旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道上川郡東川町勇駒別 地図 / アクセス・施設情報

旭岳温泉 グランドホテル大雪のクチコミ

16件
絞り込む:同行者 
  • 閉館となっています。現在はケイズハウス北海道

    3.5旅行時期:2021/06 (約3年前)

    ヤッシー

    ヤッシーさん(男性)

    旭岳・天人峡・白金のクチコミ:2件

    グランドホテル大雪はだいぶん前に閉館となり別のホテルとなっています。
    現在はケイズハウス北海道で全国に10以上あるインバウンドの方向けホステルです。
    温泉は掛け流しで露天風呂あり。
    朝9時まで夜中も入ることができます。
    共用キッチンも広く自炊ができます。
    最寄りのお店はないので買い込んでくる必要があります。

  • 施設は古いが快適でした

    3.5旅行時期:2019/03 (約5年前)

    凪

    さん(男性)

    旭岳・天人峡・白金のクチコミ:3件

    旭岳のふもとにある温泉ホテルです。旭川から1時間ほどと近く、混雑していないので、穴場的存在のホテルで時々行きます。のんびりと温泉に入りながら本を読んだりして過ごします。このホテルは、スキーのクロスカントリーの選手が多く合宿しています。スキーのワックスを塗る場所や乾燥室もありました。食事は、豪華というほどではありませんが、おいしくボリュームもあります。温泉がよく、お気に入りのホテルです。

  • 安い時期に割り切って泊まるなら有りかと…。

    1.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    yozhik

    yozhikさん(非公開)

    旭岳・天人峡・白金のクチコミ:1件

    紅葉のハイシーズンに利用したので、通常よりも割高でした。
    諸々のクチコミから期待はしていなかったのですが、部屋に入ってみると、左右2枚付いている筈のカーテンが片方しかない。
    すぐにフロントに電話して、隣の部屋が空いていたので変更して貰いましたが、落ち着いてからお茶を飲もうとすると、ポットの中に水(お湯)が入ったまま…。
    部屋を変えてもらうことにした時も、「ここ2階ですね…」。確かに建物の裏側で表の道路からは見えないけれど、そういう問題じゃない(笑)。
    元々が登山宿だからか色々と緩いようです。

  • リーズナブルに利用できる天然温泉宿

    4.5旅行時期:2017/01 (約7年前)

    たらこまにあ

    たらこまにあさん(女性)

    旭岳・天人峡・白金のクチコミ:12件

    観光旅行に是非オススメの素敵な天然温泉宿を満喫しました。
    客室は和室の部屋を利用しました。備え付けアメニティーと備品などが充実していて快適に過ごせるのが魅力あると感じました。食事も和食の美味しい料理を堪能出来ました

  • 登山客に便利。ホテルではなく、山小屋だと思って泊まれば最高かも。

    3.5旅行時期:2016/09 (約8年前)

    まりも母

    まりも母さん(女性)

    旭岳・天人峡・白金のクチコミ:1件

    旭岳登山に便利なロープウェイ乗り場からも近い場所にあります。
    泊まっているお客さんもほぼ全員が登山客のようでした。

    施設も部屋の広さも(特に今回泊まった「ちょっと狭い洋室ツイン」は激狭いです)
    ホテルとしたら、ちょっとな~と思ってしまいます。
    食事はカニの食べ放題はありますが、他は特にポイントも無く
    宿泊料金次第で、満足度が変わってくるかもしれません。
    と、言うのは、
    1ヶ月ほど前の時期と、直前ではひとり2000円以上の差がありました。
    直前の方が安くなっていました。
    ひとり1万円以下か1万円以上で、かなり気分も変わりそうです。

    旭岳登山の前泊のつもりで、山小屋に泊まったと思えば、
    山小屋価格で、内容は山小屋よりずっと良いので、
    この施設に関しては、気持ちの持ちようが重要かと・・・。

