適。次回もこの近辺で泊まる時は、利用したいホテル。

  • 駅至近で便利です

    4.0旅行時期:2019/09 (約5年前)

    yoshinogawa

    yoshinogawaさん(男性)

    秋葉原のクチコミ:1件

    赤組のダイナミックパッケージ利用で、初めて泊まりました。
    秋葉原駅真南、ホームからホテルが見えてます。
    当日は小雨模様でしたが、土砂降りでもない限り、駅から傘は無くても大丈夫な程、便利な立地です。
    しかし、駅近と言うのに、ホテル前道路を駅方向右に渡ったビル下にファミリーマートがあるのみで、夜の買い足しは種類を選べません。
    場所柄外国人も多く小生の受付は中国人、カードキーをかざさないと、フロント階から客室には移動出来ません。

  • 清潔なビジネスホテル

    4.0旅行時期:2019/06 (約5年前)

    ann

    annさん(女性)

    秋葉原のクチコミ:2件

    秋葉原駅のすぐ横にあり、移動するのにとても便利な位置にあります。
    近くに、飲食店も沢山あり便利です。
    部屋も清潔で、お風呂も綺麗に清掃されていました。やはり、泊まるホテルは清潔感が一番だと思うので、十分でした。

  • 快適な環境のホテル

    4.0旅行時期:2019/01 (約5年前)

    mitchiba

    mitchibaさん(男性)

    秋葉原のクチコミ:6件

    秋葉原駅から徒歩1,2分ほどという便利なロケーションです。外観も室内もとてもきれいで、快適な気分で宿泊できました。朝食ビュッフェも種類が豊富で味も良く、ゆっくりとくつろいだ雰囲気の中でおいしくいただき、仕事を始める前の活力になりました。

1件目~10件目を表示(全101件中)

東京のホテル 最新情報

3.37

お得情報

【スペシャルオファー】★銀座エリアで東京STAY

スペシャルオファー≪特別価格≫駅チカ&静かな立地!銀座エリアで東京STAY<食事なし>※全国旅行支援対象外プランです。【本プランには、お食事はついておりません】... もっと見る

3.81

お得情報【最安値宣言】公式HPからの予約が一番お得!!

★公式HP予約特典★ 公式ホームページからの予約だからこその最安値価格でご案内!... もっと見る

3.28

お得情報ホテル京阪 東京四谷はJR四ツ谷駅から徒歩約3分の好立地です

ホテル京阪 東京四谷は、四ツ谷駅から徒歩約3分の好立地!明治神宮や東京ドームに近... もっと見る