旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アパホテル<札幌大通駅前南>

スタンダードホテル

北海道札幌市中央区南二条西7丁目10-1 地図 / アクセス・施設情報

アパホテル<札幌大通駅前南>のクチコミ

66件
絞り込む:同行者 
  • 大浴場付き安定のアパ

    4.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    YanMin

    YanMinさん(男性)

    札幌のクチコミ:17件

    普段はビジネス利用のアパですが、今回は純粋な旅行で利用しました。トリプル利用でしたが、これまでのアパ史上で一番広い部屋で大浴場もあり快適に過ごせました。
    【良かった点】
    ·トリプルだからかもしれませんが部屋が広かった。
    ·アパの大浴場の中ではなかなかの広さでゆったりお風呂に入れた。
    製氷機用の紙コップが大きいので氷の仕入れに助かる。
    【イマイチな点】
    ·全体的に良かったですが、強いていえば雨が降ったのでビニール傘の貸出があると助かるなあと思いました。

  • 大きなアパホテル

    3.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    まるも

    まるもさん(男性)

    札幌のクチコミ:48件

    大通駅とすすきの駅からともに徒歩5分ほどにあるアパホテル。出張の一人利用ですがなぜかツインルームでした。
    それなりにきれいなホテルで使い勝手は悪くないですが、会員以外はチェックイン等時間がかかりいろいろと面倒臭いシステムでした。

  • 大浴場付きのホテルです。

    4.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    ありのさんぽ

    ありのさんぽさん(女性)

    札幌のクチコミ:2件

    大浴場・コインランドリー・エレベータがカードキー管理でした。室内のお風呂が古い浴槽ですが、自動お湯はり機能付きでした。難点はエアコンでした。一括管理のため冷房か送風のみで寒かった。エアコン以外は大満足です。

  • 狸小路の西外れにあります

    3.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    yoshinogawa

    yoshinogawaさん(男性)

    札幌のクチコミ:27件

    地下には根室食堂、向かいはファミリーマートと、宴会や買い出しには便利です。
    部屋はアパホテル一般と同様、可もなく不可もなくです。
    狸小路にも近いので、一杯や買い物に不便はありません。大通ほか東西線南北線の地下鉄駅にも近いです。

  • 狸小路からすぐでした。

    3.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    青葉くん

    青葉くんさん(男性)

    札幌のクチコミ:12件

    札幌駅から歩いてみましたが、ちょっと微妙な距離でしたが、いつも飲みに出る狸小路からはすぐ近くだったので、到着してしまえば、コンビニもすぐ目の前ですし、あまり気にはなりませんでした。
    客室はちょっと古いタイプのアパホテルでした。

  • 少し古め、でも安定のアパ

    3.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    chiroroo

    chirorooさん(女性)

    札幌のクチコミ:27件

    何につけ安定感のあるアパホテルチェーン。徒歩圏ではありますが、中心部に多数の宿泊施設がある事を考慮すると立地としてはやや難ありとなります。が客室設備等に不備はなく、快適に普通に過ごせます。ビジネス利用なのでデスクの大きさにこだわりますが、こちらのアパは少し小さめ。備品を片づけて利用しました。

  • 狸小路近くのホテル

    3.5旅行時期:2022/06 (約2年前)

    いちご大福

    いちご大福さん(女性)

    札幌のクチコミ:16件

    お手頃価格で泊まることが出来るホテルです。
    ホテル隣りに駐車場があり便利です。
    地下鉄大通駅からは少し遠いかな?
    でもホテル周辺には飲食店、コンビニがあります。
    部屋にはデスクと椅子しかなく、ソファーや荷物置きがないので鞄を床に置くしかなく抵抗がありました。

  • 札幌にある数多くのアパホテルの”総本山”的なホテルです

    4.0旅行時期:2022/02 (約2年前)

    ケロケロマニア

    ケロケロマニアさん(男性)

    札幌のクチコミ:1058件

    今回は直近の安さ優先で、しかも外資系航空会社のマイル積算のために、ドル建て料金で宿泊してみました。予約手数料込みで30USドル程で泊まれましたので、現在の相場では大体3500円位ですが、マイルキャンペーンのため、この料金で1300マイル積算できたのは大きかったです。

    札幌には沢山のアパホテルがあって、予約時にどのホテルに泊まるのかきちんと確認しておかないと、違うアパホテルに行ってしまう可能性があるので注意が必要ですが、単に札幌だけを冠しているのがこのアパホテルで、途中階には札幌アパホテルとしての事務所みたいなのもあるようでしたので、まさに札幌圏のアパホテルの総本山的なホテルだと思います。

    シングル料金での予約でしたが、部屋に入ってみるとツインルームでした。広々と過ごせたのはとても心地良かったですね。ここは狸小路商店街の、より色濃く昭和の風情が残る7丁目に近いので、狸小路7丁目ファンの方にも投宿をお勧めしたいホテルです。

  • 少し駅から離れているが部屋は広かった

    4.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    マーキュリー

    マーキュリーさん(男性)

    札幌のクチコミ:2件

    アパホテルは札幌市内に複数カ所ありますが、このホテルは立地的にはやや最寄り駅からは遠めです。ただ、その分、割と静かに滞在することができる点はメリットかと思います。

    施設はだいぶ古い感じはしましたが、防音などについては気になりませんでした。

    案内された部屋はツインの大きさの部屋のシングルという不思議なものでした。どうやら昔はツインで使っていたらしく、明らかにベッド一台が入るスペースがあり、そこはガランとしていました。したがって、荷物などそこに広げることができました。アパホテルに広さはあまり期待してませんでしたが、思わぬ誤算でした。ベッドはないので、恐らく普段からシングルとして案内してるのだと思いますが、どのくらいこうした部屋があるのかは分かりません。

    新聞のサービスも、あるホテルないホテルありますが、ここは朝刊がちゃんと置いてありました。

  • 居心地いいです

    3.5旅行時期:2020/01 (約4年前)

    たけ

    たけさん(男性)

    札幌のクチコミ:817件

    こちらのホテルは札幌の中心地からやや西寄りに位置しています。駅からはやや離れてはいますが、その分周囲は比較的静かですし安心して過ごせる場所です。価格的にもコスパは良く、支払い方法もいろいろ選べて助かります。部屋もきれい、広めで快適に過ごせました。

1件目~10件目を表示(全66件中)

北海道のホテル 最新情報

3.96

お得情報

公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ・・・ここは日常の先にある非日常洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスは、公式HP... もっと見る

3.76

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る

4.43

お得情報ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る