旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※トイロンズホテル千歳は閉鎖しました

トイロンズホテル千歳

スタンダードホテル

北海道千歳市錦町1-16-1 地図 / アクセス・施設情報

トイロンズホテル千歳のクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • ナイス改築

    3.5旅行時期:2021/10 (約3年前)

    ミスターX

    ミスターXさん(非公開)

    千歳・新千歳空港のクチコミ:12件

    ホテルの外側は一瞬古そうに見えたので入るまで少し心配でしたが、ロビーや部屋の中はしっかりとリフォームされており、とてもモダンかつ小綺麗でした。部屋は広く、バスとトイレがセパレートでした。無料の朝ごはん(おにぎり2つ)もついており、駐車場も無料で4000円とかなり良心的でした。

  • すっかり変わっていてびっくりしました

    4.0旅行時期:2021/01 (約3年前)

    ケロケロマニア

    ケロケロマニアさん(男性)

    千歳・新千歳空港のクチコミ:156件

    今回は、新千歳空港到着が遅い時間帯だったので、千歳で宿を取ろうと、久し振りにこちらを利用しました。このホテルは元々リッチモンドホテルという名前だったのですが、その名前とは裏腹に、館内に手書きの掲示が色々見られたり、どこか手作り感のあるアットホームな昭和な風情が気に入っていたのですが、今回訪問してみてびっくり、まずは名前が変わっていましたし、館内もすっかり改装されて、昔の面影は一切感じられませんでした。

    まあ、普通のお客さんにとっては、今のスタイルの方が抵抗ないでしょうし、昔のホテルでは、色々と混とんとした風情が、クチコミサイトなどでもかなり叩かれていたので、時代の流れとしては当然なのでしょうが、私のような時代遅れの者にとっては、ちょっと寂しさも感じました。

    今回は所謂”おまかせプラン”で、2500円で宿泊させて頂きました。本当ですと、無料朝食が提供されているそうでしたが、コロナのご時世でそれは中止されていたのが少し残念でした。ドリンクサーバーから、無料ドリンクを頂くことは出来ました。

    客室のルームキーが、時々見かけるちょっと変わったタイプなので、慣れないとちょっと戸惑うかもしれません(チェックイン時にフロント脇にて一応説明してくれます。)

    立地的にはJR千歳駅から徒歩20分位ですが、新千歳空港から(へ)はバスの利用が便利(本数は少なめですが…)で、千歳市内線の新星行きというのに乗車して、途中錦町十字街バス停で下車すると、徒歩5分位です。運賃もJRよりはバス利用の方が安いです(230円)。

  • バスでアクセスすれば便利、チープだけど新しく清潔な感じ

    4.5旅行時期:2019/09 (約5年前)

    さじたろー

    さじたろーさん(女性)

    千歳・新千歳空港のクチコミ:1件

    3連休にもかかわらず安く泊まれたので選択
    フロントは簡易で、内装もチープさはありますが、リノベーション済みで、新しく清潔な感じ感じ
    千歳駅からは遠く、バス停からもちょっと歩く、コンビニも徒歩5分ほどだけど、それが安さの理由と思えば納得感ある
    客層はかなり若いけど、騒がしさは感じなかった。おにぎりの簡単な朝食があり、お茶漬けにもできます
    早朝だと新千歳空港へは1600円、15分弱。早朝の飛行機に乗る必要があれば、選択肢の一つとして良いのではと思います。

  • 料金が手頃です

    2.5旅行時期:2012/08 (約12年前)

    ニャゴリン

    ニャゴリンさん(女性)

    千歳・新千歳空港のクチコミ:1件

    千歳を仕事で訪れた時に利用しました。料金が安かったのでここにしましたが、正直、料金なりのサービスと客室と言ったところで、一晩眠れたので良いかなという感じです。全体的に年期が入っていて古さを感じました。フロントの対応も料金相応。割り切って泊まるのが良いと思う。

  • 二度と泊まりたくない

    1.0旅行時期:2012/06 (約12年前)

    golgo13

    golgo13さん(男性)

    千歳・新千歳空港のクチコミ:1件

     悪口を言うために投稿するわけではないが、とにかく館内がタバコ・カビ・芳香消臭剤の混じった強烈な匂いがする。
     部屋はエアコンと冷蔵庫の温度調整ノブが壊れていた。電話用のメモ・館内の案内や非常口の説明書・ポットやお茶のセット等がない。
     フロントは無人の状態が多く、電話になかなか出ない。チェックアウト時に領収書をもらおうと思ったがキーを籠に入れてくださいとのメモがあっただけ。
     ツィンのシングルユースだったが、朝食なしで8980円は高いと思う。

  • 昭和な風情が良かったです

    5.0旅行時期:2012/03 (約12年前)

    ケロケロマニア

    ケロケロマニアさん(男性)

    千歳・新千歳空港のクチコミ:156件

    某ホテル予約サイトのクチコミ評価が異常に低かったので、怖いもの見たさ(?)で宿泊してみました。実際宿泊してみると、価値観が異なる方が泊まると、確かに全く良い印象は残らないと思います。施設は古いし、省エネのためか、フロント付近は消灯している時間帯が長いし、室内の内装も何となくアナログだし…。でも、私のような昭和な風情を愛する人間にとっては、色々なサービスが手書きで記されていたりするのが、何とも温かくて良かったです。思うに、今はそれなりに良いホテルでも、大都市ではこのホテルの料金位で泊まれることが多いのですが、千歳市内は、札幌などの大都市と比べても価格競争は激しくなく、こうしたエコノミーホテルを相対的に高く感じる方が多いのでは、と思います。価値観を広げれば、十分に満足できるホテルだと思います。このホテルは、特に道民の素朴さを体得されている北海道民の方にお勧めしたいです。

1件目~6件目を表示(全6件中)

北海道のホテル 最新情報

3.77

お得情報

札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へようこそ。北海道一泉質が豊富な温泉「登別温泉」。大浴場・露天風呂の他に、プール・... もっと見る

4.43

お得情報ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る

3.95

お得情報公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ... もっと見る