旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道千歳市千代田町6-1 地図 / アクセス・施設情報

千歳エアポートホテルのクチコミ

55件
絞り込む:同行者 
  • 朝食つきで

    4.5旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    happpy

    happpyさん(男性)

    千歳・新千歳空港のクチコミ:1件

    新千歳空港周辺のホテルで探しました。JRの千歳駅から徒歩1分くらいで大通りに面しているので見つけやすいです。朝食つきのプランでしたが、種類が豊富でとてもよかったです。早朝の出発便に乗るため、フロントの方が朝食レストランを早く開けてくれました。

  • 新千歳空港からのアクセスが良いです◎

    3.5旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    ほしちゃん

    ほしちゃんさん(女性)

    千歳・新千歳空港のクチコミ:2件

    新千歳21:35着の飛行機で北海道へ行き、次の日早朝に南千歳から特急に乗る予定がありましたので、こちらのホテルに宿泊することにしました。北海道へは何度も行ったことがありますが、千歳市内に宿泊するのは初めてです。新千歳空港駅隣の南千歳駅周辺には、ほとんどホテルがありませんので、千歳市内に宿泊希望の方の多くは千歳駅周辺に宿泊することになると思います。Hokkaido Love割での宿泊で、宿泊費が\6,500程度、その他地域クーポンを\2,000分貰いましたので、実質\5,000以下です。

    まず、アクセスは最高です。新千歳空港から2駅(10分程度)で、駅を出てすぐホテルが見えます。徒歩3分くらいでしょうか。ちなみに、ホテル→空港の無料送迎をおこなっているようです(空港→ホテルは無いようですが)。駅中にはセブンイレブン、道路を挟んで向かい側にはローソンがあり、徒歩5分程度でイオンもありますので、急な買い物や食事には困りません。

    ホテルは新しくはありませんが、明るく清潔感のある外観・フロントです。フロントのスタッフさんもとても親切にしてくださいました。アメニティ(女性限定)や飴をいただくこともでき、とても助かりました。

    部屋は少し狭めで古いですが、よく清掃されており、清潔感があります。少し驚いたのは、エアコンがなく、壁付けのヒーターであることくらいでしょうか。水回りはユニットバスで、浴槽がかなり狭いです。

    壁が結構薄く、隣の部屋の人のiPhoneのアラームが丸聞こえですので、音に敏感な方は注意が必要です(iPhoneのアラームはそもそも音が小さいです)。

    総合的に、お値段相応で、Hokkaido Love割が無ければ割高に感じるかもしれません。新千歳空港に深夜着・早朝発の方は利用してみるのもいいかもしれません。

  • 1Fに海鮮レストラン(居酒屋)があるホテル

    3.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    肉団子

    肉団子さん(男性)

    千歳・新千歳空港のクチコミ:168件

    千歳入りした直後、いつも行っていたお店が休みだったので、急遽こちらのホテル1Fにレストランがあったのを思い出した為、寄ってみました。

    オーダしたのは、刺盛3品、ざんぎ、豚串、ねぎま。
    刺身は赤身、サーモン、白身で、解凍がイマイチ。
    ざんぎもタルタルソースをつけてなんとか・・・
    豚串は結構オイリーで薄味だった為、豚肉特有の臭みがあって、且つ厚すぎで嚙み切れなかった。ねぎまも薄味でネギの歯ごたえばかりで微妙。

    店内は全席禁煙で綺麗だったのが素晴らしい。
    支払にクレジットカード利用可能、WIFIもホテルと同じサービスで良かったです。

    スタッフは皆さんとても親切でした。

  • 設備は古いけど

    3.5旅行時期:2023/02 (約1年前)

    ton114

    ton114さん(女性)

    千歳・新千歳空港のクチコミ:33件

    千歳駅から比較的近くで朝は空港行のバスも運行されているので利用しやすいかと思います。建物も古くてオートロックではなくて部屋も狭いかな。まあ寝るだけなので問題はなかったです。食事も1Fに居酒屋さんがあるので外に行かなくても大丈夫。お店に行ったときは満席でしたが空いたら部屋に連絡をもらえました。建物は古かったけどフロントなどのサービスも良かったです。

  • 前泊で利用

    3.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    kaeru3

    kaeru3さん(非公開)

    千歳・新千歳空港のクチコミ:2件

    冬の新千歳空港始発便利用のために前泊で利用しました。ホテルは狭さや古さはありますが値段相応と思いました。ビジネス用のホテルだったようで、浴槽は狭い上に高さがあって子どもや老人は使用が厳しいです。歩いて五分ほどのホテルのお風呂(小さめです)が利用できるとのことでそちらを利用しましたが、冬は帰りが寒いですし、どちらにしても子どもや老人には向いてません。空港への送迎バスがあって朝は移動はスムーズでしたが朝一番のバスだと朝食付きでしたが食べる時間がありませんでした。

