旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

札幌東急REIホテル

スタンダードホテル

北海道札幌市中央区南四条西5丁目1 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

札幌東急REIホテルのクチコミ

201件
絞り込む:同行者 
  • ススキノの歴史とともに

    3.5旅行時期:2024/02 (約2ヶ月前)

    chiroroo

    chirorooさん(女性)

    札幌のクチコミ:27件

    ススキノ入口にそびえ立つ重厚感あふれる外観。かつてはススキノのランドマークだったホテルも、さすがに各所に古さが目立つ。思ったほど広さは無かったが、快適には過ごせる。なんといっても立地の良さが魅力。これからも堂々とそびえ立ってて欲しい。

  • すすきの交差点から徒歩1分です。

    4.5旅行時期:2023/10 (約6ヶ月前)

    ひでちゃん

    ひでちゃんさん(男性)

    札幌のクチコミ:5件

    3年前に宿泊して2度目です。建物は古いけど綺麗に清掃されてます。湯量はちょっと物足りないです。JR札幌駅から地下鉄で2駅です。歩ける距離で1200m程です。なので、立地条件が抜群です。コンビニや飲食店が多く選ぶのが大変です。

  • すすきのニッカほぼ隣り。

    5.0旅行時期:2023/05 (約11ヶ月前)

    はなはな

    はなはなさん(男性)

    札幌のクチコミ:17件

    札幌ってホテルいっぱいありますね。あらためてびっくり。しかも一定距離内にひしめいている感じです。宿をどこに取っても不便ない町ですが、すすきのニッカのすぐそばにあるので、どこへ行くにもどこから来るにも、非常に便利でした。

  • すすきのがすぐそば

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    ノムチョア

    ノムチョアさん(女性)

    札幌のクチコミ:8件

    大通公園まで徒歩圏内(約10分)、しかも すすきのがすぐそばなので食事場所を探すのにも困りません。

    部屋はシングルですが、清潔で快適。
    ホテル内には大浴場はなく個室利用ですが、嬉しいことに化粧水・乳液が置かれていたので
    大変助かりました。

  • 老舗の醸す雰囲気

    5.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    Massa

    Massaさん(男性)

    札幌のクチコミ:1件

    2023年1月の北海道旅行で友人と計3名で1泊利用しました。
    札幌駅からのアクセスは徒歩15分程度、雪や降雨柄ある場合も地下道があるので天候に左右されずに到達できます。
    見た目は古くからあるしっかりしたホテルという印象で、フロントには数名のスタッフが常駐しているのため、施設の案内や周辺の情報収集には事欠きません。
    スタッフの方も素晴らしい接客で、こちらが不安になる事もありませんでした。
    宿泊部屋に関しては、2名部屋にエキストラベッドを配置しての3名泊でしたので、広くはありませんが、1~2名で宿泊する場合は必要十分かと思われます。
    冷蔵庫や空気清浄機、ポット、テーブル等の設備は当たり前に揃っていました。
    当日の目的地はすすきの界隈でしたので、絶好の立地です。

  • ススキノのど真ん中

    3.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    黒ピングー

    黒ピングーさん(男性)

    札幌のクチコミ:100件

    ススキノのど真ん中にあるホテルです。
    1階と地下に飲食店がたくさん入ってて便利ですね。
    部屋はシンプルでビジネスホテルとしては問題無し。大浴場はありません。
    朝食バイキングは、ザンタレや室蘭焼鳥、美唄鶏めしなど、北海道各地の名物料理なんかがありました。いま流行りの海鮮丼なんかはありませんでしたが、いろいろ楽しめましたよ。

  • すすきのど真ん中

    3.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    いむ16

    いむ16さん(女性)

    札幌のクチコミ:214件

    初宿泊です。
    ホテル内のレストランには何度かバイキングで来たことがありましたが、宿泊は初めてです。
    建物はそれほど新しくなく、室内も狭めです。
    お水は各階の自販機コーナーにウォーターサーバーと氷があり、取りに行く形になっていました。
    レストランの朝食バイキングは種類豊富で味もお上品で満足です。

  • チェックインとチェックアウトが有利です

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    海近

    海近さん(男性)

    札幌のクチコミ:43件

    明るいレンガ色の大きなホテルでススキのでも目立っています。チェックインが午後2時と他のホテルより1時間早く早くホテルでくつろぎたい人にとって優しいです。また,チェックアウトも11時なのでゆっくり寝ていられます。

  • 海鮮まかない丼

    3.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    hello_traveler

    hello_travelerさん(非公開)

    札幌のクチコミ:92件

    新千歳空港からバスですすきのへ。すすきのバス停から5~10分程度。すすきの真ん中にあって、ロケーションは良いです。
    安い部屋に泊まったので、部屋は狭かったですね。最近では朝食は力を入れているホテルが多く、海鮮食べ放題みたいなところもありますが、こちらも少し頑張っているかな。
    北海道らしいメニューの他に、海鮮まかない丼という海鮮丼が自分で作れるメニューが提供されていました。

  • すすきの駅そばで何かと便利、朝食もおすすめなホテル

    4.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    nettie2019

    nettie2019さん(男性)

    札幌のクチコミ:13件

    2022年9月の北海道出張時に泊まりました。今回は新千歳空港から電車で行ったので、エアポートライナーからJR札幌駅乗り換えで地下鉄2駅です。降りるとすすきの歓楽街にあるので、何でもあり、移動も楽でなにかと便利です。飲食店もたくさんありますよ。大きいホテルなので、すぐにわかります。

    ホテル自体は古いようですが、きちんとリフォームされて、とてもきれいでした。
    お部屋自体はそんなに広くありませんが、まあ普通のビジネスホテルクラスです。でも、東急系列のホテルなので、タオルの品質も良くやスタッフさんも丁寧でした。なので、リーズナブルな観光での利用も良いと思います。ちなみに、この水道から出る水は、札幌特有の夏でも冷たくて美味しいお水です。ミネラルウォーターもいらない位ですよ。

    朝食は、1階のレストランでいただきますが、とっても充実しているので、ビジネス時だけでなく観光時もおすすめ。やはり札幌のホテルは、他との差別化で朝食が豪華な場所が多いので、朝食で選ぶなら東急系列もおすすめです。
    このときは、シェフが作ってくれる北海道フレンチトーストや海鮮まかない丼、ちゃんちゃん焼きやその他北海道グルメが和食、洋食ともいっぱい!ドリンクも美瑛牛乳など充実しているし、エッグタルトや美瑛牛乳プリンもあって、朝から大満足です。お腹いっぱいになりました。とても全種類の制覇はできませんでした。

    全体的には、リフォームされて部屋もきれいだし、立地も便利。特に朝食がすごいので、ビジネスだけでなく、観光の際に泊まるのもおすすめといったホテルです。なかなか良かったので、次の出張や観光時にも泊まりたいですね。

1件目~10件目を表示(全201件中)

北海道のホテル 最新情報

3.96

お得情報

公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ・・・ここは日常の先にある非日常洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスは、公式HP... もっと見る

3.91

お得情報公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちし... もっと見る

3.76

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る