旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道川上郡弟子屈町屈斜路温泉 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

屈斜路プリンスホテルのクチコミ

116件
絞り込む:同行者 
  • 屈斜路湖のほとりに立つリゾートホテル。最上階の部屋からの眺望良し!

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    温味楽

    温味楽さん(男性)

    屈斜路のクチコミ:2件

    屈斜路湖にある有名な「プリンスホテル」グループのリゾートホテルで、館内はお洒落な雰囲気で寛げます。

    今回利用した部屋は最上階のツインルーム。宿泊した日は好天にも恵まれ、特に朝早い時間の日の出がとにかく美しかったです。

    温泉は3階に露天風呂付き大浴場があり、泉質もなかなか良くて気持ちいいお湯でした。
    空いてる時間を狙って行ったので、温泉もゆっくり満喫。

    食事は夕朝共にバイキング。夕食の鹿肉や朝食の地元牛乳飲み比べなど、ご当地感のあるメニューも満載。こちらも満足でした。

    国道沿いの立地の為、観光スポット間を移動中での宿泊にも大変便利。色々なシーンに使えそうな、良いホテルそのもの。

  • 安くて良いホテル

    4.5旅行時期:2022/10 (約2年前)

    3時の母

    3時の母さん(女性)

    屈斜路のクチコミ:3件

    子連れで4ベッドの部屋に泊まりました
    部屋から屈斜路湖が見えてとても良かったです
    部屋の真ん中に通路があり両側にベッドがある配置でした
    旅行支援よりも宿独自のプランの方が安く館内利用券もついてお得でした
    朝食バイキング会場は広く湖畔散策でゆったり過ごせました
    コインランドリーがあったのも助かりました

  • 朝、夕ともにビュッフェスタイル

    3.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    ココ&ナッツ

    ココ&ナッツさん(非公開)

    屈斜路のクチコミ:1件

    湖に面して建っているのに、残念ながら湖は樹木に阻まれ見えませんでした。
    食事は朝、夕ともにビュッフェスタイル、レストランは大きなガラス窓から木々の美しい庭を見ながら気分よく食事できます。
    メニューの質も良いと思います。
    朝食は3種の牛乳の飲み比べができるのが楽しい。

  • 屈斜路湖のほとりにあるホテル

    4.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    akikomine

    akikomineさん(非公開)

    屈斜路のクチコミ:1件

    美しい湖の真ん前にあるホテル。ぜひ、階数の高い部屋に泊まってほしい。食事はブッフェで、飲み物は自分で取りに行く。夕食時、飲み物を取りに行く場所には、担当が一人しかいないのとそこに来て初めて注文するものを選ぶので時間がかかる。飲み放題にしても多分元は取れない。また、コインランドリーが超混み。

  • 湖畔に立つホテル

    4.5旅行時期:2022/07 (約2年前)

    じじもこち

    じじもこちさん(女性)

    屈斜路のクチコミ:6件

    湖ビューですが、四階以上しか部屋からは見えません。普通のホテルです。
    ホテルマンの対応はよかったです。
    津別峠の雲海ツアーに行くのに近くてよいです。
    温泉がとてもいい。サウナもなく、露天風呂から景色も見えない、冷水はあるがドライヤー以外は何も無いですが、ぬるめ、茶色ですが、風呂上がりはとてもツルツルして気に入りました。

  • 冬季は閉めるようです。

    4.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    happy

    happyさん(女性)

    屈斜路のクチコミ:1件

    星空と雲海を見るには最高のホテル。
    温泉もあり言うことなし。
    ネット断ちしてゆったりするには最適かも?!
    修学旅行とカブりましたが、学生は大浴場禁止だし、朝食の時間も宿泊者に事前連絡があるので、
    心地よく過ごせました。

  • 安定のプリンスホテル

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    クッシー

    クッシーさん(女性)

    屈斜路のクチコミ:2件

    道東を巡るツアーで利用しました。ツインに宿泊しましたが、プリンスホテルの中では部屋もベッドも広く、屈斜路湖畔という好立地。食事は北海道の食材をふんだんに使い、メニューによっては目の前で調理してくれるサービスもある品数の多いブッフェで食べ応えがありました。津別峠の早朝雲海ツアーなどアクティビティも用意されているので家族旅行でも楽しめると思います。

  • 立地はいい

    3.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    いないな

    いないなさん(非公開)

    屈斜路のクチコミ:1件

    屈斜路湖畔に建つ大きなホテル。
    広大な自然の中にあり雰囲気がいいです。
    大浴場はホテルの規模の割に小さめ。大浴場や脱衣場のアメニティはなく、ボディソープ・シャンプー・コンディショナーのみ。メイク落とし、化粧水・乳液もなく、お風呂上りに使う用のヘアブラシさえありませんでした。のちにフロントに尋ねたところ「ヘアブラシは部屋から持って行ってください」との事。なので髪の毛ボサボサで部屋に戻りました。大浴場に行く際は、必要なもの全て持って行ったほうがいいです。
    部屋は広く全て湖側ですが、木々のせいで湖が見えない部屋もあるようです。
    食事は朝・夕とも満足できる内容でした。夕食のアルコールはセルフで自分で取りに行く形式です。

  • 雲海を見るなら

    4.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    manma

    manmaさん(女性)

    屈斜路のクチコミ:1件

    雲海を見たくて4泊しました。
    津別峠展望台まで20分です。
    峠に向かうのでクネクネした山道ですが、雲海の発生する早朝は、すれ違う車もほとんどありませんでした。
    緊急事態宣言が解除されてすぐの宿泊でしたが、コロナ対策は万全で、ビュッフェも安心していただくことができました。
    ここを拠点にして道東を周りました。

  • ツアーでの昼食と散策で立ち寄りました。

    4.5旅行時期:2021/09 (約3年前)

    kojikoji

    kojikojiさん(男性)

    屈斜路のクチコミ:2件

    ツアーで釧路から美幌峠へ行った帰りにこのホテルで昼食になりました。ホテルのHPには昼間のレストラン営業の案内が無いので不思議に思っていたのですが、ツアーの参加者のためにオープンしていたようです。今回釧路プリンスに9泊するので旅行会社とホテルでいろいろ提携しているようでした。希望者は屈斜路湖プリンスに1泊して津別峠で星空を見るとか、早朝に雲海を見るなどのツアーも開催されていました。1泊2食で12,000円と格安でしたが、翌日は摩周駅から自力で帰らないとならないので参加しませんでした。ランチは10名ほどで大きなレストランを貸し切りでしたが、天井の高いウッド調の明るい気持ちの良い内装でした。メニューは3種類で、摩周そばと海鮮丼のセットとザンギ丼とビーフステーキカレーでしたが、迷わずビーフステーキカレーにしました。プリンスホテルのカレーは美味しいのですが、それに柔らかいステーキが付いて1,500円(税さ込み)ですから。ビールも中瓶が800円ほどと安かったです。食後は湖畔の風景を楽しんだり、クッシーを探してみたり。ホテルの前に広がる芝生のガーデンも気持ちよく、ピラミッドアジサイなどきれいな花がきれいに咲いていました。ガーデニング専門のスタッフがいるとのことでした。また、グランピングの施設もあり、芝生に白いテントがきれいでした。ここで数時間ゆっくりして、1泊しても良かったかなと思いました。

1件目~10件目を表示(全116件中)

北海道のホテル 最新情報

3.95

お得情報

公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ・・・ここは日常の先にある非日常洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスは、公式HP... もっと見る

4.11

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る

3.77

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る