  • 北海道旅行の最終日に利用しました

    3.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    猫探し

    猫探しさん(女性)

    千歳・新千歳空港のクチコミ:5件

    北海道旅行の最終日に利用しました.稚内から特急電車で札幌を経て千歳駅に着いたとき,既に最終電車になっていたので,殆ど寝るだけの施設でしたが,それだけの目的であれば特に問題はないと思います.施設自体は決して新しいものではありませんが,抑制荘はされていたと思います.部屋は12平米で,朝食付きで6230円でした.朝は千歳空港まで送迎もしてくれるようですが,私は時間があったので,千歳市内を散策してから電車で空港に向かいました.朝食はバイキングスタイルで,朝カレーもありました.

  • やや古いですが

    3.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    higu

    higuさん(男性)

    千歳・新千歳空港のクチコミ:59件

    GWの中盤以降、1泊5000円弱でビジネス利用しました。
    部屋は狭く、設備は古いですが、空港からのバス停は
    目の前、千歳駅は徒歩3分、コンビニ(ローソン)徒歩2分
    とまずまず立地は良く、WIFIも速かったです。風呂も狭い
    ですが、シャワーの勢いも良く、不満はありませんでした。

  • 早朝便搭乗の時に便利

    4.0旅行時期:2022/01 (約2年前)

    はるるん

    はるるんさん(女性)

    千歳・新千歳空港のクチコミ:1件

    雪の時期の早朝便に搭乗するため札幌市内からの移動は不安だった為エアポートホテルに宿泊しました。
    室内は古かったものの空港内の温泉が利用でき
    無料の朝食がついているのでコスパは悪くはないかと思います。
    シングルの部屋からは
    飛行機の発着を見ることが出来ました。
    ただ宿泊した日は、ちょうど吹雪で
    飛行機全便欠航に。その為足止めを食らったお客さんが温泉施設に殺到した為、温泉は入場制限がかかり結局、温泉には入ることができませんでした。
    が夜の静まった空港内を歩けるのは特別感もあり
    便利なだけではなく飛行機好きな方は宿泊してみると良いかもしれません。

  • エアコン無いがコスパはいい

    4.0旅行時期:2022/01 (約2年前)

    麻辣隊長

    麻辣隊長さん(非公開)

    千歳・新千歳空港のクチコミ:7件

    楽天予約で素泊まり¥3,700/泊。
    大雪で空港までの列車が運休しそうだったので急きょ前泊として利用。(予想通り運休した)
    朝は空港送迎してくれるので、大雪で列車が運休しても移動手段の心配はない。
    〈立地〉
    新千歳空港まで車で約15分。
    千歳駅からとても近く、ローソンまで約1分、イオンまで約2分なので、なまら便利。部屋飲みのお酒もお惣菜も買える。ホテル周辺には居酒屋もある。
    イオンには六花亭の直販店があり、空港の混雑を避けてお土産購入ができました。単品売りもしているので、オリジナルのお土産セットを作ることもできました。
    〈部屋〉
    部屋の鍵はオートロックではなく、退室時に自分でじょっぴんかるタイプです。
    部屋にエアコンは無く、スチーム暖房。スチーム特有の暖まる時に鳴るスチームハンマー(カンカン音)はありませんでした。スチーム暖房は室温の微調整ができないので、窓を少し開けたりして室温調整の工夫が必要です。夏のエアコン無しはどうなるかな…。
    加湿器の無料貸し出しがあったので利用しました。台数に限りがあるので早めのキープがいいでしょう。
    〈サービス〉
    ホテルのフロントで無料チケットをもらえば、ホテルから徒歩1分のホテルエリアワン千歳6Fの大浴場を利用できる。タオル、シャンプー類は大浴場で借りられるので銭湯気分で手ぶらで行けます。
    〈評価〉
    春秋冬に泊まるのであればコスパ抜群と思います。

  • 千歳駅から近くて便利

    4.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    k2ug

    k2ugさん(男性)

    千歳・新千歳空港のクチコミ:7件

    千歳駅から歩いて3分ほど、大通りに面していて、すぐにわかりました。
    客室は、ベッドとテレビなどが置いてある机、ユニットバスと、よくあるタイプのビジネスホテルです。
    歩いて5分弱のところに、イオンがあって、買い物や食事なども便利な立地でした。
    朝、空港までマイクロバスで送ってもらい、ありがたかったです。

1件目~10件目を表示(全55件中)

北海道のホテル 最新情報

4.43

お得情報

ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレクション登録いただいた会員限定でベストレートからさらに20%割引!素泊まりと朝食... もっと見る

3.77

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る

3.91

お得情報公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちし... もっと見る