旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

室蘭プリンスホテル

スタンダードホテル

北海道室蘭市中央町1-4-9 地図 / アクセス・施設情報

室蘭プリンスホテルのクチコミ

22件
絞り込む:同行者 
  • 東京にあるプリンスホテルでは無いです。

    4.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    唯我独尊

    唯我独尊さん(男性)

    室蘭のクチコミ:1件

    地元の観光会社が運営する「プリンス」ホテルです。かなり老朽化した建物で、客室は改装されているものの狭いバスルームは古さが否めません。
    駐車場無料だったり朝食が美味しいといった良い点も有りますが、テレビのBS視聴がリモコンでは無くテレビ本体で切替など、客に対するインフォメーションの仕方が少し足りない印象でした。

  • 室蘭プリンスホテルは、西武系のプリンスホテルではなく、北海道登別温泉に拠点を置く野口観光グループ・野口マネジメント(株)が運営しているシティホテルです。

    室蘭駅から450m/徒歩5分。
    商店街のアーケードの端っこにホテルがあります。
    室蘭プリンスホテルの建物は、昭和56年(1981年)まで北海道を代表する百貨店・丸井今井の室蘭店だったそうで、後にホテルとして生まれ変わったそうです。

    古い建物で、窓が曇っていますが、綺麗でした。
    シングルルームはビジネスホテルと同等の広さです。
    Wi-Fiつながります。
    ネスカフェアンバサダーのようなドリップ式コーヒーも用意されていました。

    大浴場はありませんが、フロントで利用券を頂き、450m/徒歩6分のところにある姉妹館.第二プリンスホテル 室蘭ビューの大浴場が利用できます。
    天然温泉ではありませんが、トゴール鉱石を使用した人工温泉は気持ちよかったです。

    食事については、館内に食事処がありますが、昼のみ営業なので、夕食は外で食べるか、買ってくるかとなります。
    近隣に飲食店があります。
    また、室蘭駅近くに大きなスーパーが2軒あり、室蘭やきとり売っていました。
    ロビーに電子レンジがあるので、食材を温めることができます。

    朝食付きにすると、館内レストランで頂けます。
    席に座ると、重箱料理が運ばれてきました。
    この重箱は、室蘭八景をイメージしたホテルオリジナルで設定した料理の重箱です。
    ①大黒島/黒胡麻豆腐&海苔の佃煮冷奴
    ②イタンキ浜/出汁巻き玉子
    ③トッカリショー/揚げかま3兄弟
    ④地球岬/ブリの照り焼き
    ⑤金屏風・銀屏風/金のニンジンベーコン&銀のエリンギベーコン
    ⑥工場夜景/春菊&ひじき・レンズ豆のたっぷり炒め
    ⑦絵鞆半島/昭和のすき焼き
    ⑧白鳥大橋/チキンカツ
    私が宿泊した日は、上記の内容でした。

    その他、室蘭カレーラーメン・噴火湾産クロソイのアクアパッツァ(イタリア鍋)など、郷土色ある料理も用意されており、ハーフバイキングコーナーに米飯・味噌汁・副菜・サラダ・パンなど用意されています。
    重箱料理以外は食べ放題!
    挽きたてコーヒーは紙コップでお部屋に持っていくことが可能です。
    お腹いっぱい食べて大満足。
    宿泊料からみると、レベル高いと感じました。

    また、ホテルから徒歩30分ほどで測量山の山頂にいけます。
    測量山の山頂には展望台があって、室蘭の港が一望できるので朝の散歩でいってみました。
    歩くのがダメな方は山頂下に駐車場があるので車でいくことも可能です。

    ホテルの方の対応もソフトで、快適に泊まれました。
    室蘭で宿泊するときは、またお世話になりたいです。
    ありがとうございました。

  • 商店街にあるホテルです

    3.5旅行時期:2018/11 (約5年前)

    suzuki

    suzukiさん(男性)

    室蘭のクチコミ:15件

    室蘭観光のため宿泊しました。
    商店街にあるホテルですが、今はほとんどのお店が閉店していて、
    淋しい雰囲気です。
    隣が室蘭八幡宮です。
    駐車場は入り口が狭いので、夜間等は注意が必要です。
    中に入ると、ロビーが広いです。
    エレベーターも両名がSFっぽいです。
    部屋に入るとテーブルが大きくて使いやすいです。
    テレビは壁掛けタイプでした。
    風呂はユニットバスで、かなり狭かったので使用しませんでした。
    大浴場でもあればよかったです。
    食事は朝食付きだったので、バイキングでいただきました。
    和食中心のメニューでした。
    全体的に照明が暗めだった印象です。
    ビジネスホテルとしての利用なら十分だと思います。

