旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル札幌ガーデンパレス

スタンダードホテル

北海道札幌市中央区北1条西6丁目 地図 / アクセス・施設情報

ホテル札幌ガーデンパレスのクチコミ

68件
絞り込む:同行者 
  • 道庁近く

    3.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    ton114

    ton114さん(女性)

    札幌のクチコミ:57件

    赤レンガの道庁のすぐ近くです。道庁は部屋からも見えました。ロングステイのプランで13時からチェックインできるものを予約してたのですが13時に行くと「まだです」とフロントで言われました。そして部屋も準備できていないということで少し待たされました。広い部屋で良かったのですがフロントの対応がちょっと残念に思いました。

  • オーソドックスで快適なホテル

    5.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    ジョナサン

    ジョナサンさん(女性)

    札幌のクチコミ:6件

    北海道へ2泊3日の一人旅をした際の滞在先(連泊)として利用。

    JTBにて、札幌駅から近くランクが☆3以上のホテルをとリクエストしました。
    申込みの際にホテルの予約・支払いが出来、ルームサービス等の利用が無かったので追加料金はありませんでした。

    札幌駅からはチカホを経由して7分ほど歩きます。北1条エリアから地上へ出ると、場所はそこまで難しくなかった。
    ホテル近辺には幾つかコンビニもあり便利です。

    チェックイン前でもクロークにて荷物を預かって下さいます。
    荷物の預かりや宿泊中の外出時は鍵や外出届を渡されるので、戻った時は受付にそれらを返却する必要あり。

    今のホテルはカードキーが主流ですが、このホテルの部屋の鍵はアナログなタイプでした。
    鍵穴に挿し込んで回すもので、少し開け方が難しかったです。
    使用した鍵はドア付近の証明スイッチBOXに入れておきます。
    オートロックながら、内側から閉められる手動の鍵やドアストッパーもあって安心です。

    一人で泊まった為ベッドはシングルで、充分な広さ。
    ミニテーブル、テレビや電気ケトルの置いてあるドレッサーには大きな鏡、トイレと一体のユニットバス…と、オーソドックスな設備。

    洗面台とシャワーは水の温度や強さの調整がし易いです。
    シャワーの高さは立ったまま使用できる程で、シャンプー、リンス、ボディソープの設置あり。
    足ふきマット、バスタオル、ドライヤー備え付け。
    ドライヤーの風はかなり強く、髪が乾くのはそこそこ早かった。

    寝間着も備え付けですが、かなり薄いバスローブでこれのみだと寒い。寝間着は持参した方が良いかも知れません。

    部屋のドアには「起こさないで下さい」「掃除して下さい」と書かれたメッセージカードを貼れます。
    後者を貼って外出しておくと、戻った頃にはベッドシーツや水回りや寝間着をはじめ綺麗に掃除して下さいました。ゴミ箱に入れておいた不要な物以外はそのまま手を付けず置いてありました。

    ビジネスホテルよりは大きく綺麗で、寝泊まりするには充分な設備とサービスでした。

  • 道庁近くのビジネスホテル

    4.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    マイル名人

    マイル名人さん(男性)

    札幌のクチコミ:331件

    札幌市の中心部北海道庁の南側斜め向かいにあるビジネスホテル。私立学校振興・共済事業団が運営しているチェーンホテルで、全国各地に系列ホテルがある。今回はここの1階にある赤坂四川飯店のランチを利用しに来た。ここのランチが人気があり、リピーターが多い。
    以前泊まったこともあるが、部屋やサービスは格相応だったと思う。、価

  • 広くて快適でした

    5.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    はてなはて

    はてなはてさん(女性)

    札幌のクチコミ:6件

    札幌駅から徒歩でも、大通公園駅から徒歩でも。道庁に面しています。広いエントランス、チェックアウト後の荷物も、フロント横ではなくクロークで預かっていただけます。
    Webで、喫煙で誤って予約してしまいましたが、電話で禁煙変更していただけました。お部屋の鍵が、「鍵」の形状で、雰囲気がありました。デラックスシングルで、ベッド1台がソファーベッドでしたが、ツイン?と間違えるくらい広いソファーベッド、お部屋でした。

  • 便利な場所だが地下街直結では無い

    3.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    まつかこ

    まつかこさん(女性)

    札幌のクチコミ:27件

    札幌からは地下街から直結はしていません。

    ロビーはちょっと豪華、レストランもありました。

    部屋はビジネスホテルより広めで、窓の所にソファと小さなテーブルがありました。

    テレビは小さい。バスルームは東横インと比べると広い。
    ベッド周りは昔の感じで使いにくい。コンセントなどが少ない

  • 迷わず行けました

    3.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    みえ

    みえさん(女性)

    札幌のクチコミ:495件

    学生向けのイベントがあり、行ってきました。
    地図で見てすぐに分かるか心配でしたが、迷うことなくたどり着くことが出来ました。
    札幌駅からと大通り駅から、その間くらいだったので、どちらから行っても良いと思います。

  • 札幌割で安かった

    2.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    岡目一目

    岡目一目さん(男性)

    札幌のクチコミ:5件

    サッポロ割でホテル代3000円引きでクーポン券が2000円分ありお得でした。
    割引はいいのですが、悪いことは書かないようにしていますがスタッフの対応がいまいちです。外観、施設、設備はいいのにもったいないですね

  • 朝食ガッカリ

    2.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    どこでもドア

    どこでもドアさん(男性)

    札幌のクチコミ:20件

    北海道庁南側にあり札幌駅や大通公園に近く立地は申し分ないです。ホテル館内、客室は古さはありますが清掃が行き届き快適に宿泊出来ました。ただ、コロナ禍になり札幌圏ホテルにそれなりに
    宿泊しましたが朝食に関しては今の所のワースト1です。

  • 朝食はビュッフェではないので好みが分かれそう

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    旅行大好きtakau99のフォトブログ

    旅行大好きtakau99のフォトブログさん(非公開)

    札幌のクチコミ:159件

    観光で「ホテル札幌ガーデンパレス」に6泊しました。建物は古いですが客室はリノベーションされているので普通に清潔です。スタッフの接客は良いです。朝食はビュッフェではないので好みが分かれそう。赤坂四川飯店の支店があります。

  • 十分満足

    4.5旅行時期:2022/05 (約2年前)

    ぴろーしき

    ぴろーしきさん(男性)

    札幌のクチコミ:226件

    赤レンガ庁舎からほど近い場所にあり、札幌駅から歩いて向かいました。サッポロ割を
    利用したのですが、割引前の金額も土曜日の宿泊ということを考えるとお値打ちでした。部屋は比較的ゆったりしていて総合的に満足度は高かったです。

1件目~10件目を表示(全68件中)

北海道のホテル 最新情報

3.76

お得情報

札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へようこそ。北海道一泉質が豊富な温泉「登別温泉」。大浴場・露天風呂の他に、プール・... もっと見る

4.43

お得情報ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る

3.91

お得情報公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちし... もっと見る