旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルオホーツクパレス紋別

スタンダードホテル

北海道紋別市幸町5-1-35 地図 / アクセス・施設情報

ホテルオホーツクパレス紋別のクチコミ

27件
絞り込む:同行者 
  • ランドマーク的なシテイホテルのよう? ~ ホテルオホーツクパレス紋別

    3.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    機乗の空論

    機乗の空論さん(男性)

    紋別のクチコミ:15件

    紋別の中心市街地に位置する「ホテルオホーツクパレス紋別」は立地条件から利便性などにおいては市内一の宿として利用価値が高いです。

    直ぐ横には紋別バスターミナルや観光案内所が在るオホーツク交流センターやスーパーマーケット・飲食店・日帰り温泉施設が在るオホーツク氷紋の駅に飲み屋街のはまなす通りなどどこへ行くにも利便性の高い宿と言えます。
    元々この辺りは旧国鉄時代からの名寄本線・紋別駅跡地なので古くから町の中心として栄えて来たところが廃線後に市の整備事業として新しく成ったところです。

    ホテルは外観からしてシテイホテルのような堂々たる9階建て部屋数100室を有しバンケットホールまでも整った市内一の規模と設備を誇るランドマーク的なホテルです。
    1階のロビーやフロントにレストランを観ればその豪華な雰囲気が伝わってくるようですがやはり老朽化も現実問題として見過ごすわけにもいかないようですね?…。

    フロイントでの対応は流石に手慣れたものでしっかりとした接客応対をしてくれるので安心感があります。

    部屋はリクエスト通り最上階のベイビュー海側を用意してくれました~、室内は至ってシンプルで普通の広さに普通のレイアウトがされたベッドやデスクなどの配置です。
    備品も最低必要限なものは揃っていますがこの季節の必需品である加湿空気清浄器が無いのは見劣りします…。
    また、ベッドの高さが異常に低いのも気に成りますが高いよりはましなので仕方がない。

    トイレ&バスルームはユニットタイプで一般的な広さですが、段差が低く成ってるので逆タイプです?…、若干の注意が必要かも?。
    アメニティーやシャンプー類も安っぽいもので残念でした。

    が一番の売りはもしかすれば立地性や利便性よりも部屋からの眺望に尽きるかも知れません!~。
    早朝のオホーツク海から昇る朝陽の眩しさ~、その美しさは最高でした!、本当にここに来て良かったと思える瞬間でした。
    出来れば窓が開けば撮影にはもっと良かったのですが安全上無理なようです。きっと季節を違えてオホーツクの美しさを知ることが出来るようですよ。

    次なるその美しさは2月頃の流氷が訪れる季節なんでしょうか?…、若い20代の頃には毎年、紋別流氷の宿YHに訪れては仲間達と流氷を見ては遊んでましたね~。

    朝食は1階のレストラン・マリーナでブッフェスタイルでいただきました~、あまり期待をしてなかったのですがメニュー的に品数も多くて興部産の牛乳やソーセージ、オホーツク産の帆立の刺身にフライ、秋刀魚の竜田揚げにタラコ・煮物やお浸しなど手作り感があって味付けも好くて美味しかったです。
    これならランチもきっと美味しいと期待が出来るので次回はシーフードメニューをいただきたいです。

  • 朝食バイキング最高

    4.0旅行時期:2022/10 (約1年前)

    ちゅーすけ

    ちゅーすけさん(男性)

    紋別のクチコミ:2件

    紋別といえばホタテ。
    朝食バイキングはホタテ貝柱の刺身がたっぷり。
    ホタテ以外にもおかずの種類が多く、朝から満腹になります。
    バスターミナル横で便利だし、飲み屋街にも歩いてすぐ。
    残念なのは館内に大浴場がないこと。
    歩いてすぐに外部の温泉施設があります。
    寒くなければそこに行くのもいいかも。

  • オホーツク海沿岸紋別市の快適なホテル

    4.5旅行時期:2021/12 (約2年前)

    マイル名人

    マイル名人さん(男性)

    紋別のクチコミ:14件

    昔の仕事仲間が出演する音楽フェスティバルを鑑賞するのに40年振りでこのホテルがあるオホーツク海沿岸の小都市紋別市を訪問。泊まるのは初めてで、ここをネットで予約。部屋は古いが室料以上に快適。特に家庭的な朝ごはんは最高。

  • 観光ホテル

    3.5旅行時期:2021/10 (約2年前)

    ミスターX

    ミスターXさん(非公開)

    紋別のクチコミ:3件

    駐車場がすぐ隣にあり、無料なのがありがたいです。ホテルのまわりには飲食店が多数あり、スーパーマーケットもあります。部屋は小綺麗でそれなりに広く、窓から見える景色も良かったです。フロントは広く、対応も良かったです。値段も5000円未満で、コスパがよいホテルでした。

  • オホーツク海からの日の出

    5.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    もと

    もとさん(男性)

    紋別のクチコミ:2件

    2名ツイン2食付きで13200円。駐車場は無料です。
    部屋が広めでゆっくりできます。
    イオンが近くにあるので立地も良いです。
    朝食バイキングは品数も多くて美味しかったです。
    部屋からオホーツク海の日の出が見られて、感動しました。

  • 利便性の良いホテルでした!

