旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ANAクラウンプラザホテル札幌

高級ホテル

北海道札幌市中央区北3条西1-2-9 地図 / アクセス・施設情報

BEST100

国内満足度
100位内

ANAクラウンプラザホテル札幌のクチコミ

316件
絞り込む:同行者 
  • 真っ白な客室、「メム」でのIHG会員用エリアではエグゼクティブ気分

    3.5旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    T04

    T04さん(男性)

    札幌のクチコミ:80件

    リノベーション後、2度目の宿泊になりました。今回アサインされたのはデラックスダブル、広さは21平米で、あまり広さはありませんが、北海道の雪をイメージしたような真っ白な客室はインパクトあります。デラックス・プレミアフロアは17階以上ということもあり、眺めは良いです。ネスプレッソが設置されているのも良しです。バスルームは客室間との間に大きな段差が残りますが、古いホテルですから仕方ないですね。もちろんバスルームも真っ白にリノベーションされています。バスタブが日本人向けに深めであったら良かったのに…。「メム」での朝食ではIHG会員専用座席が用意されており、空席があればアサインされ、エグゼクティブな気分になります。

  • ホールスタッフに、もう少し、気配りが欲しい

    3.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    たぬき

    たぬきさん(男性)

    札幌のクチコミ:10件

    和洋食のバイキングか和食のセットメニューが選べるコースで、宿泊。朝食代は2,000円(後付けすると、3,200円)で、一般庶民にはちょっと高め。にも拘わらず、バイキング時のティースプーン、小皿が無くなっていたり、牛乳やジュースも切れていた。お願いすると持ってきては貰えるが、ホールスタッフが目配りして、欠品する前に補充するべきではないだろうか?

  • 凍結注意

    5.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    アップルバナナ

    アップルバナナさん(非公開)

    札幌のクチコミ:77件

    雪のない季節なら駅から地上の移動でもスムーズです。ひとたび凍結すればチカホから23番をエレベーターで上がりホテルまでの短い距離ながら凍結の恐怖におびえました。それなりの靴を履いていくのがいいと思います。

  • JR札幌駅からも近くて便利、駐車場もある大型ホテル

    4.5旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    nettie2019

    nettie2019さん(男性)

    札幌のクチコミ:13件

    2023年9月の札幌出張時に泊まりました。レンタカーでも地下に駐車場があるので、冬の降雪時にも安心です。
    札幌のANA系列の大型ホテルです。なので、お客さんが多く、フロントやエレベーターなど混雑する確率も高いです。最近は外国のフロントの方も多くなってきました。もちろん日本語は通じますので、大丈夫ですが。おそらく外国のお客さんが多いからなんでしょうね。でも、ホテル内にショップやレストランもあり、1階にはセイコーマートもあるので、そういった便利さはあります。

    お部屋は、今回出張なので、良い部屋は必要ないのですが、シングル予約でSTDツインのお部屋にしていただけました。ありがとうございます。

    以前泊まったツインの部屋は非常に古かったのですが、その後リフォームされたので、とてもきれいになりました。全部きれいなので快適です。基本、ANAクラウンプラザ品質なので、どこも安心ですね。

    朝食も素晴らしいのですが、やはり大型ホテルで宿泊客が多いので、待つことも多いかと思います。時間に余裕を持って利用しましょう。ちなみに、IHG会員は、手前の良い場所に案内されますよ。そこではゆっくり食事をいただけます。

    今度は、旅行の際にぜひ余裕をもって泊まりたいですね。

  • 立地的がとても良かったです

    3.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    piko2020

    piko2020さん(男性)

    札幌のクチコミ:4件

    初めて宿泊しました。札幌駅の近くにあり、立地的がとても良かったです。
    フロントの対応もよく、部屋も清潔感があり気持ちよく一晩過ごすことができました。
    朝食はシンプルな味付けで気に入りました。また、北海道名物の食べ物もありとても美味しかったです。

  • 大通りと札幌駅の間にくらいにある利便性の高いホテル

    5.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    mitu-k

    mitu-kさん(男性)

    札幌のクチコミ:75件

    位置的には大通りと札幌駅の間にくらいにある利便性の高いホテルです。ANA系列だけあって、全体的に非常に洗練されている印象です。建物自体はとても古いですが、手入れはとても良くされており、高層階からの眺めもプラスボイントだと思います。

  • 残念なホテル

    3.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    ちーちゃん

    ちーちゃんさん(女性)

    札幌のクチコミ:1件

    旅行会社のツアーで利用したので部屋を選べないのは仕方ないのは分かってはいるのですが...。
    今回は親子3代女子旅。といっても高齢の母の初めての北海道でした。アサインされた部屋はスタンダードのとても狭い部屋にエクストラベッド。スーツケースは入り口の通路に3つ並べて。
    バスルームの中に洗面所、トイレがあるタイプでした。部屋には姿見しかなく、女性3人ですとメイクするのにも不便でした。
    ビジネスホテルレベルの部屋でした。
    アメニティは女性が必要としないものばかりで、
    フロントにアイマスクなどのヒーリンググッズがあると聞いていたので見にいきましたが2日間とも置いてありませんでした。
    朝食は美味しくいただきましたが、案内をしてくれた方が英語で説明をされたのには驚きました。
    私たちはどう見ても日本人だと思うのですが。
    全体的にはあまり満足できるホテルではありませんでした。

  • リピート宿泊

    5.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    みい

    みいさん(女性)

    札幌のクチコミ:14件

    札幌での宿泊でよく利用します。スタッフの皆さんもとても親切です。IHG会員であり、今回アップグレードしていただけました。朝食も北海道が感じられるものが豊富で、とてもおいしいです。徒歩圏内にデパートなどもあり、利便性も良いです。

  • 札幌駅から近いかというと

    3.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    ねこねここねこ

    ねこねここねこさん(女性)

    札幌のクチコミ:354件

    札幌駅から近いホテルといえるほど 近いかはわからないけれど
    地下鉄21番出口からは すぐです。
    雨の日などは よいですね。

    アフタヌーンティを利用しました。
    お茶の種類が豊富で もちろん飲み放題。
    デザートも充実で 女子は 好き。

  • 標準的なホテル

    3.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    YOU(♂)

    YOU(♂)さん(男性)

    札幌のクチコミ:8件

    IHGのwebsiteから予約。
    タクシーで丘珠空港から20分で到着、ベルマンが荷物を手伝ってくれた。
    チェックインはスムース、17階の部屋をアサインされた。
    部屋はIHG Platinumの特典でupgradeされたようであった。
    ベッドの質はいい、リネン類の質は普通。
    洗い場付きのバスルームは改装されていて快適だったが、給湯温度の設定が難しかった(40℃に合わせて浴槽に貯めたら水だった…)。

1件目~10件目を表示(全316件中)

北海道のホテル 最新情報

3.91

お得情報

公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちしております。北海道の地産地消の厳選素材を使用した多種多彩なビュッフェや、静かで落... もっと見る

3.76

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る

4.11

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る