旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※ホテルオークラ札幌は閉鎖しました

ホテルオークラ札幌

高級ホテル

北海道札幌市中央区南一条西5丁目 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

ホテルオークラ札幌のクチコミ

158件
絞り込む:同行者 
  • ホテルオークラ札幌

    5.0旅行時期:2021/06 (約3年前)

    toc blanc

    toc blancさん(女性)

    札幌のクチコミ:18件

    ホテルオークラ札幌は本年2021年9月でcloseです. 
    札幌オリンピックで日本中が沸いた「大倉山シャンツェ(ジャンプ台)」Mr.大倉が寄贈したことからその名がついたという経緯がラウンジの一角にに記されています.
    ベルガールの先導のもとアサインされたお部屋へ向かいます. 久しくそのようなチェックイン後の流れから疎くなっていたので素直に嬉しいです. 確かにバスルームや備品などに経年を感じますが「正しい」老舗ホテル、部屋の広さも手伝ってゆっくりできました.
    カードキーをかざしてセキュリティ強化を図る今どきのホテルとは対極で、エレベータに近づけば必ずスタッフが対応します.
    最初で最後でしたが泊まることができて良かったです

  • 一定のレベルには達しています。若いスタッフは一生懸命で好印象です。

    4.5旅行時期:2021/03 (約3年前)

    ボーイング787

    ボーイング787さん(男性)

    札幌のクチコミ:22件

    客室、朝食、接客共一定のレベルには達しています。
    特に若いベルスタッフとドアマンは一生懸命で好感が持てました。

    建物はコンパクトですが、客室階の廊下は幅広くオークラスタンダードでした。
    アメニティも高級感あるものを提供しておりお値段を考えれば
    お値打ちな滞在でした。

  • エクスクルーシィヴメンバーとしての初滞在

    4.5旅行時期:2021/03 (約3年前)

    T04

    T04さん(男性)

    札幌のクチコミ:80件

    今年閉館になるということで、まずは最優先で予約を入れました。玄関前にブラックスーツの男性スタッフが常駐して挨拶をして下さいます。大きな団体客を想定していない小ぢんまりとしたロビーにはオークラの制服を身に着けた2名のベルガール、ブラックスーツの男性スタッフも2~3名待機し、目配りもしっかりされています。2台あるレセプションデスクで着席しての手続きになります。客室へのエスコートは丁寧にお断りしましたが、外出先から帰ってきたときも、常に先回りしてエレベーターの扉を開けて待っていて下さいます。今回はエクスクルーシィヴ会員となって初めての宿泊で、今まで同様のウェルカムドリンク券に加えてVODカード、売店やランドリーなどに使える1500円券などをいただきました。客室は普通階角部屋のスーペリオールにアップグレードされました。ドルチェのコーヒーマシン、4種類のお茶にお茶菓子は嬉しいです。またウェルカムスイーツやロクシタンのバスアメニティなど、おそらくエグゼクティブフロアと同じベネフィットが受けられたのだと思います。宿泊時には毎回利用していた「杉ノ目」は閉店になっていましたが、「桃花林」はオークラらしい落ち着いた雰囲気で料理も美味しく、「コンチネンタル」でのフレンチトーストも良いと思います。

  • ハードがコンパクトと言われていますが客室やスタッフはオークラクォリティです!
    大通りに面していないので返って静かで、
    札幌駅から暖房の効いた地下道経由で徒歩15分ほどで寒くならずに行けました。

    確かに車寄せのないのはオークラ?と思うかもしれませんが、
    若いベルスタッフさんが、必要に応じて機敏にタクシーを拾って来てくれますし、
    お願いしておけば、時間に待機しているのがなんら不自由はありませんでした。

    客室もゲストフロアーの廊下の天井の高さや広さは
    オークラスタンダードに感じました。

    若いベルのスタッフさんは男女共キビキビ動き、
    笑顔の挨拶で素敵で気持ち良かったです。

    朝食の洋定食もオークラクォリティで、味付け、素材共
    真面目に調理されたものばかりで申し分なかったです。
    バーも2店あり、ラウンジのケーキも美味でした。

    感染防止対策も万全でなんら不安はありませんでした!