    3.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    とも

    ともさん(男性)

    紋別のクチコミ:2件

    紋別市内のほぼ中心に位置し、食事場所にも困る事はありませんでした。
    ホテルも清潔感があり値段の割には満足できました。
    部屋も広めで眺めも良く(911号室)快適に過ごせました。
    朝食会場もコロナ対策が施されており安心して食事が出来ました。

  • 立地は良いです。

    4.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    inf.

    inf.さん(女性)

    紋別のクチコミ:15件

    紋別バスターミナルの目の前にあるホテル、オホーツクパレス紋別です。
    すぐ近くに道の駅、地元スーパーがあり
    イオン紋別は徒歩圏内と立地は良いです。
    シングルルームで予約してましたがツインで海の見える部屋にアップグレードして下さいました。部屋は清潔ですが、ホテル内に大浴場がないのが残念です。

  • バスターミナルからの近さは強調できます

    3.5旅行時期:2019/08 (約5年前)

    g60_kibiyama

    g60_kibiyamaさん(男性)

    紋別のクチコミ:25件

    バスターミナルのとなりのブロックにあり、アクセスは抜群。規模的にも紋別でいちばん安心、安定したホテルだと思います。温泉はありません。ただフロントの対応は洗練されているとは言えません。連泊中に出入りして何度もフロント前を通過しますが、視線が合わない不思議な対応だと思いました。ホスピタリティには不満が残ります。特に夏の時期は陸上合宿が多く、観光客は扱いなれてないのかも? 以前あったレンタサイクルのサービスはなくなりました。1階レストランは内容、価格、サービスしっかりしています。

  • 広い部屋でゆったりできる

    3.5旅行時期:2017/08 (約7年前)

    nanana

    nananaさん(女性)

    紋別のクチコミ:1件

    ツインのシングルユースだったからかもしれませんが、ゆったり充分広かったです。
    バスルームも広めで足が伸ばせます。隣に温泉施設があるのですが、気がつきませんでした。割引券とか配ればいいのに(隣の温泉施設も商売っ気ないですね~)。
    漫画をフロントで貸し出してくれるそうですが、ラインナップがわからず、やめました。
    お部屋にもっと分かりやすく、チラシ書いておいてくれればいいのに。
    と、いろいろサービスはありそうですが、どれも使いにくいというか、わかりにくいというか、気付きにくいもの多そう。

  • 紋別バスターミナルのすぐ裏で便利!

    4.0旅行時期:2017/02 (約7年前)

    しそまきりんご

    しそまきりんごさん(男性)

    紋別のクチコミ:35件

    札幌からの高速バスや、紋別市内のバス路線が停車する紋別のバスターミナルのすぐ裏にあるホテルです。
    紋別には主要なホテルが中心部に3つありますが、ここはその中で最も公共交通機関でのアクセスが便利なホテルです。
    高速・路線バスでの夜遅くの到着や朝早くの出発の時には、きっと便利さを実感するでしょう。
    ただ、他の2つのホテルに比べてレストラン、ボーリングなどのゲームコーナーはあるのですが、大浴場がありません。
    その代り、近くの氷紋の駅にある紋太の湯のチケットを宿泊者向けに安く販売しているといいますが、宿泊プランによっては、既に組み込まれ、利用できるようになっているものもあり、そちらの方がチケットをホテルで買うよりも格安だったりします。
    もっとも、訪れた時は、夜遅いチェックインで、紋太の湯が閉まっており、残念ながら該当のプランは利用できませんでした。
    また、ホテルは、他の2つに比べ、丘側に建っていますが、上の階からは、間近ではないにしろ、海が見え、流氷の様子も海側の部屋であれば自室から十分に確認できます。
    ビジネスホテルの部屋の利用でしたが、以前に利用したプリンスホテルの部屋よりもきれいに整っていました。
    スーパーのイオンも他の2つよりも近い場所にあります(食品売り場営業時間:8時-21時45分)。

1件目~10件目を表示(全27件中)

北海道のホテル 最新情報

4.43

お得情報

ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレクション登録いただいた会員限定でベストレートからさらに20%割引!素泊まりと朝食... もっと見る

3.96

お得情報公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ... もっと見る

3.76

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る