旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※旅館 四季は閉鎖しました

北海道登別市上登別町42-28 地図 / アクセス・施設情報

旅館 四季のクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • 2020年12月末で一度閉館

    5.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    shentai

    shentaiさん(男性)

    登別のクチコミ:177件

    秘湯要素の高い温泉でしたが、今年12月で一度経営を終了します。
    その後リニューアルを経て、べつの会社が引き取るようです。
    その後のお湯の管理や、現在のようなお湯使いになるなどは全くわからないということです。

  • 日帰り入浴ができる名湯です

    4.0旅行時期:2020/03 (約4年前)

    shentai

    shentaiさん(男性)

    登別のクチコミ:177件

    登別温泉から車で10分程度のところに旅館四季はあります。
    登別温泉と同じ泉質ながらも、訪れる人が少ないだけあって濃くてお湯もそれだけ汚れていないような気がします。いつも誰かとかぶることはなくほぼ独泉となるところがいい。

  • 奥地にある一軒旅館

    3.5旅行時期:2019/11 (約4年前)

    Cantinflas

    Cantinflasさん(非公開)

    登別のクチコミ:2件

    登別温泉でも新登別地区にありカルルスや洞爺湖方面にあります。
    客室数も多くなく静かにしっとり過ごしたい人向けの隠れ家です。
    内湯、露天があり白濁した泉質。露天には泥パックようの泥が用意されており
    体に塗って温泉に入れます。日帰りもできタオルも有料レンタルがあります。
    うるさい団体がいないので静かに過ごせます

  • 少し温泉が綺麗になっていました。

    4.0旅行時期:2019/09 (約5年前)

    shentai

    shentaiさん(男性)

    登別のクチコミ:177件

    日帰り入浴は500円です。以前は湯壺に苔があったりしましたが、綺麗になっていました。内湯と露天風呂が1湯づつですが、ここのウリはファンゴティカ(温泉泥)です。
    宿泊も可能で、周囲になにもありませんが、そういう旅が好きな方や、ライダーの方には良いでしょう。

  • [日帰り入浴 500円]

    2.0旅行時期:2019/04 (約5年前)

    shentai

    shentaiさん(男性)

    登別のクチコミ:177件

    温泉好きには結構秘湯とされているようですが・・・(後ほど)

    硫黄泉が入っていて、泉質はとても良いと思います。
    温度も熱めであり、夜遅くまでやっているのがいい。
    登別駅から、車で焼く15分~20分弱といったところ

    内湯なんですが、浴槽にコケがびっしり。
    壁にもコケが生えていて、かび臭いのか、コケ臭いのか・・・
    私は内湯は無理です。 露天ならなんとか。
    露天は混浴ではありませんが、男子風呂と行き来しようと思えばできる感じ。
    デリケートすぎる方にはお勧めしません。

  • 立ち寄りで利用しました。

    4.0旅行時期:2017/06 (約7年前)

    華♪

    華♪さん(女性)

    登別のクチコミ:3件

     新登別温泉「四季」。何年も前から行ってみたいと思っていましたが、このたび立ち寄りで利用することができました。

     500円でした。にごり湯で泥パックできました。お肌がツルツルになりました。

     玄関先で媚を売らない大人しい看板犬「ケンタ」が座っておりました。かわいかった。

     リンスインシャンプ-とボディソ-プが置かれています。ドライヤ-も体重計も置かれていました。

     お部屋のドアが開いていたので覗いてみたらテレビがあるだけのシンプルな宿でした。

     周りには何もないので、静かに過ごしたい人向けの宿だと思いますし、車がないと行けません。

     お料理などはウェブサイトで確認されてみてください。

  • 立ち寄り湯を利用しました。泉質最高です。

    3.0旅行時期:2016/11 (約7年前)

    もんきち

    もんきちさん(男性)

    登別のクチコミ:4件

    登別から洞爺湖に向かう道の途中にぽつんとある一軒宿です。玄関を入ると犬が迎えてくれました。
    500円払って浴室へ。小さな内湯と露天風呂があるシンプルな作りです。湯は登別らしく白濁していますが、強烈な硫黄臭はありませんでした。露天は底が少しゴツゴツしていましたが、眺めがよく、雑木林や海も見えました。湯温はぬるめでしたが、いつまでも入っていられる感じでちょうどよかったです。湯上り後はいつまでもぽかぽか感があり、肌はさらさらになり、その日一日中そんな感じが続きました。宿自体は家庭的な感じでしたが、温泉の泉質は最高だと思いました。

  • とても良いお湯です

    4.0旅行時期:2012/10 (約12年前)

    chikachika

    chikachikaさん(女性)

    登別のクチコミ:10件

    玄関には15歳の老犬ゆうじが寝ていることが多いようです。外見はきれいでしたが、お部屋に入るとちょっとかび臭いのが気になりました。おふとんはセルフで、マットがなく敷布団だけなので腰が痛くなりました。お風呂は小さ目のうち風呂と露天風呂がありますが、白濁したお湯でかなり硫黄の臭いがします。ご主人によると皮膚病に良いようです。
    食事は値段を考えると満足できる内容で、薄味の上品な味でおいしかったです。朝食も手作りの物が多く朝からお腹いっぱいになりました。

1件目~8件目を表示(全8件中)

北海道のホテル 最新情報

3.77

お得情報

札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へようこそ。北海道一泉質が豊富な温泉「登別温泉」。大浴場・露天風呂の他に、プール・... もっと見る

3.91

お得情報公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちし... もっと見る

4.43

お得情報ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る