    一番 すばらしいと思ったのは、下山後(チェックアウト後)もお風呂に入っていいです、と言われた事です。
    そんなサービスは聞いたこと無かったような・・・。
    (いつもそうなのか?は判りませんが)

    詳しい内容は旅行記に記載があります。

  • 100%天然温泉です

    4.0旅行時期:2016/09 (約8年前)

    ぷーちゃん

    ぷーちゃんさん(男性)

    旭岳・天人峡・白金のクチコミ:9件

    旭岳山麓にある、登山客が多く宿泊するホテルです。豪華さは感じられませんが、温泉は加水、加熱、循環なしの100%天然温泉です。湯船は40度、41.5度、43度の3つに分かれ、個人の好みで入ることができます。露天風呂もあります。朝8時からは湯船の温泉を全部流してしまい、新たな温泉を流し込みます。夕食時はカニ食べ放題でしたが、よくある水っぽく塩辛いカニと違って、しっかり身の詰まった適度に塩気のあるカニで美味しかったです。宿泊代金もリーズナブルで、高級感を求めなければお薦めの宿かもしれません。

  • 5月に大雪!ビックリ

    3.0旅行時期:2016/08 (約8年前)

    ゆりりん

    ゆりりんさん(非公開)

    旭岳・天人峡・白金のクチコミ:4件

    大雪山、旭岳温泉にあるホテルです。旭川から車で1時間30分ほどかかりました。ホームページでは1時間ほどと書かれていますが、こんなにかかった理由は雪。5月に行ったにもかかわらず、大雪が降りました。まず、これですこしトーンダウン。そして部屋の寒さに、さらにトーンダウン。極めつけは、料理。山の中なのにエビやブリの刺身や焼き魚などギャップを感じさせるものばかり。かろうじて山菜が少し出ましたが、これって去年取れたものですよね。だって外は雪だもん。スキーの合宿をする人が多くいたようですが、スキーをやらない私たちにとっては、退屈なホテルでした。

  • ログルーム利用しました。

    4.0旅行時期:2015/09 (約9年前)

    たんたんたん

    たんたんたんさん(非公開)

    旭岳・天人峡・白金のクチコミ:12件

    今回、同室の方がいらっしゃらなかったので部屋を一人で利用できてよかったのですが、カプセルホテルのように仕切りがなかったゆえ、グループの方の中にひとりで含まれたら、かなりつらいと思いました。
    部屋に洗面台はあります。

    温泉は、源泉かけ流しとのことで、よかったです。

  • 大雪山 旭岳登山に利用したホテル

    4.5旅行時期:2015/09 (約9年前)

    どりーまー

    どりーまーさん(女性)

    旭岳・天人峡・白金のクチコミ:1件

    やはり登山者向けのホテルだと思いました。

    旭岳温泉エリアでは一番古いかも、ロープウェイからも一番遠い立地のためか安いです。
    華やかさはない宿で、山小屋のホテルタイプという感じでした。
    一番良かったのは温泉で純天然かけ流し。夕食のカニ食べ放題もいい。

  • 田舎のホテル。

    3.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    外寿鯱八

    外寿鯱八さん(男性)

    旭岳・天人峡・白金のクチコミ:1件

    結論から言えば、及第点のホテル。
    前日に黒岳に登り、朝暘亭に宿泊。
    そして、グランドホテルに宿泊しました。
    部屋も、食事も、価格も朝暘亭の方が良かったです。
    温泉は掛け流しでそこだけは良かったです。
    旭岳ロープウェイは雨で楽しめなかったので、いつかリベンジしたいです。

1件目~10件目を表示(全16件中)

北海道のホテル 最新情報

3.77

お得情報

札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へようこそ。北海道一泉質が豊富な温泉「登別温泉」。大浴場・露天風呂の他に、プール・... もっと見る

3.91

お得情報公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちし... もっと見る

4.11

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る