  • 朝食に室蘭名物のカレーラーメン

    2.5旅行時期:2018/07 (約6年前)

    myopia

    myopiaさん(男性)

    室蘭のクチコミ:2件

    室蘭駅から徒歩5分ちょっと。
    駅前から続く商店街(大半がシャッターを閉めてましたが)の端にあります。

    建物、客室共にやや古く快適とは言えませんが、清掃は行き届いていてスタッフの対応は丁寧な印象。
    コンビニや飲食街も近くにあり、食事等には不便はありません。
    また朝食に室蘭名物のカレーラーメンがあったりと少し嬉しいサービスもありました。

  • 値段相応のホテルで問題なく泊まった。

    4.0旅行時期:2018/06 (約6年前)

    Hirotan

    Hirotanさん(男性)

    室蘭のクチコミ:1件

    建物は古い感じがするが、中は普通にきれいにしており、問題なく泊まれた。サービスも普通によく、朝食も普通においしかった。周辺にはお店などがあまりないが、コンビニが近くにあるので便利である。ホテルの横に駐車場があるので、車で行っても問題はない。

  • 1泊2食付で朝食は魚介類も沢山ありおいしかった

    5.0旅行時期:2017/10 (約7年前)

    湖仙

    湖仙さん(男性)

    室蘭のクチコミ:1件

    1泊2食付で朝食は魚介類も沢山ありおいしくいつもの2倍食べました。また、部屋も広く値段は安く、直前予約ではあったが大変満足している。室蘭駅、商店街からも近く、地球岬、白鳥大橋などに行くのも便利である。

  • 朝食バイキング

    3.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    まつのや

    まつのやさん(非公開)

    室蘭のクチコミ:34件

    室蘭駅から徒歩7~8分くらい。迷うことはありませんが、わかりやすくはない。
    建物の古さは否定できないがきれいにしており、接客や食事(朝食、無料でついていました)等不満はなく、価格なりだと思います。バイキングの朝食は焼き鳥(ブタ)やカレーラーメンもあります。

  • 内装が綺麗

    3.5旅行時期:2015/10 (約9年前)

    4traveler

    4travelerさん(非公開)

    室蘭のクチコミ:1件

    古いホテルだが、内装は綺麗。
    「1日1室のみ!最上階!でもちょっと騒音御免なさいプラン【ダブル】」というお得なプランが予約できたので、広々としていて快適だった。(プラン名通り確かに少しうるさいが。)
    朝食はバイキング方式で、カレーラーメンも食べられるのでおすすめ。

  • シンプルです

    4.0旅行時期:2015/03 (約9年前)

    たらこまにあ

    たらこまにあさん(女性)

    室蘭のクチコミ:6件

    仕事にて利用しました。シンプルで綺麗なビジネスホテルを利用しました。市内の中心部にあり、利便性魅力有ると思います。シングルの部屋で、設備が良くて快適に過ごせました。ユニットバスもあり、アメニティー充実しています

  • 室蘭駅から徒歩6分ほどです(途中コンビニもあります).高速バスの利用の場合は中央町下車,進行方向徒歩0分です.到着が遅い場合は,周辺真っ暗なのでコンビニの明かり(青)を目指せばいいと思います.数年前にリニューアルされたようで,部屋はかなり広く,モダン的で綺麗でした.ただ,禁煙部屋が少ないようで,備考欄に希望をしましたが,喫煙部屋になってしまいました.deskは広く,bedも快適です.室蘭周辺のホテルでは一番おすすめだと思います.朝食は1Fフロント前ですが,ビュッフェスタイルで一通り揃っています.外国人が多いからだと思いますが,洋食は充実しているように思えます.和食はそれ以上です.特に,ホタテカレーは朝食には(辛くないので)お勧めです.

1件目~10件目を表示(全22件中)

北海道のホテル 最新情報

4.11

お得情報

WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

3.77

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る

3.96

お得情報公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ... もっと見る