    コロナで大変な時期ですが、
    スタッフの皆様にはがんばって欲しいと
    応援したくなるホテルでした。

    是非また泊まりたいです。

  • 良かった

    5.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    kaito

    kaitoさん(女性)

    札幌のクチコミ:24件

    みなさん「さすがオークラ」と言われるように、全て良かった。
    今回、たまたまgo toトラベルですごく安くとれて、一人で宿泊したが、広い部屋にダブルベッド。湯船も大きく、快適。スタッフは一流。ビジネスホテルの料金で、一流ホテルのおもてなしを受けました。
    建物が古いので、来年閉館するとか?残念です。古い設備ですが、大変綺麗に掃除されていて、古さは全くきになりません。「One Harmony」の無料会員になっていたおかげなので、毎日、水のペットボトル2本と、朝・夕・新聞も届きました。消毒スプレーも部屋に置いてあって、コロナの中で、安全に、快適に過ごすことができました。

  • 接客よし!

    3.5旅行時期:2020/10 (約4年前)

    うっちー

    うっちーさん(女性)

    札幌のクチコミ:6件

    ホテルオークラ札幌は札幌駅から15分位歩きました。

    ツインルーム1泊素泊まり。
    さすがオークラホテル。
    おもてなしは最高です。

    閉館する…と聞いたので最後に宿泊しました。

    すすきの・狸小路商店街・道庁・時計台・公園・札幌駅・北海道大学歩いて移動しました。

    市電バス停も近くにありました。

    Gotoトラベルのおかげでリッチな気分が味わえました。

  • ちょっとアンバランスな高級ホテル

    3.5旅行時期:2020/10 (約4年前)

    ミズ旅撮る人

    ミズ旅撮る人さん(女性)

    札幌のクチコミ:3件

    大通公園のすぐそばにあって、雪まつりなどには絶好の場所です。
    部屋が広いことが自慢なだけあって、ゆったりしていました。
    でも、バスルームは広いけど、ちょっと古い。アメニティも普通のビジネスホテルのよう。あれ?ここオークラだよね?と思ってしまいました。
    代わりに、ドリンク類は豪華です。ミネラルウォーターのペットボトルがあり、バリスタが設置されているので、それで飲むことが出来ます。
    緑茶・ほうじ茶・紅茶のティーバッグも完備。もちろん湯沸かしポットがあります。
    10月半ばとは言え、かなり気温が高く暑かったのですが、エアコンは使えないそうで、空調を最大にして一晩過ごしました。
    コロナ対策でバイキングは中止、洋食セットです。
    本日のスープ・サラダ・フルーツ・トースト・クロワッサン・卵料理・ソフトドリンクというメニューです。
    どこででも食べられるようなメニューで、がっかり。
    2021年9月に建物の賃貸契約が切れて、閉店するそうですが、あまり惜しいとは思えませんでした。

  • 古き良きホテル

    4.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    Reindeerrider

    Reindeerriderさん(非公開)

    札幌のクチコミ:3件

    建物設備も古いが、でもシンプルながら清掃は行き届いている。
    レセプションをはじめ従業員の教育は行き届いており、常に気配りしており必要な時に必要なサービスを提供してくれるし、心に負担のかかるような過剰な押し付けがましさが無い。

    昔の高級ホテルはみなこんなだったよな、、、最近の機能的なホテルはそれはそれで快適なんだけど、高級感がありながら家族的な雰囲気を感じさせるホテルは今や貴重。

    また、札幌滞在の際はお世話になります。

  • 丁寧な接客

    5.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    yt_utah

    yt_utahさん(男性)

    札幌のクチコミ:4件

    オークラブランドのホテルということだけあって、接客は丁寧で素晴らしいものでした。
    飛行機+ホテルのツアーでかなり安く予約できたので、寧ろ丁寧な接客を受けているのが申し訳なく感じるくらい。。
    施設の建物は古いですが、客室はきれいな状態を保たれていて快適に過ごせました。
    古き良きホテルという印象です。

  • 少々古いが立地とサービスは良し

    4.5旅行時期:2020/07 (約4年前)

    ますひろ

    ますひろさん(男性)

    札幌のクチコミ:11件

    南1条通り沿いにあり、地下鉄大通や市電の駅からのアクセスも良好。もちろんすすきのや大通公園も徒歩すぐです。
    少々古いですが、部屋も広くてアメニティや設備もしっかりしています。
    ホテルのスタッフもきびきびしていて教育がしっかり行き届いている印象ですね。

1件目~10件目を表示(全158件中)

北海道のホテル 最新情報

4.43

お得情報

ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレクション登録いただいた会員限定でベストレートからさらに20%割引!素泊まりと朝食... もっと見る

3.77

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る

3.96

お得情報公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ... もっと見る